« 伊豆温泉旅行 その3 観光編 | トップページ | 「月9」ドラマの柴犬がとても可愛いです »

2016年2月15日 (月)

伊豆温泉旅行 その4 ドッグラン&まとめ編

昨日は本当に暖かかったですね。

東京では23度まで気温が上がり、5月中旬並みの陽気になったようです。


しかし、一転して今日は真冬のような寒い一日になりました。

昼間は6度くらいまで気温が下がり、冷たい雨も降りました。


みなさんも急な気温の変化で、体調を崩さないようにしてください。




さて、今日は伊豆温泉旅行記の最終回。「ドッグラン&まとめ編」です。



これまでの旅行記は以下の通りです。


伊豆温泉旅行 その1 宿編
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/1-3f6c.html

伊豆温泉旅行 その2 温泉と料理編
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/2-1e67.html

伊豆温泉旅行 その3 観光編
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/3-8291.html



ポチはドッグランが大好きですが、今回の宿にはドッグランは付いていませんでした。

てすから、最低でも1箇所はどこかのドッグランへ行こうと思っていました。



実は宿から車で5分もかからないところに、立派なドッグランがありました。

伊豆マウンテンドッグラン」というところです。


10時のチェックアウトぎりぎりに宿を出て、このドッグランに向かいました。

ここは2年前にも行ったことがあり、今回が2回目です。



ここは山の斜面を利用したドッグランで、下から上までかなりの高低差があります。

ですから、走るのが大好きな犬には好奇心を駆り立てられると思います。


また、広さも十分で、遠くへ行ってしまうと姿がまったく見えなくなり、呼び戻しも難しいです。



ポチもノーリードにすると、一気に頂上まで駆け上っていきました。

そして、あちらこちらを走り回っていました。


やはりポチはこのような自然の高低差を生かしたドッグランが好きなようです。

残念ながら平日の朝一なので他に犬はいませんでしたが、ひとりで遊び回っていました。



もう一箇所、帰りに東名高速の足柄サービスエリアにあるドッグランにも寄りました。

ただこちらは、かなり狭いこともあり、どちらかといえばオシッコ休憩で利用したというものでした。




今回の伊豆温泉旅行はこのような感じで終了しました。

まずは事故やトラブルもなく無事に帰ってこられてひと安心です。


そして、何よりも今回ほポチと一緒に温泉に入るという夢が叶って、とても幸せな気分になりました。



また、宿では持っていったマットや座布団の上で静かに寝てくれたことにも、少し驚きました。


以前は僕らが寝ているときも部屋の中を動き回るので、ぐっすりと寝ることはできませんでした。

ですから、夜はサークルやクレートに入れていました。


今回のようにマットの上などで静かに寝てくれるのは、本当に助かります。

ポチも大人になったんだなあ、と実感しています。



旅行は終わったばかりですが、早くもポチと次の旅へ行きたくなりました。



2016021501
山の斜面を生かした「伊豆マウンテンドッグラン」。
自然の中を走ることができ、ポチは大喜びでした

2016021502
ひとりでそこらじゅうを走り回っていました

2016021503
とても楽しいそうです。やはり高低差のあるドッグランっていいですね

2016021504
走るのに飽きたら、友人と遊んでいました


2016021505
東名高速足柄SAのドッグラン。柴犬が1頭いました

2016021506
このあとポチは、すべり台から降りていきました

2016021507
座布団の上で丸まって寝るポチ。夜も静かに寝ていました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 伊豆温泉旅行 その3 観光編 | トップページ | 「月9」ドラマの柴犬がとても可愛いです »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ポチ君の走り回る写真、滑り台の写真、真ん丸になって寝る写真、いいカレンダーの写真になりそうですねo(*^▽^*)o柴犬ちゃんにとってとても楽しいドッグランの場所になりそうですね!私だけかもしれませんが、柴犬連れの方を見ると仲間…と感じて人間の私が嬉しくなってしまいます(笑)

投稿: シッポ | 2016年2月16日 (火) 10時29分

シッポさん、こんにちは。

最近、ドッグランではあまり走らなくなったポチですが、このドッグランでは
元気に走り回っていました。

やはり自然豊かな場所だからだと思います。


確かにそうですね。柴犬とその飼い主を見かけると親近感が湧きますよね。

投稿: ひげぼうず | 2016年2月16日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/63214650

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆温泉旅行 その4 ドッグラン&まとめ編:

« 伊豆温泉旅行 その3 観光編 | トップページ | 「月9」ドラマの柴犬がとても可愛いです »