« 14度の温度差はちょっとつらいですね | トップページ | ITが切り開くペットの未来2017 »

2017年10月14日 (土)

芝生の上でとびっきりの笑顔

今日も雨の一日になりました。


雨の量はさほどでもないのですが、断続的に長い時間降り続きました。



明日も雨の予報が出ています。


残念ながら、あいにくの週末になってしまいそうです。




しかし、先週の3連休は天気に恵まれました。



ブログでもご報告したとおり、日曜日には久しぶりに川越のドッグランに行きました。



さらに月曜日の体育の日は、航空公園にも出かけました。



昨年の夏は、毎週日曜日はこの公園へ出かけていました。

しかし、今年の夏は週末になると雨が降っていたこともあり、ほとんど行くことができませんでした。




この日は朝からとてもよく晴れました。


体育の日ということで、公園ではランニングをしている人も多くいました。



ドッグランにも寄りましたが、この公園の魅力は何と言っても芝生の広場です。


まだまだ芝生は、青々としています。




ポチもこの芝生の上を歩くのが大好きです。


この日も芝生の上を急ぎ足で歩いたり、匂いを丹念に嗅いだりして、芝生の雰囲気をたっぷりと味わっているようでした。




この土日はあいにくの天気になってしまいそうですが、来週は晴れてほしいですね。


ぜひまたこの公園へポチを連れて行きたいです。


2017101401
朝7時の開園と同時にドッグランに入ったのですが、すでに多くの犬が遊んでいました

2017101402
ポチはこのように大きな犬を嗅ぐのが大好きです

2017101403
快晴の公園では、朝早くから多くの人が走っていました

2017101404
そして、熱気球も飛んでいました

2017101405
この公園の魅力は、青々として芝生の広場です

2017101406
この日はポチの笑顔もたくさん見られました



柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

|

« 14度の温度差はちょっとつらいですね | トップページ | ITが切り開くペットの未来2017 »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ひげぼうずさん
おはようございます

昨日から雨が続き気分もどんよりしていたのですが
ポチ君のとびきり笑顔の画像を見て元気が出ました^_^
広々とした芝生の上でポチ君ほんとに楽しそう!
大きなワンコにも恐がらないで近づいて行くんですね〜
いつも素敵な画像をありがとうございます。

まだ気温差が激しい日が続くようですが
お身体気をつけてください。

投稿: ひろみ | 2017年10月15日 (日) 07時47分

ひげぼうずさん、こんにちは(^^)

ポチくんは社交的な柴犬ですね。
柴犬って、繊細で怖がりだったり、他の犬が嫌いで寄せつけない子も沢山いると思うのですが、

元々の性格が良いのかな?と思いました(^。^)

こちらも昨日は一日中曇りで、今日は朝から雨です。
やはりそんなに量は降っていませんが。

うちの犬は濡れるのを嫌がるので、雨が降ると散歩はお休みしますが、かわりに室内ドッグランに遊びに行ったりして、ストレス発散しています(^^)

以前は小雨程度なら連れ出していましたが、最近濡れてくると歩かなくなって。

レインウェアも大の苦手で、着せるとやはり動かなくなります(^^;;

雨だと分かるようで、散歩に行こう!というそぶりは見せずにご飯食べておとなしく寝てます(笑)。

所沢の航空公園、私飛行機好きで、知り合いが基地で働いてたりもしますので、いつか行きたいと思ってるんですよ(^-^)

ドッグラン、楽しんでくださいね!

投稿: やまじゅん | 2017年10月15日 (日) 08時42分

ひろみさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

小さいころよりドッグランで遊ばせているので、大きな犬も大丈夫なようです。


今週いっぱいは、ぐずついた天気になりそうです。

ひろみさんもお体に気を尽きてください。

投稿: ひげぼうず | 2017年10月15日 (日) 10時56分

やまじゅんさん、こんにちは。

そうですね。ドッグランには1歳前からよく連れていっていますが、最初から犬と遊ぶのが好きでしたから、元々の性格かもしれませんね。

今週も雨の日が続きそうです。

早くすっきりとした天気になってほしいですね。

投稿: ひげぼうず | 2017年10月15日 (日) 10時58分

こんばんは。
ポチ君と熱気球の写真、売り物ですか?

雨の散歩が続いています。レインコート、
ポチ君と同じものも考えていましたが、お値段が高いので、お試しのものを買ってみました。
そこのホームセンターで四ヶ月の柴犬ちゃんが8000円で売っていました。無邪気な寝顔を見たら涙を止めることが出来ませんでした。興味をもった方がその後抱っこしていて、柴犬ちゃんが喜んでいたので少し救われました。複雑でした。ブログにあったことを思ったので‼

投稿: みぃ | 2017年10月15日 (日) 21時45分

みぃさん、おはようございます。

熱気球とのコラボ写真は、いろいろと撮った中から選びました。


ペットショップの柴犬、かなり安くなっていますね。

4カ月だとまだまだ若いと思うのですが、ちょっと悲しいです。


早くだれかの元に行けるといいですね。

投稿: ひげぼうず | 2017年10月16日 (月) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/65916675

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生の上でとびっきりの笑顔:

« 14度の温度差はちょっとつらいですね | トップページ | ITが切り開くペットの未来2017 »