« 今年初めてポチと一緒に「梨」を食べました | トップページ | 3週連続で日曜日の朝は雨でした »

2016年9月10日 (土)

黒い「M字眉毛」が消えました

広島カープのセ・リーグ優勝が決まりました。



今年の広島は本当に強かったです。


僕は違うチームのファンですが、今年は広島には何度も逆転負けを喫しました。

それだけ底力があるチームだと思います。


25年ぶりの優勝で、ファンの方は今ごろ美酒に酔いしれていることだろうと思います。

本当におめでとうございます。


この勢いで、ぜひ日本一にもなってほしいですね。




さて、ポチの換毛期は8月中旬にほぼ終了しました。


まだ細かい毛は抜けますが、次の換毛期までは、抜け毛に関してはひと段落していると思います。



このブログでもご紹介しましたが、ポチは換毛期の終盤で額が黒くなり、黒いM字眉毛も出現しました。

■額がさらに黒っぽくなりました 2016年8月17日 (水)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-5e80.html




しかし、その後、頭や額の抜け毛が続いていくうちに、それも徐々に消えていきました。

今では、M字もまったく分かりません。



換毛期にはこのようなM字眉毛が見える柴犬もいるようですが、その期間は本当に短いのですね。

M字眉毛はとても可愛らしく見えていたので、ちょっと残念な気もします。




でも、これでいつものポチの顔に戻ったことになります。

こちらのほうがポチらしいかもしれませんね。


M字眉毛は次の換毛期までのお預けですね。


2016091001
8月15日ころのポチ。黒いM字眉毛が出現しました

2016091002
今日のポチ。額は少し黒いですが、M字はすっかりと消えました

2016091003
これでいつものポチに戻ったようです



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 今年初めてポチと一緒に「梨」を食べました | トップページ | 3週連続で日曜日の朝は雨でした »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

両さん眉が見れないのは残念ですね、可愛らしかったですよね(笑)
次の換毛期のお楽しみですかね…。でも換毛期はイヤだし…。両さん眉のポチが見れると思えば、少しは換毛期も楽しくなるかもしれませんね。

投稿: まっちゃん | 2016年9月11日 (日) 05時40分

まっちゃんさん、こんにちは。

そうですね。僕も両さん眉はとても気に入っていたので、ちょっと
残念な気分です。

次はいつになるか分かりませんが、再び見られることをとても
楽しみにしています。

投稿: ひげぼうず | 2016年9月11日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/64185512

この記事へのトラックバック一覧です: 黒い「M字眉毛」が消えました:

« 今年初めてポチと一緒に「梨」を食べました | トップページ | 3週連続で日曜日の朝は雨でした »