« 心の微妙な変化 | トップページ | やはり拾い食いは怖いですね »

2016年11月30日 (水)

犬の寝顔を撮るのは結構難しいですね

今日で11月は終わりです。

今年もあと1カ月なのですね。


毎年思うことですが、月日の経つのは本当に早いですね。




11月といえば、トイレにかけてある柴犬カレンダーの11月の写真がとてもいいのです。


それは柴犬の寝姿を撮ったものなのですが、何とも幸せそうに顔で寝ています。

トイレに入るたびに、それを見て癒されています。




柴犬の寝顔って、本当に可愛いですよね。


ポチもいつも無邪気な表情で寝ています。



しかし、その表情を写真に残しておくのはとても難しいものがあります。

写真を撮ろうと、デジカメやiPhoneをポチに向けると、すぐに目を開けてしまうからです。


ちょっとした僕の動きにも、寝ているときは反応してしまいます。




ですから、ブログでも寝顔の写真はほとんどありません。



いつかは、ポチの「いい寝顔」を撮ってみたいですね。


2016113001
トイレにかけてある柴犬カレンダー。
11月のこの寝顔にいつも癒されています

2016113002
寝ているときにデジカメやiPhoneを向けると、目を開けてしまいます

2016113003
今日の見守りカメラから。昼間はぐっすりと寝ているので、
こんな寝顔をデジカメで撮りたいのですが…



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 心の微妙な変化 | トップページ | やはり拾い食いは怖いですね »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

そうなんです。
撮ろうとカメラを向けると目をあけるんてす。
確かにねむってる!!と思ったのになって。

若い証拠ですね。
年をとってからは、眠っている写真ばかりです。

投稿: メル母 | 2016年12月 1日 (木) 22時12分

メル母さん、こんばんは。

やはり犬って、ちょっとしたことに敏感に反応しますよね。

こちらを見ていないのに、目だけを開けていて…。


でも、何とかして寝顔を撮りたいですね。

投稿: ひげぼうず | 2016年12月 1日 (木) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/64563639

この記事へのトラックバック一覧です: 犬の寝顔を撮るのは結構難しいですね:

« 心の微妙な変化 | トップページ | やはり拾い食いは怖いですね »