« 八ヶ岳旅行 その2 コテージ編 | トップページ | 八ヶ岳旅行 その4 宿の施設編 »

2015年7月29日 (水)

八ヶ岳旅行 その3 食事編

今日の東京もとても暑かったですが、最高気温は32.1度。

昨日より1.8度低かったので、若干暑さは緩んだようです。


それでも歩くと汗が自然と出てきます。

「短パン&Tシャツ&サンダルで仕事をしたい!」と無性に思いました。




さて、今日は旅行記の3回目です。


宿泊した「八ヶ岳わんわんパラダイス」では、夜、朝、昼の3食をレストランで取りました。



今回の宿泊は、「【じゃらん限定 50歳からの旅スタイル♪】~八ヶ岳の大自然の中で癒しの休日を~【夕食グレードアップ】」というプランで予約しました。

50歳以上の人がグループで1人以上いると、以下の特典が付いて一人16,700円(税込)という安さで宿泊することができるというプランです。


【プラン特典】
1.レストラン『ラ・テラス』ご宿泊日の翌日から使えるランチ無料券(お一人様一枚)
2.レイトチェックアウト ~朝もゆっくりと~ 12:00←(通常11:00)
3.最愛のパートナーである愛犬2頭まで無料
4.ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の大浴場入浴無料券 (お一人様一回)



50代というのは意外と割引がないのですが(シニア割引はほとんどが60代から)、ここではこんな特典があって、このときばかりは50代であったことに感謝しました。



この宿には、すき焼きや焼き肉、牛しゃぶしゃぶの「ケータリング」サービスもあります。

こちらは下準備した食材をコテージまで届けてくれて、キッチンで調理するというものです。

レストランが苦手なワンちゃんの場合は、こちらのサービスを利用してもいいかもしれませんね。




この日は「繁忙期」ということで、我々は遅い時間帯(19時45分~)の夕食になりました。

新しくなったレストランはとれもきれいで、おしゃれな感じがしました。

ここは犬も同伴できるレストランで、ほとんどの方が犬連れでした。


食事中も吠えたり、鳴いたりしている犬も多かったのですが、客のみんながそれを承知の上で来ているので、そんなワンちゃんの飼い主も安心して利用できるレストランです。



ポチはふだんは落ち着きがないのですが、旅慣れてきたこともあり、レストランではまったく声を出さず、またウロウロと動くことも少なかったです。

歳のせいもあると思いますが、本当におとなしくなってきたと思います。




食事のほうは、前菜からデザートまですべてがとても美味しかったです。

特に「グレードアッププラン」の和牛のステーキと、海老のグリルは絶品でした。


これまで10カ所以上のペット同伴可の宿に泊まりましたが、洋食ではここが最高だと思いました。

一緒に行った友人も同じ意見でした。



朝食はふだんは洋食のワンプレート料理のようですが、繁忙期ということでバイキングに変更されていました。

品数も多く、味のほうも満足できました。



そして、驚いたのが昼食でした。

今回のプランでは昼食の無料券が付いていたのですが、それを利用すれば1550円のランチをいただくことができました。

僕は夏野菜のビーフカレー、友人はハンバーグを選んだのですが、いずれもとても美味しかったです。

さらにデザートもとても充実していました。


ランチだけでもここへ行く価値があると思います。



それと、このレストランでは朝・昼・晩とも、犬用の食事メニューも用意されています。

夕食にゆだて鹿肉を頼んだのですが、ポチは喜んで食べていました。



ということで、今回の宿の食事は大満足でした。

美味しいものを食べると、幸せな気分になれますね。



明日は宿の施設をご報告します。


→その4へ続く

2015072901
おしゃれなレストラン。ワインの種類も豊富にありました

2015072902
グレードアップされた夕食のメニュー

2015072903
前菜から魚料理まで。すべて美味しかったです(クリックすると大きくなります)

2015072904
この海老のグリルが絶品。ソースが超美味しかったです

2015072905
和牛ステーキ。肉自体もおいしいのですが、ソースが絶妙でした

2015072906
デザートもとてもおしゃれでした。それと、焼きたてのパンも美味しかったです

2015072907
朝食はバイキングでした。大食いの友人はとても喜んでいました。
温野菜がとくに美味しかったです

2015072908
昼食のデザート。メインのビーフカレーの写真を撮り忘れてしまいました。
カレーも絶品でした

2015072909
犬向けのメニューもとても充実しています

2015072910_2
「八ヶ岳産鹿肉100%」の大(100g)

2015072911
ポチはおいしそうに食べていました

2015072912
朝食のときのポチ。まだ眠いのでしょうか?



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 八ヶ岳旅行 その2 コテージ編 | トップページ | 八ヶ岳旅行 その4 宿の施設編 »

03-食べもの」カテゴリの記事

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

ワンパラ安いですね。
私も50歳以上なのでこのプラン今度絶対行きます!!
お食事もとても良いですね。
晢ちゃんはまだ一度も旅行に行ったことが無いです。
初めてのお泊まりはここにしようかと思います。

いつも良い情報をありがとうございます。
ひげぼうずさんの情報は本当にためになります。
毎日大変でしょうがこれからもよろしくお願いします。

投稿: 晢ママ | 2015年7月30日 (木) 07時50分

晢ママさん、こんにちは。

そうですね。コテージにこの食事ということを考えると、本当に
お得だと思います。

宿のプランにはないので、ぜひ、じゃらんや楽天トラベルをチェック
してみてください。


初めてのお泊まり、楽しみですね。

投稿: ひげぼうず | 2015年7月30日 (木) 18時42分

どれもすごくおいしそうですね!
エビ好きには、エビの料理がたまらないです!
そしてわんちゃん用の料理もすごいですね!
普段ドッグフードしか食べてないクマにも、たまにはこんなご馳走を食べさせてあげたいです。

投稿: ヒグマ | 2015年7月30日 (木) 21時15分

こんばんは。ひげぼうずさんのブログを初めから日課に楽しく読ませていただいている一ファンです。やっと初コメ書かせていただきます。
我が家にも今月3歳になったばかりの白柴ちゃんがいまして以前わんパラ八ヶ岳にはリニューアル前の秋に行きました。
ひげぼうずさんのブログを読んでサマーシーズンは気持ちよさそうで行きたくなってきました。でもこの時期は人気なんですね。希望の日にちは満室でした。
これからも愛するポチくんと色んな体験を増やしてくださいね☆

投稿: YUKI | 2015年7月30日 (木) 21時42分

噛んでまーすという感じのポチ君、
表情豊かですね。
美味しそうなお料理!
わんちゃんと一緒に楽しめるなんて至福の時ですね!

投稿: ぶたふらみんご | 2015年7月30日 (木) 22時13分

ヒグマさん、こんばんは。

八ヶ岳でエビというのも変ですが、ここのシェフの腕がいいのか、
焼き方、ソースが抜群でした。ちょっとした感激ものでした。

うちのふだんはドッグフードしか食べさせていないのですが、
旅行のときは特別です。

やはり肉は好物のようです。

投稿: ひげぼうず | 2015年7月31日 (金) 22時41分

YUKIさん、はじめまして。

ブログを初めから読んでいただき、ありがとうございます。

やはり夏休みは人気のようですね。僕らが行ったときも、満室の
ようでした。

白柴ちゃんは、ポチと同じ歳なのですね。とても親近感が湧きます。


つたないブログですが、今後もよろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2015年7月31日 (金) 22時44分

ぶたふらみんごさん、こんばんは。

そうですね。おそらく鹿肉は少し固いと思うので、噛みしめながら
食べていたと思います。

美味しい料理は、愛犬と一緒だとさらに美味しく感じます。

そういう意味では、この宿のレストランは最高でした。

投稿: ひげぼうず | 2015年7月31日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/61980084

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳旅行 その3 食事編:

« 八ヶ岳旅行 その2 コテージ編 | トップページ | 八ヶ岳旅行 その4 宿の施設編 »