« 飼い主と同じように「かく柴犬」。可愛いですね | トップページ | 話題の「柴ドリル」に挑戦してみました »

2015年7月 7日 (火)

七夕で願ったことは。もちろん…

本日は七夕ですね。


東京ではふだんでもきれいに星を見ることはできませんが、今日も小雨も降る曇り空というあいにくの天気。

残念ながら今年も天の川を見ることはできませんでした。




七夕といえば、願いごとです。


短冊に願いごとを書いて、笹につるす。

子どものころはよくやっていたのですが、最近はほとんどやっていませんでした。



数年前、スポーツジムのフロントに大きな竹が飾られていて、そこに短冊をつるしたことがありました。

書いたのは「体脂肪20%を切る!」


その願いは、いまだに叶えられていません。




昨年は、パソコンで短冊を作って、プリントアウトしたものを冷蔵庫に貼っておきました。


短冊に書いたのは「ポチの健康」と「腰痛の克服」でした。

そして、ブログには「来年の七夕の願いごとには、再び「腰痛の克服」と書くことがないようにしたいと思います」と記しました。




そして、今年はやはりパソコン用を使って短冊を作りました。

今回はパワポのテンプレートを使いました。マイクロソフトも粋なことをするものです。



今年は3つ書きました。


「新しいドッグランへ行けますように」(ポチ)
「写真の腕が上達しますように」(ひげぼうず)
「ずっと健康でいられますように」(ポチ & ひげぼうず)



腰痛は完治していませんが、この1年はひどいギックリ腰にはかかっていません。

ジムのトレーニングが少し効果を上げているのかもしれません。


ですので、今回はポチの写真を撮る腕が上がることを願いしました。


あとの2つは、定番のものです。



1年後に写真の腕が上がっているか、ちょっと楽しみです。



2015070701
今年もパソコンで短冊を作りました

2015070702
笹はないので、プリントアウトして冷蔵庫に貼っておこうと思います

2015070703
近くのスーパーに本物の笹飾りがあったので、願いを書いた短冊をつるしました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 飼い主と同じように「かく柴犬」。可愛いですね | トップページ | 話題の「柴ドリル」に挑戦してみました »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

お二人の願い事、叶いますように♥

投稿: ダン | 2015年7月 8日 (水) 21時34分

ダンさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

やはり健康が一番ですね。

投稿: ひげぼうず | 2015年7月 9日 (木) 18時04分

こんにちは

あ、そんなテンプレートが
あったんですね!かわいい。

私は、笹も無いし
テンプレートも知らなかったので
とりあえず牡丹との健康を
祈りました。

仕事柄、座る体勢が多く
負担が多いと思いますが
無理されないでください。

投稿: hotrodderこと牡丹パパ | 2015年7月 9日 (木) 18時42分

hotrodderこと牡丹パパさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。やはり長時間座っていると、腰が
痛くなりますよね。腰痛とは長い付き合いになりそうです。


やはり犬も人間も健康が一番ですよね。

牡丹ちゃんもパパさんも、ずっと健康でいられますように。

投稿: ひげぼうず | 2015年7月10日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/61852202

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕で願ったことは。もちろん…:

« 飼い主と同じように「かく柴犬」。可愛いですね | トップページ | 話題の「柴ドリル」に挑戦してみました »