« ポチが掲載の「Wan」が14日に発売になります | トップページ | 犬も乾燥には気をつけたほうがいいのでしょうか? »

2015年12月14日 (月)

「Wan」をチェックに大型書店へ

昨日の日曜日はポチをドッグランヘ連れていく予定でしたが、残念ながら雨が降ってきてしまいました。

その代わりに昨日は、引っ越し後に手をつけずにいたCDの整理を行うことにしました。


CDは500枚以上あるのですが、昨日は段ボールから出して、残すものと処分するものに分けるだけで1日かかりました。

なんとか年内には片付けたいと思います。




さて、本日はポチが掲載された雑誌「Wan」1月号の発売日です。


すでに雑誌は手元に届いていますが、やはり書店で売られているところを見たくなりました。

今日は仕事で秋葉原に行く用事があったので、ヨドバシアキバに入っている大きな書店へ寄ってみました。



おいてありました。しかも平積みで。

ちょっぴり安心しました。


1月号はカレンダー付きなので人気があるのでしょうね。


カレンダーといえば、毎年買っている柴犬のカレンダーもこの店で売っていたので購入しました。




そういえば「Wan」のほうですが、残念ながらブログでは誌面を掲載することができません。

お買い求めになられた方は、p60をご覧ください。

『“男同士”のライフスタイルに密着!柴と私の「ふたり暮らし」』という4ページの企画です。



けど、やはり超恥ずかしいですね。


誌面をご覧になった方は、ポチの写真だけを見てください。

決して僕の写真は凝視しないでくださいね。


2015121401
ヨドバシアキバ7階にある大型書店「有隣堂」のペット雑誌のコーナー

2015121402
「Wan」1月号は平積みになっていました

2015121403
カレンダーのコーナーでも柴犬のものがたくさん置いてありました

2015121404
今日のポチ。ぬいぐるみで引っ張り合いなど、今日もポチといっぱい遊びました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« ポチが掲載の「Wan」が14日に発売になります | トップページ | 犬も乾燥には気をつけたほうがいいのでしょうか? »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

WAN見ました!
ポチくんは小脇に抱えられると平気だというのがビックリでした。
試してみたら、家の柴犬女子は抱っこ同様に暴れてだめでしたf(^_^;

投稿: J | 2015年12月15日 (火) 05時49分

「Wan」1月号、amazon当日配達便にて購入しました。
小田原からの発送だったのですが、埼玉の自宅にぽちってから半日で到着しました。ねこといた頃は猫の餌などどうしても買い置きしてしまいがちだったのですが、案外頼りになるものだと感じました。
ひげおやじさんは謙遜されておられますが、p60の写真、おふたりとも素敵ですよ。丁寧な記事でポチを"相棒"と書かれているところに好感を持ちました。相方だと漫才になってしまいますね。
Youはどうしてこの名前!?のページもおもしろかったです。ポチの名前の由来もそうでしたか。僕も犬とまた暮らすことができたらなあと強く思いました。

投稿: ばってん | 2015年12月15日 (火) 06時23分

WAN拝読いたしました。
記事もお二人の生活が丁寧に書かれていて良かったのですが、写真も素晴らしかったです。
自然たっぷりの素敵な背景の中、ポチ君の楽しそうな表情が印象的でした。

投稿: 菜の花 | 2015年12月15日 (火) 08時27分

おはようございます。フクスケです。

昨日帰りに買うつもりが、横着してamazonで購入。
今、会社に届きました。

ひげぼうずさんのお顔を凝視し、
そっか~ポチくんはこんな優しそうな顔の人に
巡りあってかわいがってもらっているんだ。と
改めて感じました。

これからもブログ頑張ってくださいねsign01
毎日楽しみにしています。

投稿: フクスケ | 2015年12月15日 (火) 10時58分

こんにちは。私も横着してネットでポチっとしました。男同士のライフスタイルって、いまだかつてない目線の記事ですね?雑誌を手に取るのが待ち遠しいです~。

投稿: ハチのママ | 2015年12月15日 (火) 12時59分

こんにちは。
私が行った職場近くの本屋さんは小規模だったので置いて無く、お取り寄せをお願いしました。
17日に入荷予定だそうで、わくわく楽しみ事がひとつ出来ました。

投稿: しのぶ | 2015年12月15日 (火) 13時34分

今日本屋で立ち読みしてきました!
ポチくんも綺麗に可愛く写っていて、
ひげぼうずさんもハットがお似合いでした。
こんな風に記事になると一生の記念になって素敵ですね♪

投稿: Ria | 2015年12月15日 (火) 15時13分

ひげぼうずさん、こんにちは‼️
Wan、本屋さんで購入してきました。
ポチ君とひげぼうずさん、どれも素敵なお写真ばかりです。
お初にお目にかかるひげぼうずさんは想像していた通りの優しい表情をしたお洒落でダンディな方でした😊
我が家の柴犬も気になったようで隣で覗き込んで見てました。
これからもブログ頑張ってくださいね‼️

投稿: 柴犬ママ | 2015年12月15日 (火) 15時27分

以心伝心?早くWan読みたいな~と思っていたら
何も言わないのに主人が会社帰りに買って帰ってきました♪

ひげぼうずさん、想像通りの方でしたよ!
きっとお優しそうなお顔の方だろうな、って思っていました。^^
ポチちゃんにいつも決め細やかな愛情を注がれている様子も普段ブログから十分感じ取っていますが、
雑誌のお写真からもポチちゃんとの良好な関係がにじみ出ていました。

素敵な思い出になりましたね。 

投稿: hanahana | 2015年12月15日 (火) 15時30分

今日見ましたよ~。ひげぼうずさんを♪
とっても素敵な記事でした*^^*
美都アコもこの1月号に4枚載せてもらったので、ポチ君とひげぼうずさんと同じ号での記念になって嬉しいです^^

投稿: 茶々ママ | 2015年12月15日 (火) 18時02分

あれ?。

これ読んでて思ったけどある意味私にとってもめでたいから赤飯でも今から買ってこようと思います^^。

本が届いてめでたい時は赤飯なの忘れてました。

ひげぼうずさんとポチくんに乾杯!!。

投稿: Hikaru Larimal | 2015年12月15日 (火) 20時08分

昨夜、待ちに待ったwanを、ひげぼうずさんどこだろう、どこだろうと、ドキドキしながらページをめくりました。
あ!この人だ!すぐにわかりました。
ポチくん、ばっちりカメラ目線でかっこよく写っていましたね。記事を読み、お二人の微笑ましい関係が良くわかりました。
私は県北に住んでいますが同じ埼玉県民として親近感がわきました。これからもブログ楽しみにしていますね。

投稿: 埼玉のマルコ | 2015年12月15日 (火) 20時41分

ひげぼうずさん、こんばんは。今日買ってきました!
なんだか親戚が載っているような気分でドキドキワクワクしながらページを探しました。
他の方も書いていらっしゃいましたが、1ページ目の写真ものすごく素敵です。他の写真も、ポチくん本当に可愛いし、いい表情をしていますね。ひげぼうずさんも想像したとおりの方でした。やっぱりいつものブログにお人柄が出るのですね。とても素敵な記事をありがとうございました。
ブログの方も引き続き楽しみにしています。

投稿: モモリキ | 2015年12月15日 (火) 22時41分

Jさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

うちの場合、初めて散歩に出るときから、片手で抱っこをしてきました。
なので、すっかりと慣れてしまったのだと思います。

逆に普通の抱っこだと暴れてしまいます。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月15日 (火) 23時51分

ばってんさん、こんばんは。

最近はネットで注文しても、とても早く届きますよね。


そうですね。「相棒」というのは正直ピンとこないのですが、他の
人からだとそう見えるのかもしれませんね。

まだまだ子どもような存在だと思っています。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月15日 (火) 23時54分

菜の花さん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

そうですね。ポチの表情がとても生き生きとしていて、この写真は
とても気に入っています。

いい記念になりました。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月15日 (火) 23時56分

フクスケさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

でも、決して優しくはないですよ。ポチには厳しく接していることも
多いですし。写真のマジックです。

けど、写真というのは不思議ですね。ポチが実物以上に良く写って
いるのですから。さすがプロのカメラマンです。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月16日 (水) 00時00分

ハチのママさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

そうですね。柴犬の男の子とふたり暮らしをしているというのは
それだけで珍しいかもしれませんね。

今後もっと増えてくれるといいのですが。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月16日 (水) 00時02分

しのぶさん、こんばんは。

やはり普通の雑誌と違って、隔月刊のペット雑誌というのは
小さな本屋には置いてないですよね。

お取り寄せいただき、本当にありがとうございます。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月16日 (水) 00時04分

Riaさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

僕は置いといて、ポチが良く写っているのにはビックリしました。
さすがプロのカメラマンです。

まさに一生の記念になりました。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月16日 (水) 00時06分

柴犬ママさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

いやいや僕はそんな人間ではないですよ。これは写真のマジックです。
ポチも実物以上にうまく写っていると思います。

プロのカメラマンの技という感じです。


今後もブログのほう、よろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月16日 (水) 00時08分

hanahanaさん、こんばんは。

すごいですね。ご主人がお買い求めになるというのは。


確かに誌面の写真では、ふだんの僕たちの生活ぶりがうまく撮影
されていたと思います。

さすがプロのカメラマンとライターです。

いい記念になりました

投稿: ひげぼうず | 2015年12月16日 (水) 00時12分

茶々ママさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

僕も見ましたよ。美都ちゃん、アコちゃんの写真も掲載されて
いましたね。

ポーズが絶妙ですね。


一緒の号で掲載になり、僕もとてもうれしく思います。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月16日 (水) 00時15分

Hikaru Larimalさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

でも、赤飯とはすごいですね。


僕もポチとお祝いしたほうがいいですね。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月16日 (水) 00時16分

埼玉のマルコさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

カメラ目線というのは、カメラマンの腕がとても良かったのだと
思います。

でも、きっとたくさんの写真がボツになっていると思います。


今回は家の近くで撮影したのですが、埼玉の自然がいい感じに
写っていて、とてもうれしく思いました。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月16日 (水) 00時19分

モモリキさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。


1ページ目の写真ですが、まさかこんなに大きく掲載されるとは
思っていなかったので、少しビックリしました。

しかし、いい記念になりました。


今後もブログのほう、よろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月16日 (水) 00時21分

先ほど志木の旭屋書店で購入して今読んでおります!
とても素敵な写真ばかりで…ずっとブログ拝見してるので、感動すら覚えます!
ひげぼうずさんが皆様が仰る通りお優しそうで、信頼関係が写真でもすごく伝わって参りました。一層楽しみにブログ拝見させていただきます。
お尻写真特集とかも好きな人にはたまらないですね♪

投稿: ねりこ | 2015年12月16日 (水) 22時23分

はじめまして。
いつもブログ、楽しみに拝見させていただいてます。先程ネット注文したWanが届きました。
ポチ君とひげぼうずさんのツーショットが見たくて初めての購入です

いつも吸い込まれそうなポチ君の笑顔は癒されます。ひげぼうずさんとの信頼関係の表れですね。一時期体調を崩して入院した時は毎日、祈るような気持ちでブログ更新での報告を見守っていましたが、すっかり元気に回復したポチ君の姿をみて本当に嬉しいです。

これからも楽しみにしています。ひげぼうずさんも想像していたとおり?のお方でした(笑)

投稿: ちょび23 | 2015年12月17日 (木) 13時00分

ねりこさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

旭屋書店には僕もよく寄ります(笑)。


散歩の撮影場所は、新河岸川沿いの遊歩道と公園でした。落ち葉が
あって秋らしい感じが出ていると思います。

新宿ではこんな素敵な写真は撮ってもらえなかったと思います。


今号のお尻写真もなかなか面白いですよね

投稿: ひげぼうず | 2015年12月17日 (木) 13時08分

ちょび23さん、はじめまして。

病気のときはご心配いただきありがとうございました。

この雑誌の撮影の日は、退院から3週間ほど過ぎていたので、
ポチも元気な姿を見せることができました。


今後もブログのほう、よろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月17日 (木) 13時19分

初めまして。
一年前から柴犬を飼い始めました。参考にしたくて色々な柴犬ブログを探しましたが、今でも続けて読んでいるのはひげぼうずさんのブログだけです。
ポチ君のやんちゃな様子がうちの柴犬と重なって微笑ましくなったり、ひげぼうずさんがポチを大好きなのが文から伝わってきてジーンとしたり、毎日更新を楽しみにしています。
「Wan」やっと今日買えました!北海道なのでなかなか店頭に並ばず…
ひげぼうずさんの記事を真っ先に探しましたが、みなさんコメントされている通り、ひげぼうずさんはイメージ通りの優しそうな素敵なおじさま(^-^)そしてポチ君のひげぼうずさんへの眼差しがどれも可愛くほんとによい記事だな~!と思いました。
いつも気が引けて遠慮していたのですが、今回は思いきってコメントさせていただきました!
今後も楽しみにしています。

投稿: まろまろ | 2015年12月19日 (土) 20時17分

まろまろさん、はじめまして。

日ごろからブログをお読みいただきありがとうございます。

「Wan」のほうもありがとうございます。

ポチの写真は、本当に素敵に撮っていただき、カメラマンには
感謝しています。


今後もブログのほう、よろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月20日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/62871006

この記事へのトラックバック一覧です: 「Wan」をチェックに大型書店へ:

« ポチが掲載の「Wan」が14日に発売になります | トップページ | 犬も乾燥には気をつけたほうがいいのでしょうか? »