« ウ○チの場所の不思議 | トップページ | 毎度のことですが、後ろ足がボサボサです »

2015年9月25日 (金)

いつか傘をさして雨の中を散歩したい!

今日は仕事で横浜の日吉まで行ってきました。


日吉駅に降りるのは、30数年ぶりになります。

そのときは大学の受験だったのですが、結局この大学には落ちたのであまりいい想い出はありませんでした。



久しぶりに訪れた日吉駅は、その当時の面影はまったくありませんでした。

駅はきれいになり、おしゃれな店もいっぱいありました。


やはり東横線の駅周辺というのは洗練されていますね。

苦い想い出の街が、素敵な街へと印象ががらりと変わりました。




さて、昨日の夜から雨が降り続いています。

しかも、気温がかなり低く、上着がないと寒いほどです。


今朝は雨が少し強く降っていたので、ポチも僕もレインウェアを着ての散歩でした。



この3年間、雨が強いときは、このようにレインウェア(合羽)を着て、レインハットをかぶり、傘はささずに散歩に出かけています。

ウンチ袋を入れるバッグはショルダータイプにして、片手にはオシッコを流すペットボトル型の水筒を持っています。




今朝、散歩していると、傘をさして犬と散歩している人を3組ほど見かけました。

いずれも小型犬で、とてもゆっくりと歩いていました。



ポチはウ○チをする前は特にリードを強く引っ張り、左右前後に動き回るので、なかなか傘をさして散歩することができません。

ましては、傘と水筒を右手で一緒に持つのは至難の業です。


水筒を手に持たずにバッグに入れれば、右手で傘をさせそうですが、やはり雨でもオシッコを流すのはマナーだと思うので、なかなかそのようにはできません。



雨の中を傘をさしてのんびりと散歩する。

ポチも歳をとれば、そんなことができるかもしれませんね。


それまでは、雨に濡れながら散歩をしたいと思います。


2015092501
ポチは雨をそんなに気にしませんが、やはり快適な散歩とはいえないようです

2015092502
家に帰ってきた直後。水もしたたるいい男?



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« ウ○チの場所の不思議 | トップページ | 毎度のことですが、後ろ足がボサボサです »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

リードに傘がついているものが
有るらしいです。
ネイバーまとめにのっていました。
うちの子は小型犬ですが右往左往と
元気満々パピーです(笑)
雨の日のお散歩お互い頑張りましょう!

投稿: 通りすがり | 2015年9月26日 (土) 02時58分

初めましてm(_ _)m
意を決しての初コメントです。笑

今年の3月から柴犬♀(すみれ)を飼い始め、その時からこちらのブログを拝見させて頂いていました。
ケージやクレート、最近では術後のエリカラまで参考にさせて頂いて(^_^;)
ひげぼうずさん様々です。笑

ポチくんの成長がすみれと似た所がたくさんあり、躾で悩んだ時等は本当に心の拠り所にもなっています。

私の一方的な気持ちですが…
いつかコメントしてお礼を言いたいと思い今日まで至ってしまいました。
本当にありがとうございますm(_ _)m

すみれはもうすぐ7ヶ月で、ポチくんの様な落ち着きには程遠いですが…
これからもこちらのブログを参考させて頂き、又ひげぼうずさんとポチくんの生活を楽しみに拝見させて頂きます。
時々お邪魔させて下さい♪

Instagramをやっているので、時間がある時にでも「柴犬すみれ」で検索していただければと思います。
(写真しかありませんが。笑)

長文、乱文大変失礼いたしました。


投稿: すみれママ | 2015年9月26日 (土) 03時16分

通りすがりさん、おはようございます。

傘が付いているリードがあるのですね。

ペットグッズにはいろいろなものがあるのですね。今度チェックして
みます。


元気なワンちゃんだと、雨の日の散歩は大変ですよね。

お互い気を付けて、頑張りましょう。

投稿: ひげぼうず | 2015年9月26日 (土) 09時48分

すみれママさん、はじめまして。

このブログがすみれちゃんの飼育の参考になって、とてもうれしいです。

コメントですが、気軽にお寄せください。どんなささいなことでも
構いませんので。


うちは2歳になるまでは、本当に落ち着きがなくて大変でした。すみれちゃんも、
きっとその頃には落ち着いていると思います。

インスタグラムのほう、今度チェックしてみます。

投稿: ひげぼうず | 2015年9月26日 (土) 09時53分

ひげぼうず様

はじめまして、隣の新座市に住んでいるテツとその世話係主任です。

今まで読み逃げさせていただいていましたが、志木に越して(戻られて)来られたということで、思わずコメントさせていただきました。

柳瀬川の土手、ビバホームはたまに行くところです。
志木第三小の対岸辺りに芝生エリアがあり、たまにワンズが遊んでいます。是非行ってみて下さい。

これからも楽しいブログを楽しみにしております。

投稿: 柴犬テツ父 | 2015年9月26日 (土) 13時19分

すみれママさんと、全く同じです!!
私のコメント?!と思いました💦

投稿: がんこ母さん | 2015年9月26日 (土) 15時07分

柴犬テツ父さん、はじめまして。

新座市にお住まいということで、まさにご近所さんですね。

ブログも拝読し、今後の散歩などの参考にさせていただきます。


ご紹介いただいた小学校は散歩でほぼ毎日横を通っているのですが、
川の反対側なのですね。今度行ってみたいと思います。


今後もよろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2015年9月27日 (日) 09時59分

がんこ母さん、おはようございます。

どうもありがとうございます。

稚拙なブログですが、今後もよろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2015年9月27日 (日) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/62352955

この記事へのトラックバック一覧です: いつか傘をさして雨の中を散歩したい!:

« ウ○チの場所の不思議 | トップページ | 毎度のことですが、後ろ足がボサボサです »