« 夏よりも冬のほうが電気代がかかるのですね | トップページ | 強い風もポチには気持ちいいようです »

2017年1月20日 (金)

ちょっとだけ雪が降りました

今日は仕事でお台場まで行ってきたのですが、本当に寒かったです。


11時の気温は2.8度だったのですが、海の近くだったので風が強く、体感温度は0度くらいでした。

でも、心配した降雪もなく、電車も通常通り運転していたので、仕事のほうは無事に終了しました。




雪のほうですが、新宿近辺は午後1時すぎに少しだけ舞いました。

みぞれ混じりの雨になるという予報だったのですが、雨のほうもあまり降りませんでした。



自宅のほうも朝、ちょっとだけ雪が舞いました。


いつものように土手の道を散歩しているときに、4、5分だけ雪が降ったのです。

もしかしたら、風花だったのもかもしれません。




いずれにしても、うちの近辺でも今回は雪は積もりませんでした。

雪好きのポチのことを考えると、ちょっと残念です。


しかし、仕事の面ではラッキーでした。


やはりちょっと複雑な心境ですね。


2017012001
今朝の散歩のときに、ちょっとだけ雪が降りました

2017012002
写真を拡大してみると、少しだけポチに雪が付いているのが分かります

2017012003
今日も元気に散歩していましたが、雪が積もれば
もっとテンションが上がっていたと思います



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 夏よりも冬のほうが電気代がかかるのですね | トップページ | 強い風もポチには気持ちいいようです »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

最後の写真。ポチもおじさんになったなぁと感じます。人間だとアラフォーの年齢でしたっけ。

投稿: カメラ饅 | 2017年1月21日 (土) 18時07分

カメラ饅さん、こんばんは。

ブログの左側にあるスクリプトによると、今日現在、人間に換算すると
35歳のようです。


僕は見た目で犬の年齢を推測することはうまくできません。

若々しく見える犬も、実は老犬だったりすることがよくあります。


赤柴は顔が全体的に白くなるのがひとつの目安かもしれませんが、
それ以外では年齢は全然分かりません。

投稿: ひげぼうず | 2017年1月21日 (土) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/64788217

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ雪が降りました:

« 夏よりも冬のほうが電気代がかかるのですね | トップページ | 強い風もポチには気持ちいいようです »