03-食べもの

2017年4月13日 (木)

誕生日は牛肉とケーキで祝いました

昨日、ポチは5歳の誕生日を迎えました。



たくさんの方からお祝いのコメントをいただき、本当にありがとうございます。

お返事のほうは順次書いていきますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。




さて、今回は5歳という区切り年なので、盛大に祝おうと思っています。


今年1年は「5周年イヤー」と考えて、のんびりと実施していきたいと考えています。



近いうちに、ぜひ誕生日旅行にはいきたいと思っています。




昨日は平日なので、旅行やドッグランなどへ行くことはできませんでした。


そこで昨日は、ポチの大好きなものでお祝いすることにしました。



ポチの大好物といえば、何と言っても肉です。


まずは、牛肉を用意しました。



脂肪が少ないオージービーフのモモ肉を選んで、フライパンでゆっくりと焼きました。

昨年のクリスマスにもステーキを振る舞いましたが、今回はステーキではありませんが、そのときよりも多くの肉をあげました。


もちろん、ポチはあっといつ間に完食です。




そして、もう一品はケーキです。


僕は誕生日などの記念日には、必ず手作りのケーキをポチにあげています。

市販の犬用ケーキでもいいのですが、ポチの好物の食材で作ったほうが喜ぶと思うからです。



とはいっても、料理にはまったくセンスがないので、いつも見かけはひどいものです。


今回もポチが好きなカボチャ、ヨーグルト、そしてチーズでケーキを作りました。

やはりセンスがまったく感じられない、ひどい見かけのケーキになってしまいました。


でも、こちらもポチはすぐに完食しました。




ポチは好きなものは、本当に喜んで食べます。


ふだんはドライフードしかあげていないので、珍しいものだと表情が全然違います。

食べ終わったあとも、器をずっと舐めていました。




昨日はポチの喜ぶ表情をたくさん見ることができました。

僕にとっても本当に幸せな日になりました。


2017041301
牛のもも肉150gをいためて、ドライフードの上にのせました。
こんなに大量の肉は初めてです

2017041302
そして、手作りケース。何ともセンスがないケーキですね。
赤いのはイチゴジャム。ポチは食べないのは分かっているので、彩りということで

2017041303
最初に食べたのは、カッテージチーズでした



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2017年2月27日 (月)

なぜか猫のオヤツのサンプルが届きました

今日は米国アカデミー賞の発表がありました。


先ほど録画で見たのですが、まさか作品賞の発表であのようなアクシデントがあるとは思いませんでした。

人間のやることなので手違いがあるのは仕方ありませんが、メインイベントでのハプニングには本当にビックリしました。


決してウォーレン・ビーティとフェイ・ダナウェイがボケていた訳ではないと思います。




さて、こちらもミスなのかどうか分かりませんが、昨日、楽天から猫のオヤツのサンプルが届きました。



12月にもやはり楽天からサンプルが送られてきたのですが、そのときは犬のウェットフードのサンプルでした。

僕は楽天のショップでいつもポチのドライフードを買っているので、そのときはありがたく受け取りました。



しかし、今回は猫用のものだったのでビックリです。

何でうちに届いたのかは謎です。



ちなみに中身はシーバの「とろ~りメルティ」のマグロ味でした。




猫のフードはカロリーなどが高いので、犬には食べさせないほうがいいと言われてます。


でも、今回はオヤツで、しかも12gと少量です。

原材料も犬には食べさせてはいけないものは入っていません。



ですので、今夜、ポチにあげてみました。


確かテレビCMでは封から直接猫に舐めさせていたので、うちも同じようにしてみました。


ポチもペロペロと封から出たペースト状のオヤツを舐めていました。

まさに猫のようでした。


ただ、あまりちびちびとあげるのも可哀想なので、封からは最初だけで、あとはお皿に出してからあげました。




このオヤツは猫用のものなので自分では買うことはないと思います。

ですから、今夜は何か貴重な体験をすることができました。



2017022701
「キャットフード無料サンプル在中」と書いてある封筒が届きました

2017022702
中には猫のオヤツが入っていました

2017022703
まだ封を開けていないのに、ポチは舌を出してきました

2017022704
封を開けて中身を少しだけ出すと、ポチはペロペロを舐め始めました

2017022705
しかし、結局はお皿に出してあげることにしました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

軽井沢日帰り旅行 後編 ドッグカフェ

昨日の日帰り旅行の疲れが、今日出てきました。


歩いた距離はさほどないと思うのですが、やはり長時間の運転と慣れない雪道のドライブで、心身ともに疲れていたようです。


今日は早めに寝るようにします。




さて、旅行記の後編です。


昨日は雪のドッグランで遊んだあとに、昼食をとるためにドッグカフェに行きました。

急な旅だったので、食事の場所まで調べる余裕はありませんでした。


ですから、以前も行ったことがある「DOG DEPT GARDEN 軽井沢」へ寄りました。



ここは室内でペットと一緒に食事ができ、しかもテーブルの配置もゆったりとしているので、お気に入り入りのカフェです。

これまでも2回来たことがありました。


■軽井沢旅行 その2 食事編 2014年4月24日 (木)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/2-2de4.html

■軽井沢旅行 その1 ドッグカフェ編 2013年9月29日 (日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/09/post-2a60.html



以前は「DOG GARDEN RESORT 軽井沢」という名前でしたが、変更になったようです。



そして、メニューやサービスも変わっていました。



まず、食事ですが、以前はランチにスープやドリンクがセットになっていたのですが、今回は別料金でした。

ですから実質、値上がりになっていたと思います。



今回は「野菜とふあふあオムレツ&チーズ」のプレートを注文したのですが、サラダとセットで1800円でした(税別)。

味のほうは以前と同じようにとても美味しかったのですが、やはり少し高いように感じました。



昨日は午後1時前に入ったのですが、日曜日のランチ時間なのに客は1組しかいませんでした。


確かにオフシーズンではあるのですが、それにしても少し寂しいように感じました。



さらに、以前は3000円以上(確か)の食事をすればドッグランが無料になっていたのですが、今回は5000円以上で半額(540円)に変わっていました。




それでも、前回の那須旅行のときは寒いテラス席でのランチだったので、それに比べればとても暖かい室内でゆっくりと食事を取ることができました。


確かに料金は高かったですが、この雰囲気だけでもとても満足でした。

もしかしたら、この料金やサービスは冬季のためだったかもしれませんね。


ちなみに、犬向けの食事は600円(Mサイズ)で、内容も変更していなかったです。




今回は準備や下調べもしないて出かけたので、同じ店に行くことになりました。


軽井沢には他にもっといいドッグカフェがあるかもしれませんね。



冬季も営業していて、室内同伴できる軽井沢のドッグカフェをご存じであれば、ぜひ教えていただければと思います。

冬の軽井沢は落ち着いた感じがしていて、ぜひまた訪れてみたいと思ったので。



ちなみにスキー場に行く途中にあった「星野リゾート」の「ハルニレテラス」は、駐車場も満杯で多くの人で賑わっていました。


2017022001
広々として店内なので、ゆったりと過ごすことができます

2017022002
テラス席と、その向こうのドッグランには雪が積もっていました

2017022003
いつものように、まずはテーブルの下でウロウロとするポチ

2017022004
でも、しばらくすると落ち着いてきました

2017022005
僕はオーブンで仕上げたこのプレートをいただきました(1800円・税別)

2017022006
ポチ用の「ポークとキャベツ」は以前と同じ価格(600円・税別)でした

2017022007
ふだんは昼食はあげないのですが、旅行なので特別です



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

ウェットフードはやはり美味しいようです

北海道では大雪になっているみたいですね。

そして、日本海側でも風が強く、荒れた天候になっているようです。


その影響か、今朝の散歩の時間帯にはうちのほうでも風速10メートル近い風が吹いていました。



やはり風が強いと、体感温度はかなり下がりますね。

今朝の散歩はとても寒かったです。




さて、先月、楽天からサンプルのフードが届いたことはブログでもご報告しましたが、ようやくポチに食べさせることができました。



もっと早く食べさせてもよかったのですが、友人が家に泊まりに来たり、ペット博に行ったり、ペットホテルに泊まるなど、イベント続きだったので、ポチの体調を考えて何もないときにあげようと思いました。



今ではほとんど下痢をすることはなくなりましたが、2歳くらいまではフードを変えると下痢や軟便になることが多かったので、今回はちょっと慎重になりました。

何せ、このようなウェットフードをあげるのは、本当に久しぶりなので…。




しかし、このようなウェットフードというのは、見かけはあまりよくないのですね。

コーンビーフのような感じで、あまり美味しそうには見えません。



けど、いつものドライフードを2割くらい減らして、このウェットフードを交ぜたものをポチにあげると、勢いよく食べ始めました。

やはり肉の匂いや味がするのでしょうね。


食べ終わったあとも、しきりに器を舐めていました。




このフードをあげたのは一昨日だったのですが、昨日、今日のウ○チもいつもと変わりませんでした。


ちょっと安心しました。

心配のし過ぎだったかもしれませんね。



でも、あまりウェットフードには慣れさせたくはないので、残っている2個のサンプルは、少し時間をおいてからあげるようにしたいと思います。



2017012301
サンプルとして送られてきたウェットフードです

2017012302
ドライフードにまぜてポチにあげました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

遅まきながら「犬用おせち」を作りました

ギックリ腰の件では、皆さまから温かいコメントをいただき本当に感謝しています。



今日は昨日に比べると、かなり良くなってきました。

朝の散歩では2、3回痛みはありましたが、歩く速度もふだんの8割くらいまで戻ってきました。



ギックリ腰をやったときは、3年前と同じくらいの症状かと思いました。

あのときは痛みが引くまで1週間以上かかりました。



しかし、今回は意外と早く治りそうな気がします。

「ロキソニンS」が効いたのか、それともネットで調べた体操が効いたのか、それとも腰ベルト(コルセット)が良かったのかは分かりません。


いずれにしても、今週中には痛みは引きそうな気がします。




さて、腰の具合が良くなって、車でスーパーにも行けるようになったので、今日は遅まきながらポチ用におせち料理を作りました。



過去4年間も、以下のようなおせちでした。


今年もお手軽「犬用おせち」(2016年)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-7824.html

今年もポチ用に「なんちゃって」おせち料理(2015年)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/post-3386.html

今年もポチ用には「なんちゃって」おせち(2014年)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/post-6eca.html

犬用に手作りしたのは、「なんちゃって」おせち(2013年)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/01/post-4ae5.html




料理というよりは、単に食材を器の上に並べたという感じです。

今年もまさに「なんちゃって」なおせちです。



今回は以下の食材を使いました。


・牛肉のステーキ
・煮干し(ペット用)
・カッテージチーズ
・ちくわ
・緑黄色野菜のオヤツ


スーパーで買ってきたのは、ステーキとちくわで、ステーキの大半は僕が食べるためのものです。



いずれもポチの好物なので、すぐに全部食べてしまいました。


人間のおせちとはずいぶん中身は違いますが、同じように縁起ものだと思うので、これからも恒例の行事にしたいと思います。



ポチにもようやくお正月が来たという感じでしょうか。


2017010401
今年はこの5種類になりました

2017010402
やはり牛肉から食べ始めました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年12月25日 (日)

今年も犬用のクリスマスケーキを作りました

今日はクリスマス当日。


本当はポチとのんびり、まったりと過ごそうと思ったのですが、昨日遊んでしまったので、今日は家に籠もって仕事をしていました。



何とも味気ないクリスマスです。




唯一、クリスマスらしいことといえば、ポチ向けのクリスマスケーキを作ったことでした。



今回のケーキの材料は以下の通りです。

・かぼちゃ
・無脂肪ヨーグルト
・カッテージチーズ
・キャロブパウダー
・彩り用のオヤツ



かぼちゃは電子レンジで蒸し、皮をとって固めておきます。

これがケーキのスポンジ代わりです。



そして、あらかじめコーヒーのペーパーフィルターで水分を取っておいたヨーグルトを生クリーム代わりにして、かぼちゃの周りに塗ります。

あとは、カッテージチーズと彩りのためのオヤツを飾り、水溶きしたキャロブパウダーで文字を書けば完成です。


ヨーグルトの水抜きは多少時間がかかりますが、料理下手の男でも、簡単に短時間でできます。



今回は前々からキャロブパウダーを買っておいたので、久しぶりに文字をきれいに入れることができました。




ポチはケーキを作っているときから、僕の様子をじっと見ていました。

おそらく、自分のためのケーキだと分かっているのでしょうね。



そして、夕食を済ませてから、ポチにケーキをあげました。


まずは、カッテージチーズを食べ、その後にオヤツを食べ始めました。

そして、ケーキのヨーグルトを舐め始め、最後に中身のかぼちゃを食べました。


残念ながら、キャロブパウダーで書いた文字の部分は残してしまいました。




しかし、今回もポチには喜んでもらえたようです。




犬にケーキなんて、と思われる方もいるかと思いますが、このケーキはポチの好物ばかりで作ったものです。

本当はイチゴやキウィなどで色鮮やかに飾りたかったのですが、ポチはどちらも食べないので、緑黄色野菜のオヤツで代用しました。




いつもはドライフードしかあげていませんが、このように記念日など年に何回かはポチの好きなものをあげようと思っています。

それは、こんな飼い主でも信頼して一緒に暮らしてくれるポチへの、ささやかな感謝の気持ちです。




次の手作りケーキは、来年4月のポチの誕生日になると思います。

今度は違うタイプのケーキに挑戦したいですね。


2016122501
今年はちゃんと字を入れることができました

2016122502
意地悪ですね。マテをさせました

2016122503
最初に食べたのは、チーズでした

2016122504
最後に中身のカボチャを食べました

2016122505
ケーキを食べたあとは、ソファでまったりとしていました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2016年12月22日 (木)

楽天から届いたフードのサンプルは…

例年、年末のこの時期は仕事もひと段落しているのですが、今年はなかなか仕事が終わりません。

このままだと、クリスマスの3連休だけでなく、お正月休みも家で仕事をすることになりそうです。


早く片付けなかった僕が悪いのですが、ちょっとトホホな状態です。



本当は休みの日にはポチをどこかに連れていきたかったのですが…。

甲斐性ない飼い主で、ポチには本当に申し訳ないです。




さて、先日、楽天から荷物が届き、「サンプル在中」と書いてありました。


以前も同様の荷物が届いたことがあり、中身はレトルトフードのサンプルでした。



ドライフード以外のものはあげたくないので、今回も同様のサンプルだとしたらあまりうれしくはありません。


ですから、4、5日ほど封も切らずにいました。




そして、今日、この荷物を開けてみました。


今回はビーフと野菜のウェットフードでした。しかも3個入っていました。



ビーフはポチの大好物です。

なので、クリスマスのディナーのときにでも、ドライフードと一緒にあげようと思います。

このような贅沢なフードに慣れてしまうのは困まりますが、たまにはポチにもおいしいものを食べさせたいですよね。



今回のサンプルは、ポチにとっては思いがけないクリスマスプレゼントになりそうです。



2016122201
楽天から届いた荷物には「無料サンプル」と書かれていました

2016122202
興味津々のポチ

2016122203
中にはおいしそうなサンプルが3つも入っていました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

今年初めてポチと一緒に「梨」を食べました

今日は金曜日。明日、明後日は会社は休みです。

しかし、今週も仕事を持ち帰ってしまいました。


土日のどちらかは、家にこもって仕事です。

でも、ポチはそばにいるというのはやはりうれしいものですね。


早めに仕事を終えて、ポチといっぱい遊びたいですね。




さて、昨日、スーパーで梨を買ってきました。


まだ出始めなので高いかと思っていたのですが、1個138円で売っていました。

結構安いので、4、5個買おうと思っていたのですが、出始めで味のほうが心配だったので、とりあえず1個だけにしました。



夏の間、本当はスイカを食べたかったのですが、カットしたものでも300円近くしていたので、結局は5回くらいしか買いませんでした。


秋から冬にかけての季節は、梨だけでなく、柿やリンゴ、そしてミカンなど、手頃な価格のフルーツが出回るので、手に入れやすくなります。




その先陣が梨です。


僕は梨は大好きですが、ポチも好物のひとつです。


ポチは好き嫌いが多く、フルーツでもバナナやイチゴ、キウイ、サクランボは食べません。
けど、不思議と梨は食べます。

甘さというよりは、おそらくシャキシャキした食感が好きなのだと思います。




でも、約1年ぶりなので、今年もポチは食べるかどうか、ちょっと不安でした。

いつものように、1/6切れを細かく切ってポチにあげました。


1年ぶりの食べものに、最初は用心深く食べ始めたのですが、その後はシャキシャキという音を立てながら一気に食べました。

どうやら、梨は相変わらず好きなようです。



僕も食べてみたのですが、正直言って味はいまひとつでした。

梨独特の味は薄くて、甘さも足りませんでした。


シーズンの最初で、しかも安いものだったので仕方ないでしょうね。


今回買ったのは「幸水」でしたが、今後はいろいろな品種の梨が出揃ってくるのでしょうね。



早く美味しい梨が出回ってほしいですね。

そして、ポチと一緒にまた食べたいです。



2016090902
梨を細かく切って、ポチにあげました

2016090901
シャキシャキと音を立てながら、おいしそうに食べていました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

鬼怒川温泉ふたり旅 その2 食事編

今日は本当に朝から暑かったですね。

さいたま市では34.4度まで気温が上がり、猛暑日寸前でした。


これからが夏本番ですね。




さて、鬼怒川温泉の旅行記の第2回です。

本日は「食事編」です。




旅の楽しみといえば、何と言っても食事ですよね。

今回泊まった「鬼怒川  絆」は、食事も大きな魅力の旅館です。


どんな料理が出るのかワクワクです。




修善寺の絆は部屋出しだったのですが、こちらは食事処でいただくシステムです。

仲居さんは「料亭」と言っていたのですが、まさに料亭のような雰囲気の場所でした。


僕は食事処というのは食堂のようなところをイメージしていたのですが、ここは完全な個室になっています。

ですから、僕ひとりだけで立派な個室を利用することになりました。


もちろん、犬も同伴できます



ただ、ホームページを見ると、通常は僕の泊まった純和室だと宴会場で食事をするようで、個室の場合は追加料金がかかるみたいです。

この日は平日で宿泊客が少なかったので、個室にしてくれたのかもしれませんね。




さて、肝心な料理のほうですが、期待通りの見事なものでした。


夕食は懐石料理ですが、前菜からデザートまで旬の素材を生かしたものが、次々と運ばれてきます。

品数もかなり多く、創作料理も入っていて、最後まで飽きることなく楽しむことができました。



朝食もやはり品数が多く、男の僕でさえも食べきれないほと、量も多かったです。
(おひつのご飯も含めて完食しましたが)

最後にコーヒーもいただくことができ、本当に大満足でした。



鬼怒川といえば、湯葉が有名ですが、夜、朝ともに何品かの湯葉料理が入っていたのは、とてもうれしかっです。




そして、もちろんワンコ用の食事も別料金で注文することができます。

ポチは野菜が苦手なので全部は食べませんでしたが、肉や湯葉はおいしそうに食べていました。



いすれにしても、この旅館での食事は大満足でした。



昼食に関しては、その3、4の「観光編」でご紹介したいと思います。


→その3へ続く



2016080401
ラッキーなことに個室で食事をいただくことができました

2016080402
前菜はすでは準備されていました。ここから懐石コースの開始です

2016080403
この日の献立です。とにかく品数が多かったです

2016080404
左上から順番にこの料理が出されました(クリックすると大きくなります)

2016080405
湯葉料理も含まれていました(クリックすると大きくなります)

2016080406
締めのデザートもとてもおいしかったです

2016080407
前日が僕の誕生日だったので、特別にカニを追加してくれました。
犬用のケーキも一緒です(クリックすると大きくなります)

2016080408
こちらはワンコ用の夕食です。デザートも付いていました

2016080409
テーブルに足を乗せて、料理の匂いをかぐポチ。行儀悪いですね

2016080410
朝食もこの品数の多さです。量も数も、そして味も大満足でした

2016080411
和食の朝食にコーヒーが付いているのはとてもうれしいです

2016080412
ワンコ用の朝食は豆乳グラタン。もちろん、デザート付きです



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

初めてポチが「かき氷」を食べました

今週で7月も終わりだというのに、関東地方の梅雨は明ける気配はありません。


明日、明後日も天気予報では雨が降るようです。



真夏の晴れた日の暑さはちょっと大変ですが、雨の中の散歩はもっと苦手です。


早く梅雨が明けてほしいものです。




さて、この土日は曇りがちでしたが、雨が降ることはありませんでした。


土日に開催された地元のお祭りにポチと一緒に行ったことは、昨日のブログでもご報告しましたが、結局2日連続で会場へ行きました。



しかし、昨日も屋台のいい匂いのせいで、ポチは興奮気味でした。

また、道端に座って食べている子どもに近づいていき、それを制止させるのが大変でした。




けど、祭りの屋台で売っているものって、犬が食べられないものばかりですよね。


焼きそば、たこ焼き、焼きイカ、から揚げ…。



でも、“おそらく大丈夫”というものを見つけました。


それは「かき氷」です。



ポチは以前、ドッグランでドリンクに入っている氷を食べさせたことがありました。

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-ae73.html



このときは、少し暑かったこともあり、喜んで食べていました。

ですから、かき氷も食べるはずです。




最近の屋台のかき氷というには、シロップがかけ放題なのですね。

何もかかっていないかき氷の上に、自分でイチゴやメロン、レモン、コーラなどのシロップを好きなだけかけるようになっています。


今回はイチゴ、メロン、カルピスの3種類のシロップをかけてみました。




ポチは初めて見る不思議なものに興味津々です。

かき氷を見せると、僕に飛びついてきました。



しかし、食べたのはカルピスがかかっているところだけでした。

イチゴとメロンは全然食べませんでした。



ポチは好き嫌いが多いのですが、今回もカルピス以外は口に合わなかったようです。

でも、イチゴやメロンは不健康そうな感じなので、それはそれで良かったのもかもしれません。




ポチがかき氷を食べていると、「犬がかき氷を食べているよ」「犬もかき氷を食べるんだ」という声がしてきました。


確かに、犬がかき氷を食べているところって、あまり見かけないですよね。

ちょっと恥ずかしい気もしましたが、ポチが喜んでくれていたので僕はとてもうれしかったです。



ただ、かき氷といっても、キメは荒く、どちらかというとシェーブアイスのような感じでした。

300円だから仕方ないですが、昔は縁日でもちゃんとしたかき氷を売っていたと思います。


ポチにはあまり関係ないですが、僕はちゃんとしたかき氷を食べてみたくなりました。



いずれにしても、またポチにかき氷を食べさせる機会があったら、カルピス味だけにしようと思います。


2016072501
ポチはいい匂いにつられて、子どもに近づいていきます

2016072502
初めて見るかき氷に興味津々のポチ。写真では隠れていますが、
左側が透明な液体のカルピス味の部分です

2016072503
僕に飛びついてくるポチ。行儀が悪いですね



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧