« 散歩コースにある「文化財」の桜 | トップページ | 桜が終わっても、春の花が見ごろです »

2017年4月15日 (土)

桜の花のじゅうたんもラストのようです

今日はうちの地方でも23.3度まで気温が上がり、初夏のような陽気になりました。

朝の散歩もシャツ1枚でちょうど良かったです。



けど、急に気温が上がったので、着るものがなくなっています。

早く押し入れから春・夏物を出そうと思います。




さて、散歩コースの桜は、日に日に花が散っていっています。



朝の散歩は、そんな散った花が落ちた地面の上をポチが歩いています。


桜が散るのはちょっと寂しいですが、この桜の花のじゅうたんはこの時期ならではです。

さらに、風が吹くと花が一斉に落ちて、まさに桜吹雪の状態になります。




こんな素敵な光景を、ここ数日味わっています。


こちらへ引っ越してきて1年半になりますが、この1週間は本当に転居して良かったと思えるときです。




しかし、この景色を味わえるのも、残りわずかになりました。


この土日は天気が良さそうなので、何とか最後の景色を楽しめそうです。




2017041501
これは昨日の散歩コース。まさに桜の花のじゅんたんです

2017041502
その上を元気良く歩くポチ

2017041503
ポチの体にも花が一片落ちてきました

2017041504
温かくなり散歩も心地いいですね



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 散歩コースにある「文化財」の桜 | トップページ | 桜が終わっても、春の花が見ごろです »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

うわ〜本当に綺麗な道ですね(≧∀≦)
最後にいいお天気で楽しめてよかったですね。
そして、遅くなりましたが、ポチくんハッピーバースデー♪ 本当に早いものですね。でもまだしみじみするのは早いですよ。家庭犬の平均寿命はどんどん延びてますし。5歳なんて若い若い(^_^)
ひげぼうずさんは腰をお大事に、今年も元気で楽しいブログを楽しみにしていますよ!

投稿: イッコーの嫁 | 2017年4月16日 (日) 19時56分

イッコーの嫁さん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

確かに、まだ5歳ですね。うちの周りには高齢犬が多いので、まだまだ若輩者です。


腰のほうは何とかしないといけないですね。

健康な体で来年の誕生日も迎えたいです。

投稿: ひげぼうず | 2017年4月17日 (月) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/65153718

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の花のじゅうたんもラストのようです:

« 散歩コースにある「文化財」の桜 | トップページ | 桜が終わっても、春の花が見ごろです »