« 飼い主の高齢化が進んでいるようです | トップページ | 40日ぶりの雨の散歩 »

2018年1月16日 (火)

2017年の記事別アクセス数、ベスト10

今日は全国各地で気温が上がり、3月くらいの暖かさになった所が多かったようです。


東京も13.7度まで気温が上がり、「3月中旬並み」の陽気になりました。



ただし、朝の散歩の時間帯は-3.1度まで下がり、今日もかなり寒かったですね。

明日の朝は暖かくなるといいのですが…。




さて、昨年の12月末に「今年の重大ニュース、ベスト5」という記事を掲載しました。



これは僕が選んだものですが、今日は純粋にブログへのアクセスが多かった記事をご紹介したいと思います。



他のブログでも同じような機能が備わっていると思いますが、この「ココログ」にも便利なアクセス解析のツールがついています。




以下が2017年の記事別アクセス数、ベスト10です。

第1位 検温で悲鳴をあげました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-d4c2.html

第2位 14キロ越え間近です!?
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/14-afbb.html

第3位 赤と白のバンダナってどうなの!?
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/post-ea20.html

第4位 やはり家が一番のようです
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-0c83.html

第5位 犬の健康診断で異常値が
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-0718.html

第6位 ペットシッターを検討したほうがいいかもしれません
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/post-fbe4.html

第7位 ポチは5歳になりました
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/5-a18c.html

第8位 生後4カ月の白柴の子犬
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/4-cad2.html

第9位 初めての動物病院で診察を
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/05/post-7b43.html

第10位 今日は5回目の「うちの子記念日」です
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/06/5-c683.html

ちなみに僕が選んだ重大ニュースのベスト5は以下の通りです。


第1位 5歳になりました
第2位 重いギックリ腰に
第3位 検温中の悲鳴
第4位 足の炎症
第5位 那須旅行



ダブっているものも一部ありますが、読書の方が興味を持ったものとは違うものもあります。

とても興味深いですね。




2018年はどんな記事が上位に来るのでしょうか?

ハッピーな記事が多く読まれるといいですね。


2018011601
今朝のポチ。耳が横に向いて変な顔に

2018011602
これはまともな顔ですが、あそこが赤チンです

2018011603
そして、おきまりのストライキ。何とも平凡な朝でした



柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

|

« 飼い主の高齢化が進んでいるようです | トップページ | 40日ぶりの雨の散歩 »

10-ごあいさつ・雑記」カテゴリの記事

コメント

ひげぼうずさん、おはようございます。

私は病院の記事とか参考にさせていただき、役立ちましたよ!

去年はパピーだったこともあって、病院にかかる機会が多かったんですよね。特にうちの犬はどうも胃腸が弱いみたいなんで(⌒-⌒; )

水便、血便、嘔吐はひととおり経験させていただき(苦笑)おかげさまで?抵抗がなくなりました。

動物病院選びって難しいですよね。
普段あまり動物病院の選び方をほかの飼い主さんと話すことはあまりないので、ひげぼうずさんの記事で勉強させてもらいました(^^)

ひげぼうずさんの迅速なケアのおかげでポチくんはいつも健康ですね!

投稿: やまじゅん | 2018年1月17日 (水) 07時30分

こんにちは。
耳が横に向いたポチ君、私はとってもかわいく見えます!
そして赤ちん、りおは白ちんになりました。気づき始めたのが去勢後だったので心配して病院に行きましたが問題ないそうです。

ひげぼうずさんのブログには本当にお世話になっています。
犬を飼い始めてから、かわいい!!だけではない、他の色々な事もあるので本当に助かっています‼
ありがとうございます❗


投稿: みぃ | 2018年1月17日 (水) 11時16分

こんにちは。今日は雨の予報でしたので、いつもの時間より前倒しの散歩でした。昼前からは降り出しました。
そうですね、やはり健康に直結した記事の「足に炎症」と「計温で悲鳴」はマロンの事と捉え拝読させて頂きました。
足の炎症、よく指間炎とひとくくりに言いがちですが、細菌感染による…となると、必ずと言っていい程「黄色ブドウ球菌」が原因です。そうなると、指間炎ではなく、膿皮症と診断されると思います。一番は、エリカラ付けて舐めさせない事です。抗生剤も塗布するタイプ、服用タイプあります。
中には副作用で、より食欲増したり、より水を飲んだり、吐き気、下痢…中にはありますから、先生の見立てによって色々だと思います。
私も日頃から、マロンの手足はかなり注視してます。~~かな?と思ったら、半日としないで酷くなるので、すぐ病院行きます。舐めさせない事は前提ですから、エリカラもやらざるおえない時もありますが、以前あまりの連発柴ドリルで抜けた事も…苦笑
これはサロンによっては、お断りの事も無くはないと思うので、本当に気をつけたいですね。
でもポチ君は本当に、予防接種とか以外で病院にお世話になる事、ほとんどない子ですよね~。
今年は、そういう意味で病院にお世話になる事ないように、願う毎日です。
何でもなくても、定期的に病院には行くようにしてますが、どんどん回を増して慣れるどこでなく、こらえ性がなくて毎回気合いが必要です。゚(゚´Д`゚)゚。

投稿: マロママ | 2018年1月17日 (水) 13時28分

やまじゅんさん、こんにちは、

やはり病院選びや付き合い方は難しいですよね。


僕は心配症なので、すぐに病院に連れていくのですが、大したことがないケースが多かったように思います。

昨年は予防接種以外では1回だけでしたが、やはり医者に診てもらうと安心しますね。

投稿: ひげぼうず | 2018年1月17日 (水) 18時24分

みぃさん、こんにちは、

白チンですか。犬それぞれのようですね。


このブログが、少しでもお役に立ってもらえればとてもうれしいですね。

今後もよろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2018年1月17日 (水) 18時26分

マロママさん、こんにちは、

そうですね。心配症なので、すぐに病院に連れていくのですが、昨年は少なかったですね。

2年前に大きな病気をやって以来、ほぼ健康にいてくれるのでちょっと安心しています。

マロンちゃんも、今年は病院にいくことが少なくなるよう、お祈りしています。

投稿: ひげぼうず | 2018年1月17日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2017年の記事別アクセス数、ベスト10:

« 飼い主の高齢化が進んでいるようです | トップページ | 40日ぶりの雨の散歩 »