« IN MEMORY OF(犬の話題ではありません) | トップページ | 今年もありがとうございました »

2016年12月30日 (金)

2016年我が家のニュース・話題ベスト5

今年も残りわずかですね。


いつもは12/30は大掃除をしたり、年賀状を書いたりしているのですが、今年はまだ全然済んでいません。



明日は友人が泊まりにくるので、何とか夕方までに掃除だけはしたいと思います。

また、おせちや雑煮の材料の買い出しにも出かけたいと思います。




さて、今年も1年を振り返ってみたいと思います。



■今年の我が家のニュース・話題、ベスト5


・歯石の除去をした

 歯石がたまっていたので動物病院で取り除いてもらったのですが、その費用がかなりの高額でした。

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-3805.html



・新しい動物病院を見つけた

 小さな動物病院にお世話になり、狂犬病と混合ワクチンの注射を受けました。

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-fda8.html



・旅行にあまり行けなかった

 今年は泊まりがけの旅行に3回しかいけませんでした。年間の回数ではポチが家にやってきた2012年以来、最も少なかったです。



・車を買い替えた

 25年間乗った車から乗り換えました。これでポチとの旅行もさらに楽しくなりそうです。

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/11/post-82b7.html



・見守りカメラを入れた

 以前から欲しかったライブカメラを入れました。これで留守番中のポチの様子も確認できるようになりました。

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-1e22.html




こうして振り返ると、今年は大したニュースや話題はなかったですね。

でも、それだけ平穏な年だったともいえます。



ベスト5には、入らなかったのですが、僕にとって一番うれしかったことといえば「ポチと一緒に和室で寝られた」ことです。

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/1-fc01.html



いつもはポチと違う部屋で寝ているため、このようにすぐ近くで寝ることができるのはとてもうれしかったです。

しかも、布団で一緒に寝られるのは、専門の旅館ならではのことでした。


今から思い出しても、本当に至福の時間でした。




来年も何事もないような平穏な年になればいいですね。

そして、ポチと一緒にいろいろな所へ旅行したいと思います。


2016123001
今日のポチ。おとなしくリビングで過ごしていました。
このような平凡な一日こそが貴重だと思います


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« IN MEMORY OF(犬の話題ではありません) | トップページ | 今年もありがとうございました »

10-ごあいさつ・雑記」カテゴリの記事

コメント

ポチくん、ひげぼうずさん、1年間、楽しく拝見しました。
回数が少ないと言ってましたが、お泊まり旅、羨ましいです。
電車からですが、ポチくんの散歩コースの堤防が見られました。
来年も元気に宜しくお願いします。

投稿: ロッキーの父 | 2016年12月31日 (土) 08時22分

ロッキーの父さん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

散歩していると、鉄橋を渡る電車の音がよく聞こえてきます。

来年の春には、花見がてらに柳瀬川駅の近くまで散歩したいと思っています。


来年もよろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2016年12月31日 (土) 16時08分

ご無沙汰しております。
先月は、マルコを連れて主人と私の母と栃木の鬼怒川温泉へ行きました。途中たくさんの観光客の方から、かわいい犬だねぇ~、と何度も声を掛けられました。犬を連れていると色々な方との出会いがあり、嬉しくなります。
来年もポチ君と色々な場所へ出掛けられるといいですね(o^-^o)

投稿: 埼玉のマルコ | 2016年12月31日 (土) 19時27分

ひげぼうずさんお久しぶりです。この1年間楽しいブログを
ありがとうございます。私の所はダックスですが毎日拝見しています。
良いお年をお迎えくださいね^ ^ポチくんにもよろしくです。

投稿: みさママ | 2016年12月31日 (土) 19時40分

埼玉のマルコさん、こんばんは。

お久しぶりです。

鬼怒川温泉に行かれたのですね。

旅に出ると、いろいろな人に会うことができて楽しいですよね。


僕も2017年はなるべくたくさん旅行をしたいですね。

投稿: ひげぼうず | 2017年1月 1日 (日) 20時41分

みさママさん、こんばんは。

ごぶさたしています。

ブログを読んでいただき、本当にありがとうございます。

2017年も良い年でありますように!

投稿: ひげぼうず | 2017年1月 1日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/64697601

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年我が家のニュース・話題ベスト5:

« IN MEMORY OF(犬の話題ではありません) | トップページ | 今年もありがとうございました »