« 3月はカレンダーを見るのが少し辛かったです | トップページ | 犬も喉を鳴らすのですね »

2016年4月 5日 (火)

散歩コースの桜が散りはじめました

今日も早朝から雨が降り出しました。


朝の散歩は、これで3日連続で雨になりました。

今朝はそんなに強い雨ではなかったので、ポチは裸族で出かけました。


春先は確かに晴天は続きませんが、こんなに雨が続くのは珍しいですね。




この雨で散歩コースの桜の花も、少しだけ散りはじめました。

地面には散った花びらがたくさん落ちていました。



ただ、全体的には散った花はそんなに多くはなく、まだまだ満開の状態が続いでいるように思います。


何とか週末までこの状態がもってほしいですね。

そして、土日は桜吹雪の中を散歩したいですね。




一方で先日ご紹介した「宝幢寺」のしだれ桜は、かなり花が散っていました。


こちらは満開になるのが早かったので、仕方ないかもしれませんね。




いずれにしても、桜の花の見ごろというのは本当に短いですね。


毎日の散歩では、その美しさをしっかりと目に焼き付けておきたいです。


2016040501
今朝の散歩コース。桜の花が少しだけ散っていました

2016040502
ポチの頭にも散った花びらがついていました

2016040503
今朝はそんなに雨が強くなかったので、ポチの機嫌も良かったです



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 3月はカレンダーを見るのが少し辛かったです | トップページ | 犬も喉を鳴らすのですね »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

おつむに花びら一枚。かわいいです!こういうのは、本当に愛らしくて飼い主さんしか見られない風景ですよね。

投稿: モモ | 2016年4月 6日 (水) 19時07分

モモさん、こんばんは。

そうですね。たまたま花びらが1枚だけ乗っていたのを見つけました。


今日も桜並木を散歩したのですが、まだまだ満開でした。

週末には桜吹雪が見られるかもしれません。

投稿: ひげぼうず | 2016年4月 6日 (水) 20時07分

おお!!。

お茶目なポチくん発見^^。

しかしこちらの桜は明日の雨で散ってしまうでしょうね。

明日散ってしまうと今年はやけに速足の桜だったかも知れません。

投稿: Hikaru Larimal | 2016年4月 6日 (水) 22時28分

Hikaru Larimalさん、こんばんは。

こちらも明日は雨&強風だという天気予報になっているので、
おそらくほとんど花は散ってしまうと思います。


桜というのは、本当にその花の命は短いですよね。

それだけに、誰からも愛される花なのでしょうね。

投稿: ひげぼうず | 2016年4月 7日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/63442873

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩コースの桜が散りはじめました:

« 3月はカレンダーを見るのが少し辛かったです | トップページ | 犬も喉を鳴らすのですね »