« 本日、無事に4歳の誕生日を迎えました | トップページ | フィラリア対策の薬の値段は? »

2016年4月13日 (水)

誕生日プレゼントは「遊園地」

ポチは昨日、4歳の誕生日を迎えました。

あっという間に4歳になったというのが、正直な感想です。


しかし、「ドッグイヤー」で考えると、ポチにとってはこの4年も20年以上に相当するはずです。

これからも1年1年を大切にしたいと、改めて思いました。



そして、誕生日へのコメントをたくさんの方からいただき、本当に感謝しています。

どうもありがとうございました。


レスのほうは順次させていただきますので、しばらくお待ちいただければと思います。




さて、今年のポチの誕生日は平日でした。

ですので、どこへも行くことができませんでした。



でも、やはり誕生日記念としてふたりでどこかに行きたいと思い、先週末に少し早めにおでかけをしました。


最初は近場のドッグランなどを考えていたのですが、またまた遊園地のパスが半額以下で手に入ったので、土曜日にポチと出かけました。



向かったのは「西武園ゆうえんち」です。


ここは3回ほど行っているお馴染みの遊園地です。



犬と一緒にアトラクションに乗ることができる「ワン!ダフルゆうえんち」が4月10日(日)までだったので、ちょうどいいタイミングでした。


それに引っ越して、場所が近くなったので、行くのも便利になりました。




土曜日とあって園内は家族連れが多かったですが、犬連れも結構目立ちました。

大きなゴールデンもキティちゃんのトレインにおとなしく乗っていました。



我々は、まずはドッグランに向かいました。


しかし、ここで予想外のことが…。

ドッグランがないのです。

ここのドッグランは高低差があってポチもお気に入りのランです。

しかも、西口からすぐのところにあるので、いつも真っ先にドッグランへ向かっていました。


係員に聞くと、ジェットコースターのほうへ移動したとのことでした。

西口からは少し離れていますが、ポチはウ○チをしたそうだったので、まずはそのドッグランへ向かいました。




移転したドッグランはこじんまりとしたものでした。

大型犬には少しもの足りないように思いました。


それでもポチは場内をひとりで走り回り、しばらくしてウ○チもしました。

ほどなくして、小型犬が2頭入ってきて、彼らと一緒に追いかけっこやボール遊びをしていました。

この2頭と遊べてポチも楽しかったと思います。




そして、その後はアトラクションに乗りました。



これまでの来園で、犬と乗れるアトラクションはすべて乗ったので、今回はその中から楽しかったものだけに乗りました。

写真で紹介しているように、コーヒーカップや観覧車など5種類のアトラクションです。



ポチは今回で4回目ということもあり、これまでよりも落ち着いているように見えました。


犬って、経験させると徐々に慣れていくものですね。

パピーのころは「社会化」ということで悩んだ時期もありましたが、今はそれが理解できるように思います。



ポチはこの遊園地に来るたびに、乗り物や園内の雰囲気に慣れていき、今回はそれらを楽しんでいるのがよく分かりました。


ひと足早い誕生日プレゼントになりましたが、ポチが喜んでいたのが何よりでした。

5月にも「ワン!ダフルゆうえんち」が開催されるようです。

ぜひまた行きたいですね。


2016041301
ジェットコースター下に小さなドッグランができていました

2016041302
小さくてもポチには新鮮に映ったようです

2016041303
小さなワンちゃんたちとも遊びました

2016041304
まずはメリーゴーランドから

2016041305
最初は少し不安そうでしたが、すぐに慣れたようです

2016041306
次はハローキティのトレインです

2016041307
このワンちゃんたちもトレインに乗っていました

2016041308
ポチはトレインに乗ると変な顔になってしまいました!?

2016041309
そして、今回もコーヒーカップにも乗りました

2016041310
回転しても平気なようです。逆に僕のほうが少し気持ち悪くなりました

2016041311
そして、大観覧車。今回は少し早めに乗りました

2016041312
今回も座席の上には乗らず、ここでウロウロとしていました

2016041313
最後にはボートに乗りました

2016041314
そして、“お約束”のソフトクリーム。生乳仕立てで、とても美味しかったです

2016041315
今回も遊園地を楽しんだようです




犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 本日、無事に4歳の誕生日を迎えました | トップページ | フィラリア対策の薬の値段は? »

05-おでかけ」カテゴリの記事

06-記念日」カテゴリの記事

コメント

な、な、なんですと!ワンダフル…ええっ!?
今年は西武園のイルミ(小林幸子)を見逃したなーと思ってたんですが、まさか、ワンコとアトラクション乗れるイベントも見逃してたとは!

次回は5月を予定とのことなので、
見逃さずチェックしなきゃ!
情報提供ありがとうございます!

あ!お誕生日おめでとう、ポチさん!!(^-^)

投稿: なすび | 2016年4月13日 (水) 22時12分

ポチくんのバースデーはWでプレゼントがあったのですね🎉
西武園ゆうえんちに ペット同伴で入場、乗り物にも乗れる期間があるとは知りませんでした❗
これは楽しそうですね☺

ポチくん、なんて楽しそうなお顔してるんでしょ‼ パパさんといっぱい遊んで最高に幸せなバースデーで良かったね🐶

投稿: 犬太ママ | 2016年4月13日 (水) 23時05分

ポチ君の本当に幸せそうな表情を見てこちらもうれしい気持ちになりました。なんども言ってしまいますが、本当にかわいいですね。特に、トレインでのお顔。「とうちゃん、楽しいね!」って言ってますね、ぜったい。

投稿: モモ | 2016年4月14日 (木) 07時36分

ひげぼうずさん、こんにちは!
そして遅ればせながらポチ君のお誕生日おめでとうございます!

ここ最近は忙しくて我が家のワンコと遊べていませんが、
ドッグイヤーなんて聞くと少し胸が痛いです。
仕事放っておいて家に帰りたくなりました(笑)

投稿: ぺー | 2016年4月14日 (木) 10時18分

なすびさん、こんにちは。

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

そうですね。僕は行った日も、イルミネーションをやっていて、
夕方からも多くの人が来園していました。

一昨年は6月にも行ったのですが、今年は5月に再び犬連れOKの期間が
できるようですね。

ぜひ楽しんでください。


誕生日コメントのほうもありがとうございます。

投稿: ひげぼうず | 2016年4月17日 (日) 18時05分

犬太ママさん、こんにちは。

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

そうですね。一緒にアトラクションに乗ることができるには、
全国的にも珍しいですよね。


最初にコーヒーカップに乗ったときは、飛び出しそうになりましたが、
今では結構楽しむ余裕もできたようです。

たまにはこんな非日常な場所もいいかもしれませんね。

投稿: ひげぼうず | 2016年4月17日 (日) 18時09分

モモさん、こんにちは。

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。


どうもありがとうございます。

このように非日常の場所へ行くと、ポチはいろいろな表情を見せて
くれます。それを見ると本当に幸せな気持ちになります。

ですので、僕もポチと一緒におちこちに行きたくなってしまうのです。

投稿: ひげぼうず | 2016年4月17日 (日) 18時18分

ぺーさん、こんにちは。

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。


どうもありがとうございます。

そうですね。4歳まであっという間でしたが、きっとこの後も時が
過ぎるのは早いような気がします。

愛犬との一日一日を大切にしたいですね。

投稿: ひげぼうず | 2016年4月17日 (日) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/63480891

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼントは「遊園地」:

« 本日、無事に4歳の誕生日を迎えました | トップページ | フィラリア対策の薬の値段は? »