« 真冬の那須旅行 その4 セルフシャンプー編 | トップページ | またしてもギックリ腰! »

2017年2月 7日 (火)

真冬の那須旅行 その5 まとめ編

那須の旅行記も今日で最後です。



これまでの記事は以下の通りです。


真冬の那須旅行 その1 ホテル編
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/1-47fe.html

真冬の那須旅行 その2 食事編
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/2-8b83.html

真冬の那須旅行 その3 雪のドッグラン編
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/3-c725.html

真冬の那須旅行 その4 セルフシャンプー編
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/4-a579.html




今回は「ポチを雪の上で遊ばせる」というのが大きな目的だったので、それを実現できたことだけで僕としては大満足でした。


さらに、以前から泊まりたかった「エピナール那須」に宿泊できたのも、今回の旅行の大きな特徴でした。


「これまで泊まった中で一番の宿」と一緒に行った友人が評してしたように、部屋、食事ともにとても素晴らしかったと思います。



ちなみに、今回の宿泊費ですが、一泊二食付きでひとり当たり1万6200円でした。

オフシーズンだったので、料金も安めだったようです。




さらに、今回は有名な「ベニーレイン」にも行くことができ、かなりの寒かったですが、テラス席でポチと一緒に食事をすることができました。


また、地元のおいしい蕎麦屋にも行くことができまし、風情ある温泉に浸かることもできました。



ただ、那須は避暑地なので、この時期は牧場などの観光地には行くことができませんでした。

また、飲食店も冬季休業しているところが多かったです。




そして、これは反省点ですが、バイキング料理の食べ過ぎはダメですね。


ふたりとも、夕食、朝食のあとは動くことができず、しばらく部屋で横になっていました。

何とも無駄な時間を過ごしてしまいました。




ポチのほうは、いつも通りという感じでした。


最初は部屋に慣れなかったのですが、時間が経つにつれおとなしくなり、夜もぐっすりと寝ていました。



また、我々が食事のときは、部屋のケージに入れて留守番してもらったのだすが、吠えることもなくとてもおとなしくしていました。

2年ほど前のポチだと、ケージに入れると5分間ほど吠えていたのですが…。



ポチは旅行のあいだ、本当にいい子にしていたと思います。

困ったことはまったくありませんでした。


やはり慣れというのは大きいですね。




そして、今回もポチにとっては、いい気分転換になったと思います。


以前はこのような泊まりの旅行は、愛犬との絆を深めるものだと思っていたのですが、最近は少し考えが違ってきました。



ポチはふだんは長い時間、留守番をしています。

ですので、ストレスもたまっていると思います。


週末はドッグランへ行くなど、なるべくいろいろなところへ連れていって、日頃のストレスを発散できるようにしています。



また、ポチもそうですが、柴犬は好奇心が強い犬だと言われています。


旅行はストレスの発散だけでなく、旺盛な好奇心を満たすのにも格好の機会だと思います。

ですから、今後もなるべく多くポチと旅行をしたいと思っています。



GW前ごろに、次の旅行をしたいですね。


2017020701
今回の那須旅行の写真を、時系列でご紹介します。
1日目の昼食は「ペニーレイン」のテラス席で

2017020702
昼食後は、とても風情がある温泉「鹿の湯」へ。ポチは車でお留守番

2017020703
「エピナール那須」のテラス棟は、ペット同伴専門のホテルです

2017020704
池のほとりに立つテラス棟は、部屋からの景色も最高でした

2017020705
ホテルのドッグランで思いっきり雪遊びができました

2017020706
今回の旅行ではポチの笑顔をたくさん見ることができました

2017020707_2
宿泊中にセルフシャンプーも体験しました

2017020708
部屋はポチも気に入ってくれたようです

2017020709
2日目の昼食は、「石心」でおいしい蕎麦をいただきました。
このときも、ポチは車で留守番でした

2017020710
家に帰ると、僕のベッドでぐっすりと寝てしまったポチ。
きっと心地良い疲れだったと思います



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 真冬の那須旅行 その4 セルフシャンプー編 | トップページ | またしてもギックリ腰! »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ポチは幸せもんですね。

投稿: カメラ饅 | 2017年2月 8日 (水) 18時51分

こんばんは。

PCのメモリ増設で8Gか12Gか16Gどれにするかメーカーはと悩みぬいて、8GにしてCADファイル展開したら5G使用とタスクマネージャーに表示されそりゃPCメモリ4Gでは固まるよな~~と解決したのでコメントです~^^;。

バイキングの食べ過ぎと言ってもあの料理見せられたらそりゃ食べねばと思います。

たしかにバイキングの水準をサイト見たら超えてるように感じました。

それとポチくんのシャンプー普段の方が不愉快でないと言う事でそれはそれで良いのかなと思います。

投稿: Hikaru Larimal | 2017年2月 8日 (水) 19時01分

カメラ饅さん、こんにちは。

まだまだ努力が足りないように思います。

もっともっとポチを笑顔にしたいですね。

投稿: ひげぼうず | 2017年2月 9日 (木) 17時48分

Hikaru Larimalさん、こんにちは。

CADをやるにはメモリは多いほうがいいですよね。解決して良かったです。

確かに、こんなバイキングだと食べ過ぎてしまいますよね。
胃袋が何個あっても足りません。


うちでのシャンプーは、やはり場所の安心感があると思います。

いつもと違う環境は犬は不安に思いますから。

投稿: ひげぼうず | 2017年2月 9日 (木) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/64863780

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬の那須旅行 その5 まとめ編:

« 真冬の那須旅行 その4 セルフシャンプー編 | トップページ | またしてもギックリ腰! »