« 「はかま毛」だけがボサボサです | トップページ | 花見の準備は整ったようです »

2016年3月14日 (月)

朝一のドッグランは気持ちいいですね

今日は朝から冷たい雨が降り続きました。

そんなに強い雨ではないので、朝晩の散歩はポチは裸族でした。


しかし、今月に入ってから雨の日が多いですね。

「春に3日の晴れなし」とはよく言ったものです。




さて、昨日もどんよりとした曇り空でしたが、雨が降ることはありませんでした。


いつもより少し起床が遅かったこともあり、散歩も兼ねてドッグランへ行くことにしました。



向かったのは「航空記念公園ドッグラン」です。


ここは昨年10月以来なので、5カ月ぶりになります。



朝は7時の開場でしたが、我々が着いたのは7時30分くらいでした。

開場間もないこともあり、中・大型犬エリアには3、4頭の犬しかいませんでした。




ポチはランに入ったとたん、2頭の犬に追いかけられ、全速力で場内を走り回りました。


いつもそうなのですが、ポチってこんなに速く走れるんだと、関心しながらその走りっぷりを見ています。

こんな姿を見られるのもドッグランならではですね。



しかし、10分としないうちにまったりモードに。

気の合うワンちゃんもいなかったので、ランの中をウロウロ歩き回ったり、入ってきた犬のお尻をちょっとだけ嗅いだりしていました。



そして、8時を過ぎたあたりから、続々と犬が入ってきました。

中でもラブラドールが多く、飼い主さん同士も仲が良さそうでした。


この時間帯はラブが集まる時間かも知れませんね。


結局、柴犬は一頭もいなくて、僕らが出たあとに一頭入っていきました。



このドッグランは家から車で25分くらいで行くことができます。

しかも、利用料は無料です。


休日は朝の散歩代わりに行くのもいいかもしれませんね。


2016031401
朝早いこともあり、ドッグランはガラガラでした

2016031402
このワンちゃんと追いかけっこをするポチ

2016031403
表情が生き生きとしています

2016031404
愛犬が元気良く走る姿は、見ていて嬉しくなりますね

2016031405
しばらくするとまったりモードに。他の犬のお尻を嗅ぎまくっていました

2016031406
大きな犬も大好きなポチ。この日は相手にされませんでしたが…

2016031407
朝一のドッグランは、ポチにとっても気持ちいいかもしれませんね



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 「はかま毛」だけがボサボサです | トップページ | 花見の準備は整ったようです »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。

我が家もポチ君とほぼ変わらない歳の柴犬を飼っており、日中は12時間以上留守番という似た環境なので、いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。

私もドッグランは毎週末行ってますが、埼玉県川越市にある川越水上公園は柴犬も多くて芝もあり、凄く良いですよ。
ここはブログを更新していますので、事前にどんなワンちゃんがいるのか確認出来ます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kawagoeparks2008/folder/1171661.html

私は良く水上公園に行くので、ポチ君にお会い出来るのを楽しみにしてます。

投稿: 匿名希望 | 2016年3月16日 (水) 00時28分

匿名希望さん、こんにちは。

川越の公園にもドッグランがあるのですね。

情報、どうもありがとうございました。


道が空いていれば、うちから車で40分ほどで行けるようです。

ぜひ一度行ってみたいですね。

投稿: ひげぼうず | 2016年3月16日 (水) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/63344436

この記事へのトラックバック一覧です: 朝一のドッグランは気持ちいいですね:

« 「はかま毛」だけがボサボサです | トップページ | 花見の準備は整ったようです »