« テレビの影響ってすごいですね | トップページ | 初めてフェリーに乗りました! 房総への日帰り旅行 前編 »

2015年5月17日 (日)

今年初のスイカ。ポチは喜んでくれました

今日も暑かったですね。

最高気温は27.8度でしたが、日差しが強かったので真夏のような感じでした。


そんな晴天に恵まれた今日は、埼玉のドッグランへ行ってきました。

その様子は、後日詳しくご報告したいと思います。




さて、昨日のことです。

夜の散歩を2時間くらいしたことは昨日のブログでもご報告しましたが、昨日のポチはとても機嫌が良かったです。


散歩の途中に何頭かのワンちゃんに会ったこともそうですが、やはりいつもよりも涼しかったことが一番の理由だと思います。



そんな機嫌の良かった昨日のポチですが、夕食後、さらにテンションが上がることがありました。


それは今年初めて、スイカを食べられたからです。



昨年は7月にスイカをデザートに出し始めたのですが、今年は2カ月以上早くポチにあげました。

スーパーではすでにスイカを売り始めていたからです。


最近の夏のような陽気で、この時期に早くもスイカが売り出されたのでしょうか。



僕が買ったのは昨年と同じ、カットされたものです。

1パック200円ほどです。


その中の2切をさらに細かく切って、ポチにあげました。



久しぶりのスイカに、ポチは最初怪訝そうに見ていましたが、しばらくすると食べ始めました。


慎重にゆっくりとでしたが、ポチはすべて食べました。



今年も、ポチはスイカが好きなようです。


最近はポチにあげるフルーツがなかったのですが、今後はスイカで決まりです。

週に1、2回はあげたいですね。


2015051701
カットしたスイカ。この時期にしてはとても甘いスイカでした

2015051702
細かく切ったスイカを見せたのですが、ポチは最初不思議そうに見ていました

2015051703
ゆっくりとですが、ポチはすべて食べました

2015051704
おいしいデザートを食べることができて、ご機嫌なポチでした



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« テレビの影響ってすごいですね | トップページ | 初めてフェリーに乗りました! 房総への日帰り旅行 前編 »

03-食べもの」カテゴリの記事

コメント

すいかを食べた後のポチくん。大満足で幸せそうな笑顔ですね。
動画サイトなどですいかを食べる柴犬のものをみたことありますが、美味しそうな歯触りで食べていますよね(^^)
僕自身もすいか、大好きですが…
うちの子は実は…すいかを食べないんです^^;
きゅうりもダメで、瓜系の味が苦手なのかなー。
僕が大好物なだけに残念です(笑)

投稿: 浩之輔 | 2015年5月18日 (月) 07時04分

ひげぼうずさん おはようございます。

ポチくんの笑顔だけで美味しかった満足が見て取れますね~。

家の子は以前はリンゴとかシャリシャリ食べてたんですけど今は全然食べませんね。
お芋は変わらず好きですが、肉肉しいおやつの方が好みのようです(笑)。

私はスイカが大好きで大玉一つ買って1日1/4切れ夕飯代わりに大人食いを夏にしますよ~。

投稿: ぽんきち | 2015年5月18日 (月) 09時08分

浩之輔さん、こんにちは。

うちも一昨年はスイカを食べなかったんです。それが昨年から食べる
ようになったのです。

食の好みが変わってきているのは昨年、いろいろな場面で実感したの
ですが、スイカの場合は甘さも関係するようです。今回のスイカも
とても甘かったですね。


きゅうりは食べさせたことはないのですが、たぶんうちもダメのような
気がします。

投稿: ひげぼうず | 2015年5月18日 (月) 17時46分

ぽんきちさん、こんにちは。

1/4切れとはすごい量ですね。

一人暮らしなので1玉を買うことはないですが、今年の夏はぜひ
挑戦してみたいです。


犬の食の好みって変化しますよね。スイカは食べるようになりましたが、
イチゴやキウイは食べなくなってしまいました。

イモ類はうちも好きですが、やはり肉にはかないません。

投稿: ひげぼうず | 2015年5月18日 (月) 17時55分

こんばんは! 今日もポチ君いい笑顔ですね(^^)
みかんは固いものしか食べさせてなかったので柔らかいものを気味悪がります(笑) 
イリコやカチカチに乾燥させたヒメタラ(一応犬用おやつです)をめちゃくちゃ喜ぶので、かなり安上がりで助かります(;´∀`)
ところで熊本県はスイカの有名な産地なんだけど、なんでも旬は4月下旬から5月らしいです。産地の農家さんのブログに「知らなかったでしょー」的に書いてありました。

投稿: みかん母 | 2015年5月18日 (月) 23時43分

ひげぼうずさん こんにちは。

1/4切れ食べるとお腹はタプタプです(笑)。
私も1人なので残り3/4を食べるべく常にお腹タプタプです(笑)。
安い時に買うとはいえ贅沢食いです。

投稿: ぽんきち | 2015年5月19日 (火) 11時21分

みかん母さん、こんばんは。

今日もカットスイカをスーパーで買ったのですが、産地をチェック
したら、1/4にカットされたものを含めすべて熊本産でした。

熊本ってこんなに早い記事にスイカを収穫するのですね。


スイカというと真夏のイメージがありますが、おかげで東京でも
こんな時期に食べることができるようになったんですね。

投稿: ひげぼうず | 2015年5月19日 (火) 21時46分

ぽんきちさん、こんばんは。

そうですね。まだ時期的に早いということもあると思いますが、
まだまだスイカは高いですよね。

今日もカットしたものを買ったのですが、1/8切れのものは500円で
売っていました。

投稿: ひげぼうず | 2015年5月20日 (水) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/61604592

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のスイカ。ポチは喜んでくれました:

« テレビの影響ってすごいですね | トップページ | 初めてフェリーに乗りました! 房総への日帰り旅行 前編 »