« 電動ペット「愛犬しばちゃん」ってどうなんでしょうか? | トップページ | 犬散歩のメッカ「西郷山公園」へ初めて行きました! »

2015年6月26日 (金)

平日でも40分待ち! 犬と一緒の代官山「IVY PLACE」

東京では今日の午後から雨が降り始め、夜には少し強めの雨になりました。


関東地方では今月8日に梅雨入りしましたが、意外なことにレインウェアを着ての散歩はまだ1回しかありません。

たまたま雨がやんでいたり、降っていても小雨といった日が多かったのだと思います。



今日の夜の散歩は、ポチも僕も久々に完全装備で雨の中を出かけました。

ポチはレインウェアを着て、僕もレインウェアにレインブーツも身に付けました。



うれしいことに、最近はレインウェアを着るときもポチは嫌がらなくなりました。

そして、雨の中、いつものコースを1時間半ほどかけて散歩しました。




さて、今週の水曜日は代休を取って、友人とポチと一緒に代官山と城南島方面へ出かけました。



まずは代官山の「T-SITE」へ向かいました。


ここは過去2回訪れています。


●ポチと代官山のおしゃれなカフェへ
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/11/post-ece5.html

●雨の代休は、代官山再訪&立川IKEAへ
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/ikeya-4a85.html



友人が先月の日曜日に訪れたときに、ここのカフェ&レストランの「IVY PLACE」(アイヴィープレイス)が1時間半から2時間待ちで、入れなかったとのこと。

なので、平日に再訪したいということで、この日ポチと行くことになったのです。



しかし、この日は梅雨の合間の晴天になったこともあり、T-SITEは平日でも多くの人で賑わっていました。

我々は12時30分ころに着いたのですが、「IVY PLACE」はすでに30~40分待ちとのことでした。


いまだにすごい人気のようですね。



ある程度待つことは予想していたので、予約を入れて周辺を散歩しました。

そして、40分ほどすると呼び出しの電話がなりました(自動音声です)。


案内されたのは、前回とは違う場所のテラス席です。
(最初に来たときと同じ席です)

こちらのほうが目の前に緑が広がっていて、開放感のある席です。


ただ、空いていたのは2人がけの小さなテーブルで、隣の席との間隔もあまりなかったので、犬連れにはちょっと窮屈な感じがしました。



ポチは最初こそソワソワとしていましたが、10分ほどすると落ち着いてきて、さらに20分ほど経つとフセの姿勢で静かにしていました。


なので、他の方に迷惑をかけることなく、ランチを楽しむことができました。

ただ、料理が運ばれてきたときは、前足をテーブルに乗せて「どんな食べものだろうか?」という表情をしましたが…。

家ではしないのですが、外ではこのような仕草をよくします。やはり、少し興奮しているのでしょうね。


この日は、こちらのテラス席には犬連れは我々以外はいませんでした。



今回もおいしい料理を楽しむことができたのですが、料理に感激して写真を撮るのを忘れてしまいました。


頼んだのは以下のメニューでした。

本日のランチPLATE \1800 ※ステーキ
パスタランチ    \1500
パンケーキ     \1300 ※デザートとして。2人でシェア

税込。ランチはサラダ、パン、アイスティ、ドリンク付き。



なお、ランチは6月までは14時までですが、7月からは16時までになるそうです。

これで少しは混雑も分散されるかもしれませんね。


ここは朝食もおいしいという評判です。

代官山方面へ行かれることがあれば、ぜひ寄ってみてください。


2015062601
レインウェアを着て、いざ散歩へ出発です

2015062602
散歩から帰ったポチ。額が濡れています

2015062603
今週水曜日には代官山の「T-SITE」へポチと一緒に行きました

2015062604
「IVY PLACE」。今回はこちらのテラス席に案内されました

2015062605
人がいっぱいいて、最初はソワソワしていましたが…

2015062606
その後、体を横たえておとなしくしていました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 電動ペット「愛犬しばちゃん」ってどうなんでしょうか? | トップページ | 犬散歩のメッカ「西郷山公園」へ初めて行きました! »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

さすがにトーキョーはおしゃれなところがあって、
うらやましいですねぇ。
ドッグカフェ、わんこ連れでランチ、
憧れてます、マナーベルトも持ってますが、
いまだにその機会訪れず・・・です。

リード、空太の使ってるのと同じだぁと
ちょっと変わったところに眼がいってしまいました。

ポチ君、ランチの間、おとなしく待てて、
立派ですね・・・帰ってから ごちそうもらったかな?

投稿: てらゆう | 2015年6月27日 (土) 09時49分

こんにちは!
ポチ君えらいですねぇ!
すました顔がまたかわいいです(*´▽`*)
こっちにはドッグカフェとかないですし、
田舎で育ったうちのクマは、近くのホームセンターの人混みですらビビってしまうので、
こういうところでクマと一緒にランチをする機会は、一生なさそうです(^-^;)

投稿: ヒグマ | 2015年6月27日 (土) 14時12分

てらゆうさん、こんばんは。

くぅちゃん用のマナーベルトがあるのですね。うちは持っていないの
のですが、万が一のためには持っていたほうがいいですよね。

やはりおしゃれなところなので、先日買ったばかりの新しいリードを
付けてみました。

この日はごちそうはありませんですたが、ランチのあとはポチの
大好きなドッグランへ向かいました。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月27日 (土) 20時00分

ヒグマさん、こんばんは。

このような犬同伴可のカフェがあるのは、確かに都会ならではかも
しれませんね。

けど、北海道の自然豊かな場所に比べると、犬にとっては居心地が
いいとは言えないかもしれませんね。


昨年は、出張のついでにポチと北海道へ行きましたが、残念ながら
今年の夏は北海道への出張はなさそうです。

投稿: ひげぼうず | 2015年6月27日 (土) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/61798455

この記事へのトラックバック一覧です: 平日でも40分待ち! 犬と一緒の代官山「IVY PLACE」:

« 電動ペット「愛犬しばちゃん」ってどうなんでしょうか? | トップページ | 犬散歩のメッカ「西郷山公園」へ初めて行きました! »