« 相変わらず足を触られるのを嫌がります | トップページ | やはり高い所が好きなようです »

2016年7月31日 (日)

遅まきながら夏用のベッドを買いました

旅行の疲れからか、ポチは今日はずっと寝ていました。

僕も今日は家でまったりとテレビを見て、旅の疲れを取りました。


金曜日・土曜日で旅行へいって、日曜日にゆっくりと過ごすというのは、日程的にはいいかもしれませんね。




さて、遅まきながら、ポチのために夏用のベッドを購入しました。



ホームセンターでもっと早く買おうと思っていたのですが、迷っているうちにお目当の商品は売り切れてしまったのです。

暑くなってくると、みんな考えることは同じですね。




そこで、いろいろなネットショップをチェックしました。

しかし、ここも夏用のベッドは売り切れの店ばかりです。


やはりタイミングが遅かったようです。もう7月も終わりですからね。



でも、逆にこの時期だから夏用の商品をセール価格で売っているとこもありました。

そのほとんどは、いわゆる「売れ残り」の魅力がないものです。


しかし、こまめにチェックしてみると、そこそこいい商品もありました。



今回はそんな中から下の写真のようなベッドを買いました。

涼感タイプのもので、しかも毛が付きにくくい素材のものです。



あと、「厚み」もあります。


この厚みというのは結構重要なポイントです。

ポチは薄いタイプのものだと、噛みちぎったりして破壊してしまう可能性があるのです。

これまで、その犠牲になったベッドは10個近くあります。




ということで、本日の午前に届いたベッドをさっそくリビングルームに置いてみました。

予想していたよりもかなり大きいものでしたが、これなら足を伸ばして寝ることもできます。



ベッドを床に置いた瞬間、ポチはいつものようにまずは匂いを嗅ぎ、それから前足で軽く引っ掻きました。

そして、くわえて持ち上げようとしました。


しかし、厚くて重いベッドだったので、それはできませんでした。



その後少しだけベッドと格闘し、ポチは興味を示さなくなりました。

ここまでは予想通りの展開でした。



問題はポチがこのベッドの上に寝てくれるかです。



しかし、その心配も吹っ飛びました。

近くのスーパーで買い物で買い物をして、1時間後に家へ戻ったときに、ポチはこのベッドの上で丸まって寝ていました。



どうやらポチはこのベッドを気に入ってくれたようです。




梅雨が明けて、これからが暑さの本番です。

この夏はこのベッドが活躍してくれそうです。


2016073101
ペピイの「毛が払えるマリンスクエアマット」というベッドです
5400円が3672円で販売していました

2016073102
まずは匂いを真剣にかぐポチ

2016073103
匂いは大丈夫だったのでしょうか

2016073104
寝転ぶのではなく、オスワリをするポチ

2016073105
1時間後には、このベッドの上で寝ていました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 相変わらず足を触られるのを嫌がります | トップページ | やはり高い所が好きなようです »

07-購入したもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
ポチくん、すんなり夏用ベッドに寝てくれたんですね。
スバラシイ(^Д^)
恭ちゃんに昨年ひんやりマットを買ったんですが
絶対に乗りませんでした。残念。
ステップクッションも怖がって全然登ってくれませんでした。
おととい散歩用のクールネックバンドを買って
結んでみたんですが、
玄関を出てエレベーターに乗るまでに振り落としてしまいました(;д;)
これはまたチャレンジします。
顔が小さいから抜けてしまうのでハーネスに結びつけます。
ポチくんの散歩時の熱中症対策は?

そうそう、ポチくんがひげぼうすさんちに来た時からの記事を見ました。
かわいー、やっぱり赤ちゃん、そして子犬でしたね。
鳴いてるところや、噛みグセ、みんないっしょなんですねー。あの頃は育児ノイローゼになりそうでした。
一生続くのかと思って(;;;´Д`)ゝ
成犬になるまでの貴重な時期は最高の想い出ですね。
もちろんすべての瞬間が一番なんですけど。

投稿: ミシェル | 2016年8月 1日 (月) 14時06分

はじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
私、そのベット5400円で買いましたぁ(T_T)
色違いの青いのです。
綿が入っているベットと違い、なんだかエアウィーブにカバーがかかったような感じですよね(^^)
ツルツルしすぎか?最初は警戒していましたが、うちのワンコも今は気に入っているようです。
ぽちちゃんもお気に入りですね(*´∀`)

投稿: おちびママ | 2016年8月 1日 (月) 15時10分

ミシェルさん、こんにちは。

うちも以前はベッドやマットは破壊していたのですが、1年ほど前から
寝転んでくれるようになりました。

今でもとりあえず新品のものは格闘しますが…。


散歩は朝は6時台、夜は8時前後なので、今のところ特に暑さ用の対策は
していません。

でも、朝も暑くなってくるかもしれないので、クールベストを先日注文しました。

子犬のころは、初心者ということもあり、とても大変な思いをしました。

今はすっかり手がかからなくなり、逆にあの頃が懐かしく思います。

投稿: ひげぼうず | 2016年8月 1日 (月) 16時57分

おちびママさん、はじめまして。

おそろいのベッドなのですね。

僕も青色が欲しかったのですが、すでに売り切れていました。

たぶん今回買ったこの色は人気がないので、安くなっていたのだと思います。


確かに、感触としてはエアウィーヴのようですね。

まだ使い始めたばかりですが、きっと気に入ってくれると思います。

投稿: ひげぼうず | 2016年8月 1日 (月) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/63992949

この記事へのトラックバック一覧です: 遅まきながら夏用のベッドを買いました:

« 相変わらず足を触られるのを嫌がります | トップページ | やはり高い所が好きなようです »