« 真冬の軽井沢旅行 その2 ホテル編 | トップページ | 真冬の軽井沢旅行 その4 まとめ編 »

2018年2月18日 (日)

真冬の軽井沢旅行 その3 雪のドッグラン編

昨日の夕方の散歩は、かなり風が強くて歩くのが辛いくらいでした。

今朝は多少弱まりましたが、それでもふだんよりは強めに吹いていました。


北日本では猛吹雪になっているところもあるようです。

早く風がおさまってほしいものです。




さて、軽井沢旅行記の第3弾、「雪のドッグラン編」です。



今回の旅行の大きな目的は、ポチを雪が積もったドッグランで遊ばすことでした。


ですので、まずは初日にドッグランへ行きました。



向かったのはホテルから車で20分くらいのところにある「サビーネズ ドッグバケーション」(Sabine's Dog Vacation)です。


ここには4年前にも行ったことがありました。

■2014年4月25日 (金)
軽井沢旅行 その3 ドッグラン編
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/3-9c5e.html


ここは2000坪という関東最大級のドッグランです。


1年半前に新しいオーナー(ドイツ人のサビーネさん)になり、店名が少しだけ変更になりました。

料金も200円アップして、1頭800円でした。



ホームページ(準備中)
http://www.dog-vacation.blue/

ブログ
http://ameblo.jp/dog-vacation/

Facebook
https://www.facebook.com/dogvacation/

今回はそんなに深くはなかったのですが、一面に雪が積もっていました。

ポチはランに入ると、全速力で走り回りました。


中には大型犬が2頭いましたが、彼らとはあまり遊ぶのではなく、ひとりであちらこちらへ行っていました。



ここは高低差もあるので、ポチの好奇心をくすぐったようです。

アジリティでも遊びました。



先月、うちの地方でも大雪が降りポチも大興奮していましたが、やはりドッグランだとまた違うポチの表情が見られました。

終始楽しそうに走っていました。




雪のドッグランは、ホテルにもありました。


ホテルには2面にテニスコートがあるのですが、積雪のときはここがドッグラン代わりに開放されていました。



ここは、夜や朝も楽しむことができるので、散歩が代わりに3回ほどポチを遊ばせました。

朝食前には、他の飼い主さんがボールで遊んでくれました。




2日目には昨年訪れたスキー場のドッグランへも行こうと思ったのですが、雪が降っていて風も強かったので、早めに帰宅することにしました。


それでも今回、ポチは十分に雪のドッグランを楽しめたと思います。




なお、「サビーネズドッグバケーション」には、5月12日(土)、13日(日)に「カーミングシグナル」の著者で、世界的なドッグトレーナー、トゥーリッド・ルーガスさんが来園。


そして、「ストレスとその影響」「信頼関係の築き方と問題行動の変え方」などに関するセミナーを開催するそうです。

詳細は、後日、Facebookで告知するとのことです。


また3月は施設をすべて休みにして、リニューアルを実施するそうです。

暖かくなるころには、さらに魅力的なドッグランになっていると思います。



→最終回 まとめ編に続く


2018021801
ドッグラン「サビーネズ ドッグバケーション」。4年前とは施設は変わっていませんでした

2018021802
ここは広大な敷地と、高低差が魅力のドッグランです

2018021803
ポチは場内を走り回っていました

2018021804
アジリティでも楽しそうに遊んでいました

2018021805
こちらはホテルのテニスコート。雪が積もっている期間はドッグランになります

2018021806
朝は多くの犬が遊んでいました

2018021807
ボール遊びを楽しむポチ



柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

|

« 真冬の軽井沢旅行 その2 ホテル編 | トップページ | 真冬の軽井沢旅行 その4 まとめ編 »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

柴犬さんが雪の中を走る、そのプリッとしたお尻が大好きです(変だったらスミマセン)。
5枚目のお写真の後ろ姿と、7枚目のボール遊びで弾んでいるような姿がツボでした♪

天候もあまり荒れず、雪原でのびのびできて、お2人とも本当に良かったですね。
私もせっかくの北海道。雪の中のお散歩をもっともっと楽しまなきゃ、と思ったところです。

投稿: うずらのたまご | 2018年2月18日 (日) 22時27分

ひげぼうずさん、おはようございます。

1-3まで軽井沢編読ませて頂きました(^^)
お食事も施設もすごく充実していて、ポチくんも大満足だったのではと思いました。

DOG Deptは犬用品のお店は見たことがあるのですが、軽井沢にはカフェもあるんですね。

宿泊先のお食事もすごく立派でしたね!ワンちゃん用にも朝から豪華なご飯だし。人間用も、栄養もボリュームも満点ですね(^^)

雪のドッグランも、凄く良いですね。
柴犬や和犬って、雪が似合うなあと思いました。

普段ノーリードにはできないから。

やはり軽井沢は違いますね。
こちらからも行けなくはないけれど、東京からよりは確実に遠いので。旅行記拝見していて、いつか連れて行けたらいいなあと思いました。

投稿: やまじゅん | 2018年2月19日 (月) 07時05分

今回も旅行記、楽しみながら参考にさせて頂いてます。

ポチくんの画像から満足感がいつも以上に感じられました。素敵なスマイルのおすそ分け有難うございます。

今朝のきょうのワンコ、愛嬌たっぶりの白柴ちゃん、あれ、ポチくんに似てる!名前もポチ?あららと見てたら、モチでした。聞き間違い(恥) でもよく似てる可愛い子でしたよ。

投稿: さりママ | 2018年2月19日 (月) 09時23分

うずらのたまごさん、こんにちは。

柴犬のプリッとしたお尻は、かなり魅力的ですよね。


最初のドッグランのほうですが、実は少し強く風が吹いていました。

けど、ポチはむしろその風を楽しんでいるようでした。


今年の北海道は雪が多いと聞きます。

しばらくは雪の散歩が楽しめそうですね。

投稿: ひげぼうず | 2018年2月19日 (月) 10時55分

やまじゅんさん、こんにちは。

DOG Deptの中に、何軒か食事ができるお店があるようです。

軽井沢にも大きなプリンスのショッピングセンターの中に、やはりカフェのある店があるようです。


夏の軽井沢は料金も高くて人も多いですが、冬は結構狙い目だと思います。

犬を雪で遊ばせたいときは、格好の場所だと思います。

投稿: ひげぼうず | 2018年2月19日 (月) 11時08分

さりママさん、こんにちは。

そうですね。旅行へいくと、ポチの違う表情を見ることができ、僕もハッピーな気分になります。


「きょうのわんこ」の時間帯はいつもシャワーを浴びているので、今日も見られませんでした。

録画してあるので、家に帰ってから見てみます。

投稿: ひげぼうず | 2018年2月19日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の軽井沢旅行 その3 雪のドッグラン編:

« 真冬の軽井沢旅行 その2 ホテル編 | トップページ | 真冬の軽井沢旅行 その4 まとめ編 »