« 犬の骨折で50万円! 両足で100万円とはビックリです | トップページ | 冬の西武園ゆうえんち 後編 今年最初で最後の雪遊び! »

2015年3月 4日 (水)

冬の西武園ゆうえんち 前編 ポチとメリーゴーランドに乗りました

今日の東京は気温が17.5度まで上がり、4月上旬並みの陽気になりました。

朝の散歩のころは4度くらいだったので、急に気温が上がったという感じです。


夜の散歩のときも気温はまだ12度くらいあったので、少し薄い上着を着て出かけました。


このまま暖かくなればいいのですが、土曜日には雨が降り、気温も5度くらいまでしか上がらないという予報が出ています。

寒さはしばらく続きそうです。




さて、先週の土曜日ですが、埼玉県の西武園ゆうえんちに行ってきました。

昨年の10月に続いて、3度目の西武園ゆうえんちです。



今回もDMが郵送されてきて、「ワン!ダフルゆうえんち&イルミ」が1月10日から4月5日までの3カ月間開催されるとのことを知りました。


期間中は、犬と一緒に10のアトラクションに乗れることができます。



この日は土曜日で、しかも前回のように犬関係のイベントや出店もなかったので、ワンちゃん連れの方はそんなに多くありませんでした。



それでも、西口から入場すると、「ポチちゃんですよね。ブログを拝見してます」と犬連れの方から声をかけていただきました。

ワンちゃんは「さくら」ちゃんという3歳になったばかりの可愛い柴犬でした。


本当はゆっくりとお話しをしたかったのですが、ポチがウ○チをしたくてソワソワしていたので、簡単に挨拶をすませ、ドッグランへ急行しました。



ドッグランへ入ったポチは、すぐにウ○チをしました。


スッキリとしたせいか、その後ポチは少し落ち着きました。

なので、一緒にアトラクションに乗りました。



今回乗ったのは、順番に、ストロベリーカフェ(コーヒーカップ)、スカイファン、ハローキティトレイン、メリーゴーランド、そして大観覧車です。



中でもメリーゴーランドは初めて乗るアトラクションでした。


犬向けの「馬車」が用意されていて、床にはトイレシートが敷いてありました。

抱っこしてもOKですし、座席や床の乗せても大丈夫です。



ポチは最初抱っこしたのですが、ちょっと嫌がったので床に降ろしました。

回転速度はそんなに速くなかったので、ポチは怖がることはなかったのですが、逆に飛び降りそうな感じもしたので、リードを短めにしっかりと持っていました。


BGMが何ともメルヘンチックで、遊園地にやって来たという気分にさせてくれました。



最後は観覧車だったのですが、ポチは相変わらず座席には上がらず、床のほうにウロウロしていました。

外は見えなくても、高さは感じているのでしょうか?

かといって、怖いと思っているようではありませんでした。


僕のほうはポチと狭い空間で過ごすことができ、何か幸せな気分になりました。

観覧車から見る景色もすごく良かったです。



今回はいくつかのアトラクションで動画も撮ったので、後日公開したいと思います。


→後編へ続く


2015030401
今回も西口駐車場に車を停め、遊園地へ向かいました

2015030402
最初に乗ったのはコーヒーカップです

2015030403
前々回来たときは抱っこして乗ったのですが、今回は座席に座らせました。
ポチは意外と楽しかったようです

2015030404
次はスカイファン。結構高くまで上がり、しかも抱っこしての乗車だったので、
今回は乗っているときの写真は撮ることはできませんでした

2015030405
やはりトレインは外すことはできませんね

2015030406
3回目だったので、ポチは余裕の表情です

2015030407
今回のお目当て、メリーゴーランドです。夜だときっとキレイでしょうね

2015030408
犬が乗れるアトラクションはこの看板が立っています

2015030409
これが犬同伴用の馬車。おもらしするワンちゃんもいるようで、
トイレシートが敷かれていました

2015030410
意外と回る速度が遅かったので、ポチも怖くはなかったようです

2015030411
最後は大観覧車に乗りました。62メートルの高さのようです

2015030412
隙間から外の様子が少しだけ見えます。やはり高いところは怖い?

2015030413
飽きてしまったのか、最後のほうはこんな表情でした



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 犬の骨折で50万円! 両足で100万円とはビックリです | トップページ | 冬の西武園ゆうえんち 後編 今年最初で最後の雪遊び! »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^*)コーヒーカップの写真、大好きです。久しぶりにワンコの笑顔を見て、笑顔になりました。(笑)
ワンコと同伴できる遊園地、すごく羨ましいです(T_T)

昨日、急遽動物病院に空きがでて歯石除去してきました。

避妊、歯石除去、歯石除去と3回目となる麻酔をかけたのですが、今回初めて麻酔からさめてフラフラしているときに結構多めの胃液を2回嘔吐してしまいました。。

前回まではそんなことなかったので、(一回目、二回目は病院で用意してくれたシートに大量の放尿(^^;しましたが…)ビックリしました。

やはり負担をかけてしまったことに後悔もあります。


歯石自体はあまりついていなかったみたいで、処置はすぐに終わりました(^^)

若いうちは麻酔をかけても大丈夫だけれど老いてきたら、麻酔はかなり負担が大きいから、歯石除去は十歳位までで歯磨き今まで通り頑張って、なるべく病気させないよーにね(^-^)vと言われたので頑張って健康維持させたいものです。

麻酔なしで歯石除去させてくれるいい子だったらいいのですが…さすがにそこまで寛容なワンコにはなれなかったです( ´△`)


投稿: ゆずママ | 2015年3月 4日 (水) 23時36分

ゆずママさん、こんばんは。

今、無麻酔の歯垢除去を検討しています。

無麻酔についてはいろいろな意見もありますが、やはり麻酔を
かけるのは犬にとっては負担が大きいと思うので。


その前に、本当は歯磨きを頑張らないといけないのですが…。

投稿: ひげぼうず | 2015年3月 5日 (木) 00時23分

無麻酔歯石除去、羨ましい限りです。。
こちらは田舎なので沢山病院がありません。
難しい検査などは全て旭川や札幌の大きな病院を紹介されるようです。

うーん…ポチくんは軍手もダメでしょうか?
軍手の繊維は歯磨き効果抜群みたいです。遊びながら楽しく歯磨き♪を目指してみては??
うちのは残念ながら軍手、抵抗なかったのですが、軍手大好きでじゃれつき過ぎて楽しく歯磨き♪ではなく楽しく母ちゃんの軍手目掛けて歯絡む絡む。。磨きどころじゃなかったので、使い捨ての歯磨きシートに切り替えましたが(^^;

投稿: ゆずママ | 2015年3月 5日 (木) 07時48分

ゆずママさん、こんにちは。

そうですね。東京では無麻酔で歯石除去をやっている獣医師が
結構いるようです。

僕の仕事でたまたま大田区の獣医師にあったのですが、そこでも
この施術は人気があると言っていました。


軍手はドッグランでよく使うのですが、遊び道具(おもちゃ)と
して認識しているようで、よく狙われます(笑)。

最近、歯磨きシートを使いはじめました。

投稿: ひげぼうず | 2015年3月 5日 (木) 15時27分

はじめまして、やはりひげぼうずさんとポチくんはブログ上で有名なのですね、すぐ声をかけられるなんて(笑)これからもブログ楽しみにしていますね。

投稿: 埼玉のマルコ | 2015年3月 5日 (木) 15時29分

埼玉のマルコさん、はじめまして。

この日は犬のパスを首から下げていて、そこに「ポチ」と書いて
あったので、気づいていただいたのだと思います。

あと、柴犬と50代の男性というペアも珍しいかもしれませんね。


公園やドッグランでたまに声をかけられますが、そのときは本当に
緊張してしまいます。


これからもよろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2015年3月 5日 (木) 16時36分

はは〜最後のお写真、可愛いですね〜(≧∇≦)
ポチくん、遊園地を満喫してますね〜。
我が家は西武線沿線にあり、私は毎日のように西武線に乗って遊園地の広告を見ているのになぜかまだ行ったことがありません。近すぎて以外と興味がわかないとはまさにこのことですね(^^;;
というか、我が家の神経質なぽんちゃんは絶対遊園地を楽しむことはできないので_| ̄|○
ポチくんは花粉症は大丈夫ですか?
ワンコとたくさんお出かけしたくなるいい季節になりましたね♪

投稿: イッコーの嫁 | 2015年3月 5日 (木) 18時21分

イッコーの嫁さん、こんばんは。

そうですね、近いと意外と^_^行かないものですよね。

うちもこのような場所だと落ち着きがないので、アトラクションに乗る前は、
いつもドッグランで走らせて、ちょっと疲れさせているんです。


うちは花粉症は大丈夫のようです。飼い主は30年以上続くひどい花粉症ですが。

ただ、ハウスダストやタバコの煙などにアレルギーがあるので、くしゃみは
年中しています。

投稿: ひげぼうず | 2015年3月 5日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/61229704

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の西武園ゆうえんち 前編 ポチとメリーゴーランドに乗りました:

« 犬の骨折で50万円! 両足で100万円とはビックリです | トップページ | 冬の西武園ゆうえんち 後編 今年最初で最後の雪遊び! »