« これくらいの涼しさが一番快適です | トップページ | ポチが掲載された「Wan」は本日発売です »

2016年10月13日 (木)

友人が撮ると、まるで別の犬です

今日も涼しい一日になりました。


特に昼間も気温が上がらず、東京では14時でも17度くらいでした。

さすがにシャツだけでは寒いので、今日は上着を着て出かけました。



ポチが留守番している自宅も、家のデジタルの寒暖計をチェックすると、日中でも24度くらいでした。

もちろん冷房はすでに切っていますが、これくらいの陽気が部屋で過ごすには一番いいかもしれませんね。




さて、千葉県の「小谷流の里ドギーズアイランド」へ行ったことは、先日のブログでもご報告しました。



この日は日帰りだったのですが、いつも泊まりで一緒に行っている友人と一緒でした。


旅行ではポチの写真はいつも僕が撮っているのですが、この日は僕がビッフェの料理を取りに席を外している間に、友人が何枚か撮影しました。



それが下の写真です。


僕が撮るとこのような構図にはならないので、かなり興味深かったです。

ポチも別の犬のようです。




たまにはこのような写真もいいですね。

今度一緒に出かけるときは、ぜひ友人にもポチの写真をたくさん撮ってもらおうと思います。



2016101301
友人が撮ったポチの写真。どアップです

2016101302
眉毛が白くなっているのが良くわかりますね

2016101303
変な顔の写真ばかりです

2016101304
唯一まとも(?)だったのがこの写真です

2016101305
友人いわく「抱っこされるのをそんなに嫌がらなくなったね」。
十分嫌がっているように思いますが…



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« これくらいの涼しさが一番快適です | トップページ | ポチが掲載された「Wan」は本日発売です »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

やっと爽やかな季節になりましたね!

ポチくんのアップ、めちゃくちゃカワイイー😊
ポチくんの舌は長いんですねー!

投稿: リコピン | 2016年10月14日 (金) 08時01分

ポチくん、どの顔もやっぱり可愛い💕
ポチくんの表情が違うのは、
身内であるひげぼうずさんと
そうではないご友人との
ポチくんから見た距離感ですか。

ひげぼうずさんが撮る時の素の顔というより、
「チーズ」っていって写ってるよーな。
「お気遣いポチくん」って感じですかねwink
とにかく可愛いです。

投稿: メル母 | 2016年10月14日 (金) 09時15分

wan 買いました!
おっしゃっていたように、確かに前回程の迫力ではないですが、なかなかの1ページです♪毎度のことながら、お部屋がスッキリ綺麗なことにも改めて感心しました。
ポチ君の穏やかな表情もとてもいいです^_^
完璧を求めないように…その通りですね。

柴犬特集の内容もなかなか良くて、早速読んでいます。
改めて…柴は可愛いですね♪

投稿: がんこ母 | 2016年10月14日 (金) 14時24分

リコピンさん、こんにちは。

そうですね。散歩にはとてもいい季節になりましたね。


舌の長さって、やはり犬によって違うのでしょうね。

もしかしたらポチは長いほうかもしれませんね。

投稿: ひげぼうず | 2016年10月14日 (金) 17時59分

メル母さん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

おそらく友人は、食べものを目の前にもってきて写真を撮ったのだと
思います。

ですから、こんな感じの写真になったのだと思います。


いずれにしても、ポチの違う一面が見られたと思います。

投稿: ひげぼうず | 2016年10月14日 (金) 18時01分

がんこ母さん、こんばんは。

誌面をご覧にいただき、どうもありがとうございます。

僕もさっき書店で買ったのですが、今回の記事はなかなか充実していますね。

役に立ちそうな記事でいっぱいです。


部屋のほうは、男のひとり暮らしなので、実際はかなり殺風景な感じです。

投稿: ひげぼうず | 2016年10月14日 (金) 18時18分

ポチちゃん、どんな角度でも
可愛いですよ♪
自分は、わんこ欠乏症に陥っているので
ポチちゃん、抱っこしたいです~!
抱っこは、片方の手をおしりに回して
安定させてあげると、どうですか?
お友だちにも教えてあげてください。
足がぶらぶらしていると
不安定で落ち着かないのだと思いますが・・・。
うちのわんこは抱っこ大好きだったので^^

投稿: ひかママ | 2016年10月16日 (日) 01時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/64343002

この記事へのトラックバック一覧です: 友人が撮ると、まるで別の犬です:

« これくらいの涼しさが一番快適です | トップページ | ポチが掲載された「Wan」は本日発売です »