« 動画第39弾 犬用プールで今年初、そして最後の犬泳ぎ | トップページ | 今日は冬至。ポチもかぼちゃを食べました »

2015年12月21日 (月)

ポチも温泉に入りました。都内ですが…

先ほど、ポチと一緒に出かけた泊まりがけの旅行から帰ってきました。

まずは無事に帰ってこれてよかったです。


ポチも僕もちょっと疲れているので、今日は早めに休みたいと思います。



今回のホテルには、施設内に温泉がありました。

やはり温泉はこの寒い時期には気持いいですね。


残念ながらここには犬用の温泉はありませんでしたが、犬も入れる温泉は伊豆などにはあるようですね。




実は、ポチはひと足早く温泉を体験していました。


昨日のブログで、ポチがプールで初泳ぎしたことを話題にしましたが、泳いだ後に温泉にも浸かったのです。


ここ「綱吉の湯」は犬用の温泉施設があり、温泉は隣りにある「大江戸温泉物語」と同じものだそうです。



プールを利用したときは、最後の5分間を引き続いてプールを利用するか、それとも温泉に入るかを選ぶことができます。

ポチはプールの後半は泳ぐのが飽きてきた感じがしたので、少し早めに温泉に入りました。



昨年もここの温泉に入っているので、温泉は今回が2回目です。

ポチは温泉が結構好きなようで、浴槽に入ってもじっとしていました。


そして、しばらくすると目がトロンとなり、寝てしまいそうな感じになりました。

よほど気持ちがいいのでしょうね。


今回は7、8分は温泉に入っていたと思います。



その後、リンスを付けて、洗い流してもらいました。

ちょうどシャンプーをしたいと思っていたので、この温泉はいいタイミングでした。


ペットサロンでのシャンプーほどきれいになりませんでしたが、白い毛の部分はより白くなり、匂いもなくなりました。

温泉の効果もあったと思います。



だだ、乾かすのは自分でやらなくてはいけないので、それはちょっと大変でした。

なにせ冬毛がびっしりと生えていて、乾かすところが半端なく多いからです。


業務用のドライヤーを使って乾かしたのですが、20分以上かかったと思います。



しかし、犬用の温泉っていいですね。

伊豆には人と犬が一緒に入れる温泉もあるようなので、今度ぜひ行ってみたいと思います。


2015122101_2
こちらの温泉にもイントラの方が抱っこして入れてくれました

2015122102
あごを岩の上に乗せリラックスした表情です

2015122103
撮影用(?)のてぬぐいも用意されていました

2015122104
よほど気持ち良かったのか、目が閉じ始めました

2015122105
ポチは温泉をたっぷりと楽しんだようです



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 動画第39弾 犬用プールで今年初、そして最後の犬泳ぎ | トップページ | 今日は冬至。ポチもかぼちゃを食べました »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

柴犬泳ぐんですね。
うちの子はお風呂も大の苦手なので無理でしょう。
お友達のラブラドールの子はよく海やプールに行ってて羨ましかった。
その飼い主さんは「柴犬が泳いでるの見たことないよ」と言ってたので
ポチ君にビックリ!
しかも温泉でウットリしてるなんてw(゚o゚)w
早速「綱吉の湯」調べてみました。(すぐ真似する(`ε´))
チャレンジしてみようかしらん。

ひげぼうずさんは本当にポチ君をいろんな所に連れて行きますね。
うちの子が知ったらきっと羨ましがります。
ポチ君は幸せだから良い表情をするのですね。


投稿: 晢ママ | 2015年12月22日 (火) 08時01分

晢ママさん、こんにちは。

柴犬は水が苦手な子が多いようですが、中にはウチのように
大丈夫の子もいるようですね。

この日の午前中も柴犬が泳いでいたと、スタッフの方が言っていました。


ぜひ、チャレンジしてみてください。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月22日 (火) 11時19分

http://ameblo.jp/jetter-sakura/entry-12109099908.html

柴犬をペットショップで衝動買いしてしまいました! びげぼーずさんのブログ見てたら欲しくなっていたんですよね。

投稿: 犬猫 | 2015年12月22日 (火) 21時00分

ナイスポチくん^^。

まさに「良い湯だな~」と言ってそうですね。

たしかこれだとひげぼうずさんもポチくんと一緒に温泉入りたいでしょうね。

投稿: Hikaru Larimal | 2015年12月22日 (火) 21時41分

犬猫さん、こんばんは。

すごいですね。2頭目のワンちゃんですね。

しかも、白柴なんですね。


白柴ってあまり生まれないようで、うちのブリーダーでは結構
高く売られていました。


他のワンちゃん、ネコちゃん同様に、いっぱい可愛がってください。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月23日 (水) 00時05分

Hikaru Larimalさん、こんばんは。

この日のポチは、泳いで疲れていたせいもあるのか、温泉に入って
本当に眠ってしまいそうな感じでした。

伊豆には貸切で犬と一緒に入れる温泉もあるようなので、今度ぜひ
連れていきたいですね。

投稿: ひげぼうず | 2015年12月23日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/62901633

この記事へのトラックバック一覧です: ポチも温泉に入りました。都内ですが…:

« 動画第39弾 犬用プールで今年初、そして最後の犬泳ぎ | トップページ | 今日は冬至。ポチもかぼちゃを食べました »