« ポチがお世話になっている動物病院をご紹介します | トップページ | 笑顔が消えた一週間でした »

2015年10月29日 (木)

シャンプーをしました。入院前ですが

先々週は友人と一緒に那須方面へ泊まりがけの旅行をする予定でした。


それが、ポチの急病によって旅行は中止になりました。

ただ、キャンセルすると宿のキャンセル料が発生するので、宿泊は延期することにしました。



時期は11月中旬です。

紅葉は終わっていると思いますが、少し寒いくらいのほうがポチには快適だと思います。


そして、その頃にはポチの体調も完全に元に戻っているはずです。




さて、この中止になった旅行の前に、お店でシャンプーをしてもらいました。

旅行はきれいな体で行きたかったからです。



自分でシャンプーをしてもよかったのですが、爪を切ってもらいたいこともあり、今回はお店でお願いすることにしました。

また、引っ越し先で、新しい店を開拓したいという思いもありました。



しかし、ネットで何店か見つけたのですが、どれもピンときません。

新宿で行っていたペットサロンが、技術やサービスが良くて、値段も手頃な店だったということもありました。




そんな少し迷っているときに見つけたのが、ペットホテルです。

ここでシャンプーのサービスも行っていたのです。



店の名前は「STAR DOG」(スタードッグ)といます。
http://star-dog.jp/



ホテルのほうも、引っ越し先に近いところを探していたので、それの見学も兼ねてシャンプーの予約を入れました。

場所は家から車で15分くらいのところです。




お店の方に、シャンプーと爪切り、肛門線絞りのオーダーを出して、ポチを預けました。

そして、2時間後に店に戻ってきました。


新宿の店でお願いしたときと比べると、すごく明るい雰囲気になったという感じではありませんでしたが、ティーツリーのリンスの匂いもしてきれいになったように思いました。

シャンプーの最初は嫌がっていましたが、その後はおとなしくしていたようです。



びっくりしたのが、その料金です。

シャンプーコースは中型犬20キロまでが、何と3000円。驚異的な安さです。



もともとこの店は、トレーニングとペットホテルがメインのところなので、この料金設定なのかもしれません。

シャンプーをしてくれた方も、ホームページを見るとドッグトレーナーのようです。




肝心のペットホテルのほうですが、ケージフリーではありませんが、夜もスタッフがそばに寝てくれるようです。


そして、最大の特徴はドッグランが併設されている点です。

アジリティもある150坪の大きさを誇るドッグランです。

昼間はここで運動をさせてくれるそうです。



面接のようなものはないみたいですが、「ポチを預かってもらえますか?」と聞いてみました。

すると「全然大丈夫ですよ」と笑顔で答えてくれました。


ドッグトレーナーなので、どんな犬でもうまく接することができるのでしょうね。



シャンプーは少し微妙ですが、ホテルとしては安心して泊まらせることができるところだと思いました。

泊まりがけの出張があるときなどは、ぜひ利用しようと思います。



2015102901
この建物の中にシャンプールームとホテルの施設があります

2015102902
150坪のドッグランが目の前にありました

2015103903
シャンプーを行う前のポチ

2015103904
シャンプー後はとてもきれいになり、リンスのいい匂いもしました。
しかし、入院によって薬臭く(?)なってしまいました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« ポチがお世話になっている動物病院をご紹介します | トップページ | 笑顔が消えた一週間でした »

10-ごあいさつ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/62574462

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプーをしました。入院前ですが:

« ポチがお世話になっている動物病院をご紹介します | トップページ | 笑顔が消えた一週間でした »