« 「犬の引き取り屋」の実態を初めて知りました | トップページ | 「散歩嫌い」というわけではなさそうです »

2015年3月25日 (水)

山梨の巨大ドッグリゾートを初訪問!

フィギュアスケートの世界選手権がいよいよ明日から始まり、プロ野球も明後日に開幕します。

今週末はテレビに釘付けになりそうです。


もちろん、テレビはポチと一緒に見るつもりです。

ポチにはちょっと迷惑かもしれませんが…。




さて、今週の日曜日(3/22)は、少し足を伸ばして山梨県まで行ってきました。

向かったのは「ドッグリゾートwoof(ワフ)」です。


リゾート地の山中湖の近くに位置し、ホテルやレストラン、ドッグカフェ、そしてドッグラン、ドッグプールがある巨大ドッグリゾートです。



新宿からは車で75分という案内がホームページにあったので、十分日帰りで楽しめる施設だと思い、今回初めて訪問することにしました。


実際は家からだと、ちょうど1時間半くらいの距離でした。

高速代はかかりますが、確かに日帰りで行けるドッグリゾートです。



本当はドッグランから富士山が見えるはずなのですが、この日はあいにくの曇り空で、ほとんど富士山は見えませんでした。

晴れたときの富士山の景色は、ホームページのトップ画面でご確認ください。



ここの名物の1つは、1年中使うことができる25メートルのドッグプールです。

この日はプールは使いませんでしたが、夏には再び訪れてポチもプールに入れたいと思いました。




ドッグランのほうは手入れの行き届いた芝生で、巨大なランが4面ほどありました。

うち1つは改装中で入れなかったのですが、それでも他のランは空いていたので、ポチも延び延びと走ることができました。


さらに、インドアのドッグランもあるようですが、この日は使うことはありませんでした。



この日のポチは、新しいドッグランだったためか、とてもテンションが高く、いろいろな犬と追いかけっこを楽しんでいました。

特にカフェのデッキ前にあるドッグランは、噴水やトンネルなどがある起伏あるランで、仲良くなったワンちゃんと楽しそうに走り回っていました。


この日はカフェやレストランは使わなかったのですが、友人と行ったときなどはここでゆっくりと時間を過ごすのもいいですね。



ここは避暑地なので、日曜日はまだ空気が冷たかったです。

先月まではドッグランは雪におおわれていたようです。


ですから、ベストシーズンは5月から夏ころかもしれませんね。



次回はゆっくりと来たいと思いました。

ホテルに泊まるのもいいかもしれませんね。


ここはつい最近、経営権がカーロリゾートに変わったので、これからどんどんサービスや施設が良くなっていくと思います。




とても気に入ったドッグリゾートですが、唯一の難点が帰りの道路の渋滞です。

日曜日の午後の中央高速はふだんでもすごい渋滞になるので、この日は連休ということもあり、30キロ以上の渋滞になっていました。


行きは1時間半でしたが、帰りは3倍の4時間半かかりました。

ドッグランはとても楽しかったですが、帰りの運転はかなり辛かったです。



今度行くときは曜日や時間帯も考えたいと思います。


2015032501
ドッグカフェ前のデッキ。建物の右側がホテルの部屋です

2015032502
この半ドーム状の中が巨大なドッグプールです。
この日もゴールデンなどが泳いでいました

2015032503
自然の地形を生かしたデッキ前のドッグラン。
ポチはここが一番気に入っていました

2015032504
この後、トンネルに入っていったポチ

2015032505
この正面に富士山が見えるはずなのですが…

2015032506
巨大なドッグランではフリスビーを楽しんでいるワンちゃんもいました

2015032507
仲良くなったミニチュアシュナウザー(?)と遊ぶポチ。
しかし、ベンチの上に乗ってしまう悪い癖が付いてしまったようです

2015032508
元気のよいワンちゃんたちに圧倒されるポチ

2015032509
このミックス(?)とも仲良くなりました

2015032510
猛スピードで追いかけっこを楽しんでいました

犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 「犬の引き取り屋」の実態を初めて知りました | トップページ | 「散歩嫌い」というわけではなさそうです »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ここ!今一番行ってみたいところです(^-^)
泊まりで行きたいですね♪
一緒に写ってるのはゴールデンレトリバーかと思います~
テンション高いので元気なポチ君の遊び相手には良いでしょね~~楽しそうで仲間に入りたいです!

投稿: さち | 2015年3月26日 (木) 00時49分

さちさん、こんにちは。

僕もゴールデンかと思ったのですが、毛が短くて、体も小さかった
のでミックスかと勘違いしてしまいました。

柴犬もそうですが、同じ犬種でもいろいろなタイプがいますからね。


ここは本当にオススメできる場所です。ぜひ行ってみてください。

投稿: ひげぼうず | 2015年3月26日 (木) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/61336939

この記事へのトラックバック一覧です: 山梨の巨大ドッグリゾートを初訪問!:

« 「犬の引き取り屋」の実態を初めて知りました | トップページ | 「散歩嫌い」というわけではなさそうです »