« そんなに「グリニーズ」が好きなの? | トップページ | 動画第39弾 犬用プールで今年初、そして最後の犬泳ぎ »

2015年12月19日 (土)

今季初の氷点下の散歩。そして明日から一泊旅行へ

昨晩からとても寒かったのですが、今朝はいちだんと冷えたようです。

散歩に出ようと思ってネットをチェックしたら、気温は今季初めて氷点下(-0.1度)でした。


新宿に住んでいるころは、1月、2月はこのような寒い朝もありましたが、12月の氷点下は記憶がありません。


きっと1月に入るともっと気温が下がるのでしょうね。




といっても、今朝は風がほとんどなかったので、そんなに寒さは感じませんでした。

散歩コースにある川の水面には、先日も見られた湯気のようなものが上がっていましたが、散歩をしているうちに消えていきました。



ポチは相変わらず元気です。

寒い朝だとより元気になるように思います。



途中、マルチーズとすれ違ったのですが、うまく遊ぶことができず、ひとりで興奮していました。

ちょうど室内で「柴500」をやるように、マルチーズの周りを走り回っていました。



そんなポチを落ち着かせるために、いつもは夜に散歩する公園でポチと引っ張り合いの遊びをしました。

僕の手袋を使って…。




そういえば、やっと仕事の調整ができ宿の予約も取れたので、明日から一泊でポチと旅行に出かけます。


今回は友人は同行せず、ポチとふたり旅です。

きちんとスケジュールは決めずに、気楽な感じで行ってこようと思います。


帰ってきたらまたご報告します。



2015121901
今朝6時10分に-0.1度を記録しました

2015121902
気温は低かったですが、とてもよく晴れていて、朝焼けがきれいでした

2015121903
今朝も元気に草の上を歩くポチ

2015121904
途中、公園で手袋を使って引っ張り合いの遊びをしました。
遊び疲れると、ポチは落ち着いてきました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« そんなに「グリニーズ」が好きなの? | トップページ | 動画第39弾 犬用プールで今年初、そして最後の犬泳ぎ »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

うちの柴娘は、行き会ったワンコと上手く遊べなかったりスルーされたりするといじれます。
まだまだ未熟な柴飼いで、なかなかスムースに気持ちを切り替えてやる事が出来ない時があります…
ひげぼうずさんは流石、大らかですね!

旅行楽しんで来て下さい♪♪

投稿: がんこ母 | 2015年12月19日 (土) 22時57分

がんこ母さん、こんばんは。

うちは犬と遊べなかったときはストレスがたまるようです。

今日のように散歩中にそれを発散することもありますが、多くは
家に帰ってから、ぬいぐるみやボールで一緒に遊んでストレスを
発散させています。


犬って本当に繊細ですよね。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月20日 (日) 00時24分

Wan見ましたよ~!
ポチくん ばっちりカメラ目線だし、いつも通り(こちらで見てる通り)の自然体でしたね
ひげぼうずさん、お初にお目にかかります(笑) これからはお顔がみえなくてもばっちり頭の中ではめ込み合成できまする
うちのみかんもいつか本に載せてあげたいなぁ~(´▽`)

旅行いいですね 気をつけていってらっしゃい!

投稿: みかん母 | 2015年12月20日 (日) 22時28分

みかん母さん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

そうですね。自然体に見える感じで撮影していただき、本当に
うれしく思っています。さすがプロのカメラマンでした。


みかんちゃんの雑誌デビュー、楽しみにしています。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月21日 (月) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/62897666

この記事へのトラックバック一覧です: 今季初の氷点下の散歩。そして明日から一泊旅行へ:

« そんなに「グリニーズ」が好きなの? | トップページ | 動画第39弾 犬用プールで今年初、そして最後の犬泳ぎ »