« 動画第40弾 起伏のある巨大ドッグランでポチも大はしゃぎ | トップページ | 今年の人気ブログ記事ベスト10! »

2015年12月30日 (水)

2015年の「重大事件」トップ3は!?

今日は家の大掃除をしました。


9月に引っ越してきたので、1年分の汚れという訳ではありませんが、それでもキッチンなどは結構汚れるものですね。


CDやDVDなどまだ処分していないものは段ボールに詰まったままになっていますので、来年早々にどこかで買い取ってもらおうと思います。




さて、今日はポチと僕の2015年の重大事件を振り返ってみたいと思います。


今年もささいなことから、びっくりするような大きなものまで、ポチにまつわる事件は数多くありました。



その中でトップ3は以下の事件だと思います。


第1位 ポチが新宿の街で逸走

第2位 ポチが緊急入院

第3位 ポチが旅先で下痢



まずは、第3位の「ポチが旅先で下痢」から。

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/06/post-b8f7.html


これは6月に起きたことです。

山中湖への旅行にいく数日前に、拾い食いによって、ポチはひどい下痢をしました。


それが治まったので旅先では大丈夫だと思っていたのですが、夜、再び下痢になりました。


旅先の食事が原因でした。



1~2時間おきにポチは鳴き続けたので、僕はそのたびにポチをコテージから3、4分のところにあるドッグランへ連れていきました。

朝まで5回、ドッグランに行ったことになります。


僕はほとんど寝られなかったのですが、それ以上にポチは辛い思いをしたと思います。

これは明らかに飼い主の責任です。


再度、猛反省をしたいと思います。




第2位は「ポチが緊急入院」です。

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-85df.html


10月、ポチは「誤嚥性肺炎」によって緊急入院しました。


胃液を20回以上も吐いたときはどうなることかと思いました。

また、初めての入院もとても心配でした。


原因はおやつのジャーキーだと思います。

それ以降、ドッグランへ行く以外はおやつは与えていません。



現在ポチはとても元気になっています。

しかし、いつ、どんなときに病気になるか分からないので、その心構えは今も常にしています。



ポチの入院のときは、多くの方々からコメントをいただきました。

改めてお礼を申し上げます。


みなさんの声で本当に勇気づけられました。




そして、第1位が「ポチが新宿の街で逸走」です。

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/post-9042.html


これは本当にびっくりしました。

「ポチが死んじゃう」という思いが、頭をよぎりました。


生きた心地がしないというのは、まさにこのことです。



これも僕の責任です。

どこかに油断があったので、こんなことになったと思います。


そして、この事件の機に引っ越しも考えました。

こんな思いはもう2度したくないですね。




今年は例年以上に、大きな事件が起きました。

どれも飼い主の僕がもう少し注意をしていたら防げたものです。


ポチも3歳になり、飼育にも慣れたころで、どこかに油断があったのだと思います。




そんな激動の2015年も何とか無事に年末を迎えることができました。

今はポチが元気でいることに感謝です。


来年は平穏無事な年になることを願っています。


2015123001
山中湖では昼はとても元気だったのですが…

2015123002
動物病院ではモニタ越しの対面でした。
ポチの辛そうな表情を見て、涙が出そうでした

2015123003
5月の逸走事件があったころのポチ。
この屈託のない笑顔が再び見られて、本当に良かったです



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 動画第40弾 起伏のある巨大ドッグランでポチも大はしゃぎ | トップページ | 今年の人気ブログ記事ベスト10! »

10-ごあいさつ・雑記」カテゴリの記事

コメント

ひげぼうずさん、今年も一年楽しいブログをありがとうございました。

ポチくん、いろいろなことがありましたね。
入院した時は本当に心配しました。
今は元気になってよかったですね。

来年もブログ更新楽しみにしてます。
よいお年を(^-^)

投稿: もっちゃん | 2015年12月31日 (木) 17時50分

もっちゃんさん、こんばんは。

ポチが入院したときはご心配いただき、本当にありがとうございました。

稚拙なブログですが、来年もよろしくお願いします。

では、良いお年を!

投稿: ひげぼうず | 2015年12月31日 (木) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/62969384

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の「重大事件」トップ3は!?:

« 動画第40弾 起伏のある巨大ドッグランでポチも大はしゃぎ | トップページ | 今年の人気ブログ記事ベスト10! »