« 伊豆温泉旅行 その2 温泉と料理編 | トップページ | 伊豆温泉旅行 その4 ドッグラン&まとめ編 »

2016年2月14日 (日)

伊豆温泉旅行 その3 観光編

今朝は久しぶりに雨の中の散歩になりました。

ポチも僕もレインウェアを着て出かけたのですが、雨は思ったほど強くなく、途中まったく降らない時間帯もありました。


ただ、風はとても強くて、かぶっていたレインハットが何度も飛ばされそうになりました。




さて、旅行記の3回目です。


今日は「観光編」です。



今回の旅の目的はポチと一緒に温泉に入ることなので、観光にはあまり時間を割きませんでした。

それでも宿に行く途中に寄った場所が2箇所ありました。



まずは昼食のために寄ったお店です。


Marie(マリー)伊豆店」という函南町にあるベーカリーカフェです。

※食べログはこちら
http://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22001921/



目的地の伊豆熱川へ行くには少しだけ遠回りになりますが、パン好きの僕のために友人にも付き合ってもらいました。



ここはテラス席もあり、ポチも一緒に中へ入ることができます。

ランチは何種類かあり、我々はパスタのランチにしました。

メインのパスタもなかなかでしたが、2種類のパン、そしてデザートのケーキもとても美味しかったです。


犬連れでランチを楽しむには格好の店だと思います。


ここはパン屋も併設されていて、何個かパンも買いました。いずれもとても美味しかったです。




次に向かったのが、「伊豆シャボテン公園」です。


伊豆では定番の観光地ですが、実はこれまで一度も行ったことがありませんでした。

植物好きの友人のリクエストで、今回初めて訪れました。



ここは1メートル以内のリードを付ければ犬も一緒に入ることができます。

一部入場できないエリアはありますが、温室の中は入ることが可能です。


そして、ここは小動物も飼っているので、ポチもいろいろな動物に会うことができてテンションも高めでした。



特にクジャクは園内に放し飼いにされているので、いたるところでお目にかかることができます。

ポチは近づこうとしますが、その度にクジャクは飛んで逃げてしまいました。

クジャクって飛べるのですね。初めてその姿を見ました。



ここにはサボテンの即売店もあるのですが、友人によると「観光地料金」とのことで、買うのはやめにしました。



今回の旅行は幸いなことに、2日間とも天気に恵まれました。

2日目はポチの大好きなドッグランへ出かけました。


→その4(最終回)へ続く


2016021401
「マリー伊豆店」のテラス席は、自然の中にいるような素敵な場所でした

2016021402
パスタランチはとても美味しかったです。
写真には写っていませんが、パンも2種類付いています

2016021403
初めて「伊豆シャボテン公園」に入りました

2016021404
クジャクを追いかけようとするポチ

2016021405
カピバラやインコなど園内にはいろいろな動物が飼われていました

2016021406
サボテンの庭にはこんな大きな石像も

2016021407
東洋一という大きさのサボテン「金鯱」の前で記念撮影

2016021408
そして、最後は僕とのツーショットも撮ってもらいました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 伊豆温泉旅行 その2 温泉と料理編 | トップページ | 伊豆温泉旅行 その4 ドッグラン&まとめ編 »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ひげぼうずさん、こんばんは🌙😃❗
伊豆旅行はお天気に恵まれ お宿もワンコ連れにはとても居心地よさそうで良かったですね!

あのお風呂は特にいいですねぇ☺ なかなかペットと混浴出来る宿は少ないですよね。(私の知る限りでは草津温泉♨のペンションだけ。でも狭いし熱かったです)
それに一緒のお布団で寝られるなんてサイコーですね!
お風呂に入った日のフワフワもふもふ いい匂いの時は 抱き枕(?)になってもらいたいですもん。

投稿: 犬太ママ | 2016年2月15日 (月) 00時27分

犬太ママさん、こんばんは。

そうですね。この宿のように、広いお風呂で愛犬と一緒に温泉を楽しめるところはあまり
ないかもしれませんね。

特に大型犬も入れるところは大きな魅力ですね。


布団で一緒に寝られるというのもいいですよね。

うちは一緒には寝てくれませんが、いつも寝ている方にとってはこの点もポイントが高いと思います。

投稿: ひげぼうず | 2016年2月15日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/63208971

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆温泉旅行 その3 観光編:

« 伊豆温泉旅行 その2 温泉と料理編 | トップページ | 伊豆温泉旅行 その4 ドッグラン&まとめ編 »