« クリスマスの長い留守番。ごほうびは… | トップページ | 年末の静岡旅行 その2 実家編 »

2015年12月26日 (土)

年末の静岡旅行 その1 ホテル編

今日から3回にわたって、先週行ってきた泊まりがけ旅行のご報告をしようと思います。



第1回は「ホテル編」です。


今回の旅行の大きな目的は、静岡県の実家への帰省でした。



静岡県は伊豆方面にはペット同伴可の宿は多いのですが、うちの実家がある西部のほうにはあまりありません。

これまで実家にはポチを2回連れていっており、それぞれ別の宿に泊まりました。


静岡の実家への1泊旅行 その2 コテージ編(2014年12月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/1-2-bb10.html

誕生日旅行 その2 ペンション編(2013年4月)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/2part1-adb4.html



同じ宿でも良かったのですが、僕は新しい物好きなので、今回も別の宿を探してみました。



やはり近くにはなかったのですが、埼玉に戻る途中にあり、実家からも1時間弱で行ける所にホテルを見つけました。


場所は掛川市にある「つま恋」です。



ここはヤマハが開発・運営している巨大リゾートです。

特にスポーツ施設が充実していて、僕も以前テニスで利用したことがあります。


また、毎年いろいろな野外コンサートが開かれている場所としても有名です。

ですので、園内はとても広く、周遊バスも運行されています。



この「つま恋」のホテルの中に、ペット同伴可のエリア「ドッグコミュニティ」というのがあります。



ここはホテルのワンフロアーをすべてペット同伴の部屋にして、専用のエントランスも設けられています。

エントランスには、足を洗うシャワーやウンチBOX、足拭きのペーパーや各種アメニティが備えられています。


また部屋の中には、ケージとトイレトレイ、水飲みの器なども用意されています。



園内で犬と同伴できる場所は、ドッグランとドッグカフェくらいで、フロントやレストランや一緒に入ることはできません。

また散歩できるエリアも限られています。



しかし、それでも散歩するには十分な広さで、緑もとても豊かなので、まさにリゾートにいるような気分になります。

ただし、夜は真っ暗になるので、散歩には懐中電灯が必携です。




食事と温泉施設は別棟にあり、特に温泉へは車か周遊バスを利用する必要があります。


今回は僕の食事とお風呂のときは、ポチは部屋の中のケージで留守番してもらいました。

友人と一緒の旅行で、このように留守番するときは、吠えたり、鳴いたりしていたのですが、今回は僕ひとりということもあり、ポチはとても静かにしていました。



食事は朝晩ともバイキングでしたが、種類がとても多く、また味のほうもかなり良くて大満足でした。

また温泉施設もかなり大きくて、いろいろなタイプのお風呂があり、こちらも温泉を満喫できました。



ポチにとっての楽しみの1つ、ドッグランについては最終回でご報告したいと思います。


2015122601
こちらがペット同伴可フロアの専用エントランス

2015122602
エントランスにはおしっこポールやうんちボックス、足洗い場なども完備されています

2015122603
また、入口付近には各種アメニティも用意されていました

2015122604
ワンフロアすべての部屋がペット同伴可です

2015122605
部屋は広めのツインルームで、ケージやトイレトレイも用意されています

2015122606
ポチもお気に入りの部屋のようです

2015122607
各部屋には広めのテラスも付いています

2015122608
テラスからは自然豊かな風景が楽しめます

2015122609
食事やお風呂のときはケージで留守番です。
家からマットを持ってきて中に敷きました


2015122610
園内は緑豊かで、散歩も気持ちいいです

2015122611
ドッグランの近くには乗馬場もあります

2015122612
天然温泉が楽しめる立派な施設もあります



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« クリスマスの長い留守番。ごほうびは… | トップページ | 年末の静岡旅行 その2 実家編 »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

広々としていいお宿ですね〜!冬はやっぱり温泉にかぎりますね(^-^)
旅行に、おいしいお肉やケーキ、ポチくんも年末を楽しんでいますね〜♪
関東はいい天気続きですし。我が家のぽんも日向ぼっこを満喫しています。
お正月はゆっくり過ごされるのでしょうか。
楽しい記事をお待ちしています♪(´ε` )

投稿: イッコーの嫁 | 2015年12月27日 (日) 18時23分

静岡の旅、ワンコ同伴 とても整ったお宿でしたね。 ポチくん、お部屋のサークルにもお利口に入って感心😊

Wan 拝見しました!
ポチくんは カメラやスタッフさんをしっかり見据えて「ボク、これでいいの?」とでも言っているかのよう。 とてもリラックスしていますね。 ポチくん 大物ですぞ❗
ご自宅ソファで 見つめ合ってるあのお目め👀
パパさんのご機嫌や健康状態をチェックしてるのでしょうか。
そして お家に 知らない人が 何やら持ち込んでやって来たけど パパさんと話しているから怪しくはないな、でも パパさんは ぼくのものだからね! と 手を舐めてアピールしてるかんじがかわいいですっ!

私は 我が家の2歳オス柴で三頭目の犬になりますが 十犬十色です。(^ω^U) 共通点は 人の気持ちが分かり いつも 人間を監察していて 自分はどうするべき?と考えてることですね。
ポチくん まだまだいい犬になっていくと思います! 本当に愛おしい相棒ですね✨

投稿: 犬太ママ | 2015年12月27日 (日) 21時24分

イッコーの嫁さん、こんばんは。

そうですね。リゾートホテルの1フロアーをペット同伴可にしたので
部屋もゆったりとしていると思います。

さらに大きなスイートルームもあるようです。


東京はいい日が続いていますね。

お正月は天気が良ければ、どこかのドッグランへ行きたいですね。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月27日 (日) 23時49分

犬太ママさん、こんばんは。

「Wan」をご覧いただきありがとうございます。

そうですね。知らない人が家に入ってきて、最初は興奮気味でしたが、
その後はいつもより僕に甘える態度が多かったですね。


犬って賢いですよね。確かに飼い主の態度には敏感ですよね。

うちは散歩に出ると、僕の存在を忘れるほど興奮してしまいますが、
それも徐々に変わっていくのでしょうね。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月27日 (日) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/62944919

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の静岡旅行 その1 ホテル編:

« クリスマスの長い留守番。ごほうびは… | トップページ | 年末の静岡旅行 その2 実家編 »