« 一晩に3回の下痢。原因は… | トップページ | 「いぬのきもち」編集の柴犬ムックで再勉強! »

2015年6月 8日 (月)

今日はポチの3回目の「うちの子記念日」

今日、関東地方が梅雨入りしました。


関東の梅雨入りは平年では6月8日ということで、まさに今年は平年通りでした。

そして平年の梅雨明けは7月21日だそうです。



これからは雨の散歩が多くなるのが、少し辛いですね。

梅雨は早く明けてほしいですね。




そしてこの6月8日はポチの「うちの記念日」です。


ポチを羽田空港に迎えにいってから、今日で3年が経ったことになります。



いろいろなことがありましたが、この3年間は本当にあっという間だったと思います。

そして、ポチがここまで成長してくれたことに本当に感謝しています。



昨年のうちの子記念日は、ポチにステーキを振る舞いました。


ただ、今日はポチのお腹の状態がまだ元に戻っていないので、食事はふだん通りでした。



その代わりといっては変ですが、今日の午前中は山中湖のドッグランに行ってきました(山中湖には昨日から泊まっていました)。

平日なのでワンちゃんは少なかったですが、パピーのミックス犬と仲良く遊んだり、友人とボールで遊んだりして楽しく過ごしていました。


ポチにはきっといい記念日になったと思います。



来年も無事に記念日を迎えられるように、これからの1年もポチにしっかりと寄り添って暮らしていきたいと思います。


※旅行帰りで疲れているので、たまったレスは明日書こうと思います。
遅くなり申し訳ありません。


2015060801
今日のポチ。ドッグランで友人とボールで楽しく遊びました

2015060802
3年前の6月8日、初めて撮ったポチの写真です。まだ不安げな表情ですね。
この写真を見るたびに、信頼できる飼い主になろうと決意も新たになります



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 一晩に3回の下痢。原因は… | トップページ | 「いぬのきもち」編集の柴犬ムックで再勉強! »

06-記念日」カテゴリの記事

コメント

うわー、
うれしそうに飛び上がってボールをくわえてるポチくん

2ヶ月足らずのポチくん!
たまらんーーっ(≧∇≦)
これを見ると、
しっかりりっぱな成犬になってますね、ホントに。
耳もまだ立ってないような幼い時に来たんですね。
うらやましー、恭ちゃんは異常に小さかったけど
すでに5ヶ月半だったから
その前も全部見ておきたかったです〜。

投稿: ミシェル | 2015年6月 8日 (月) 23時07分

記念日おめでとうございます!(ノ^^)ノ
今のポチ君はもちろん可愛いですが、子犬のポチ君たまんない可愛さですね!
これからも元気で過ごせることを祈っております!

投稿: ヒグマ | 2015年6月 9日 (火) 10時27分

ミシェルさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

うちは生後2カ月ちょっと前に迎えたのですが、そのときはホーム
ページに掲載されていた写真と違ってかなり大きくなっていたので、
最初は少しビックリしました。

でも、まだ片耳はねていて、まさに赤ちゃんという感じでした。


生まれてから、うちに来る日までどのようにしていたか。本当に
気になりますよね。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月 9日 (火) 11時22分

ヒグマさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

やはり赤ん坊のころは、独特の可愛らしさがありますよね。


ただ、このときのポチの不安げな表情は今もしっかりと覚えています。

3年経って、少しはその不安もなくなってくれたかって、この日は
しみじみとそのことを思っています。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月 9日 (火) 11時26分

記念日おめでとうございます。

ポチ君の不安そうな顔が印象的ですね。
ワンコは飼い主を選べませんから、
たまの記念日には気を引き締めるのも良いですね。

ボールで遊ぶポチ君との写真のギャップがまた良い(笑)
旅行記楽しみにしてます。

投稿: ぺー | 2015年6月 9日 (火) 12時15分

ひげぼうずさん、こんにちは‼️
記念日おめでとうございます。
ポチ君の表情がなんとも可愛くてほのぼのしちゃいました〜💕
我が家の柴犬もポチ君と同じ日に2回目の記念日を迎え、昨日は2年前のビデオを見て可愛いね〜と親バカしました😅
ポチ君、赤ちゃんの頃のちょっぴり不安そうな顔が今は笑顔でいっぱいですね。ひげぼうずさんとの絆を感じます。
旅行記楽しみにしてます‼️
気をつけて帰って来てくださいね。

投稿: 柴犬ママ | 2015年6月 9日 (火) 14時04分

こんにちは。フクスケです。

うちの子記念3回目おめでとうございますheart04
片耳がちょっぴり垂れたポチくんの写真かわいいです。
3年なんてあっという間ですね。

これからもポチくんの成長報告楽しみに
しています。
ひげぼうずさん、暮々もお身体大事にして下さい。
健康が一番ですよhappy01

投稿: フクスケ | 2015年6月 9日 (火) 16時53分

ぺーさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

そうですね。どんな家で暮らすのか、どんな飼い主なのか、子犬は
きっと不安でいっぱいだと思います。

特に僕のような初心者だと、おそらく迎え方も下手だったと思います。


この写真を見るたびに、気が引き締まります。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月 9日 (火) 17時06分

柴犬ママさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

そして、2回目のうちの子記念日、おめでとうございます。


ビデオに映像を残されているのは、とても素敵なことですね。

うちは初めて迎える犬のことで頭がいっぱいで、最初のころは
ビデオはおろか、写真を撮ることも忘れていました。

ですから、この写真はとても貴重な1枚です。


旅行記は写真の整理ができ次第アップしようと思います。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月 9日 (火) 17時11分

フクスケさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

そうですね。いろいろなことがあった割には、本当にあっという間の
3年でした。


今回の旅行では、ポチだけでなく一緒に行った人間も体調が万全では
ありませんでした。

本当に健康が一番だと思います。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月 9日 (火) 17時13分

『うちの子記念日』おめでとうございます。

ポチ君、元気で幸せそう!
これからも、楽しく、仲良く、元気に素敵な時間をポチ君と共有してくださいね~。

ブログUP楽しみにしています。

投稿: 小豆のお供 | 2015年6月 9日 (火) 17時30分

記念日おめでとうございます!ポチくんが本当に幸せそうでたまらないです。(≧∇≦)ウチのトムさんが来た日を思い出しました。トムさんも負けないようにしたいですね。ポチくんが完全に元気になったら、また幸手のドッグパークへお越しください!←ウチの近くです。まだ行った事がありませんが。。。(^_^;)

投稿: トムのおとうちゃん | 2015年6月 9日 (火) 18時19分

こんにちは♪
ポチくんの体調はその後いかがですか?
ドッグランで楽しそうに遊んだみたいなので、だんだん元気になってきてるでしょうか(^^)

そして、3回目のうちの子記念日おめでとうございます♪
赤ちゃんのポチくんはまだあどけないですね!
うちのわかばもあっという間に大きくなるのでしょうか。
私も写真を見るたびにこの子がいつまでも健やかに育ってくれるように…と願います。
お互いにステキな柴犬ライフを送りましょう♪

投稿: みーたろー | 2015年6月 9日 (火) 18時23分

小豆のお供さん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

今年も無事にうちの子記念日を迎えることができました。


旅行の疲れが出て昨日は少し元気がありませんでしたが、今朝は
元気に散歩していました。

やはり愛犬は元気で健康なのが一番ですね。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月10日 (水) 10時11分

トムのおとうちゃんさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

お腹の具合はかなり良くなってきました。


幸手の近くにお住まいなのですね。

犬のプールがオープンしたら、ぜひまたドッグランには行きたいと
思っています。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月10日 (水) 10時13分

みーたろーさん、こんにちは。

どうもありがとうございます。

ドッグランではかなり元気に遊んでいましたが、この前日はお腹の
具合は悪かったですね。

でも、便のほうはかなり元に戻ってきています。

念のために、しばらくの間は整腸剤を飲ませようと思っています。

そうですね。健やかに育ってくれることが、僕も一番の願いです。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月10日 (水) 10時16分

ひげぼうずさん!うれしいですね〜3かい目のうちの子記念日(^^)ずっーーーーと最初からブログを拝見してるのでわたしも感動です。ポチくんの写真を見てると、本当にひげぼうずさんのこと信頼してるんだなぁ、わたしもそうならなきゃといつも思います。ポチくんはほんとうに幸せ犬だと思いますよ(>_<)

投稿: 麦ママ | 2015年6月10日 (水) 20時21分

麦ママさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。

ただ、信頼されているかどうかは正直言って自信はありません。

まだまだ試されているようにも思います。


このうちの子記念日は、愛犬との接し方を見つめ直す日でも
あるように思います。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月10日 (水) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/61715099

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はポチの3回目の「うちの子記念日」:

« 一晩に3回の下痢。原因は… | トップページ | 「いぬのきもち」編集の柴犬ムックで再勉強! »