« 顔舐めならぬ「頭舐め」 | トップページ | 寝顔をやっと撮影できました »

2017年3月 3日 (金)

雨上がりの気持ちいい朝でした

昨日はうちの地方では久しぶりに雨になりました。


しかし、ブログにも書きましたが、昨日は朝も夜も散歩の時間帯には雨が降りませんでした。

とてもラッキーでした。



けど、ひと雨ごと暖かくなり、春が来るといいますが、この時期の雨は季節の風物詩ですよね。

ですから、そんなに嫌いではありません。




そして、今朝です。

まさに雨上がりのとてもいい天気になりました。


散歩の時間帯の気温は2.5度で真冬のような寒さでしたが、空気が澄んでいたので、とてもすがすがしい気分になりました。



ポチのほうは早めにウンチを済ませたので、その後はゆっくりの散歩になりました。

そして、土手の道では、川で泳いでいるカルガモの群れをずっと眺めていました。


気温も徐々に上がっていき、家に帰るころは5度を超えていました。




金曜日ということもあり、朝の散歩は気分的にもいいのですが、さらにこのような気持ちいい朝になり、今日の散歩は本当に快適でした。



明日、明後日も今日のような陽気になるといいます。

朝、散歩に出かけるのが楽しみです。


2017030301
朝はとても寒かったので、久しぶりに川霧が発生していました

2017030302
雨上がりの草むらは、いろいろな匂いがするのでしょうね

2017030303
ポチが眺めているのは…

2017030304
カルガモの群れでした。最近はよくカルガモを見ます

2017030305
ポチにとっても気持ちいい朝だったと思います。
土手では何度も休憩(スト)をしました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 顔舐めならぬ「頭舐め」 | トップページ | 寝顔をやっと撮影できました »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

雨上がりの快晴って本当に気持ちいいですよね〜空気まで洗われたような。
雨が少ないのはワンコの散歩にはありがたいことですが、乾燥して風邪がはやったり、火災が増えたり(某工場もなかなか鎮火しませんでしたねぇf^_^;)いいことばかりではないですね。

ポチくんの素敵な散歩道、桜も間も無くで楽しみですね(^_−)−☆

投稿: イッコーの嫁 | 2017年3月 4日 (土) 17時53分

イッコーの嫁さん、こんばんは。

某工場があるのは、うちの市の隣町なんです。

やはり乾燥した気候が、このような火事になったのでしょうね。


明日も短時間ですが、雨が降るという予報が出ています。

恵みの雨となりそうです。

投稿: ひげぼうず | 2017年3月 5日 (日) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/64965706

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの気持ちいい朝でした:

« 顔舐めならぬ「頭舐め」 | トップページ | 寝顔をやっと撮影できました »