« 秋らしい休日の朝になりました | トップページ | 友人が撮ると、まるで別の犬です »

2016年10月12日 (水)

これくらいの涼しさが一番快適です

急に寒くなってきましたね。


昨日の朝6時の気温は15.2度でしたが、今朝はさらに下がり12.3度でした。

昨日は長袖のシャツ着て散歩には出かけたのですが、今日はさらにパーカーも着ました。


一昨日の朝は半袖半ズボンで出かけたのですが、わずか2日でいきなり秋が深まった感じです。



寝具のほうもまだタオルケット1枚だったので、今朝は寒さで目が覚めてしまいました。

なので、今日、薄手のダウンの上掛けを押入れから出しました。



この2、3日の急な気温の変化によって、体調も崩しがちになると思います。

皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけください。




しかし、この少しくらい寒い陽気はうれしくもあります。


ポチは散歩に出ると、ウ○チが出るまでの最初の20~30分はかなりの早足で歩きます。

そのため、夏の散歩はいつも汗だくになっていました。


昨日、今日はこの涼しさで、汗はほとんどかきませんでした。



ポチのほうも、これくらいの涼しさのほうが快適だと思います。




長期予報では、11月までは気温が高めだとのことです。

これくらいの陽気が、しばらく続いてくれるといいですね。


2016101201
いつもの散歩コースも、今日は空気が引き締まった感じでした

2016101202
いつもの場所で休憩するポチ。まるで日向ぼっこをしているみたいですね

2016101203
あくびも出ます



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 秋らしい休日の朝になりました | トップページ | 友人が撮ると、まるで別の犬です »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/64340284

この記事へのトラックバック一覧です: これくらいの涼しさが一番快適です:

« 秋らしい休日の朝になりました | トップページ | 友人が撮ると、まるで別の犬です »