« 初雪の中の散歩。ポチは興奮ぎみ | トップページ | 女の子も足を上げるのですね »

2016年11月25日 (金)

雪国のような風景。ポチのテンションもMAX

今朝の最低気温は-2.0度。

まさか11月に零下になるとは思いませんでした。




そんな寒い中を朝の散歩に出かけました。


道路はところどころ、凍結した所があるので、注意しながら歩きました。

道端の草の上にはまだ雪が残っていて、ポチはしきりに匂いを嗅いでいました。




そして、土手の散歩コースに出ると、景色が一変しました。


河原や土手の斜面には雪がしっかりと積もっていました。

川からは川霧があがっていました。




まるで雪国のような風景です。


昨年の冬の大雪のときに1、2回あったように記憶していますが、まさか11月に見られるとは思いもしませんでした。



そして、土手にはまだ雪が残っていました。

ポチは雪の道に大はしゃぎです。



何でこんなにも雪道にテンションが高くなるかは分かりませんが、いつも興奮状態になります。


早足で歩き、さらにいろいろな所の匂いを嗅ぎます。

そして、いつもより早くウ○チをします。



いつもの行動なのでもう慣れましたが、雪になると本当にポチのテンションは上がります。



11月にこの寒さだと、今年の冬は何度もポチのこの姿を見られそうです。


2016112500
散歩に出ようとネットをチェックしたら、気温が-2.0度でした

2016112501
川の周辺には雪が積もっていて、まるで雪国のような風景でした

2016112502
ポチも不思議そうにその風景を眺めていました

2016112503
雪が積もった道では、ポチは興奮ぎみでした

2016112504
雪が大好きなポチでした



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 初雪の中の散歩。ポチは興奮ぎみ | トップページ | 女の子も足を上げるのですね »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
なんで雪道になるとテンション上がるのでしょうか(。-_-。)
凍結した道路をグイグイされると本当やめて!って何度怒っても一瞬良くなったかと思っても、またグイグイ(T_T)
しかも笑顔でグイグイされると本当やめて!と思っても笑えてきて(笑)

今年は異常気象に悩まされていますが、こういう気象が当たり前になってきているのかもしれないですね。

インスタでゆずをアップしているので時間があるときにでもアホな飼い主とアホなゆずを見て和んでみてください(笑)

投稿: ゆずママ | 2016年11月26日 (土) 10時12分

ゆずママさん、こんにちは。

ゆずちゃんもやはりそうですか。

でも、凍結した道ではしゃぐのは危険ですね。


北海道も今年は冬が早いようですね。

確かに異常気象かもしれませんね。


写真のほう、今度拝見させていただきます。

投稿: ひげぼうず | 2016年11月26日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/64543131

この記事へのトラックバック一覧です: 雪国のような風景。ポチのテンションもMAX:

« 初雪の中の散歩。ポチは興奮ぎみ | トップページ | 女の子も足を上げるのですね »