« 健康的な長生きのための3大ポイント!? | トップページ | 「猫みたいすね」と今週2回言われました。ちょっと複雑な心境です… »

2015年3月21日 (土)

お台場の「いぬのきもち スプリングフェスタ」へ行ってきました

今日は春分の日ですね。


新宿のど真ん中でも意外にお寺が多くて、朝の散歩のときに墓参りに来ている人の車が多く停まっていました。

また、近くにコンビニの店頭でも、特別にお参り用の花が売られていました。


ちょっとしたことですが、季節の節目を感じる光景でした。




さて、今日はお台場で開催されている「いぬのきもち スプリングフェスタ2015」へ行ってきました。

これはベネッセが発行している雑誌「いぬのきもち」が主催するイベントで、今回が2度目の参加になります。



昨年は6月に開催されたのですが、仕事の関係で行くことができませんでした。

一昨年の様子は以下の通りです。

http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-e5e7.html



前回のときは、MEGA WEBというトヨタのショールームの中でポチがウ○チをしていまい、とても慌てた記憶があります。


今回も、まずは屋上駐車場の緑があるエリアでオシッコを済ませました。

ただ、ウ○チはしませんでした。



ですが、イベント会場でポチがそぶりを見せたので、すぐに会場の外の緑地へ行って用を済ませました。

前回は何の前触れもなくウ○チをしてしまったのですが、2年の歳月というのは大きいものですね。

ポチはちゃんとサインを出してくれたので、僕も対応することができました。




しかし、イベント会場はすごい人混みでした。

会場に着いたのが11時30分ころだったのですが(開場は11時)、すでに多くの人や犬でものすごく混雑していました。


祝日だということもあり、会場となっているVenus Fort自体もすごく混んでいました。



このイベントは、Pet博のようにおやつやグッズのショップが数多く並ぶとい感じではなく、トークショーなどのステージイベントをメインに、ファッションコンテストやスタンプラリーなど、会場でいろいろな体験ができるというものです。



僕たちはまず、スタンプラリーを楽しみました。

会場とその付近にあるポイントを6箇所回ってスタンプを押すと、抽選会に参加できるというものです。


ポチは小さなワンちゃんに何度も吠えられながらも、このスタンプラリーにおとなしく付き合ってくれました。


抽選ではおやつが当たったので、その場でポチにあげました。

初めて食べるおやつでしたが、すぐに完食しました。



他にもアンケートを記入したり、アプリをダウンロードしたりして、やはりおやつや缶詰のフード、そしてお散歩バッグなどをゲットしました。



本当はVenus Fortの中にあるドッグカフェにも行きたかったのですが、そこも行列が出来ていたのであきらめました。

そして、駐車場代を浮かすために、ニトリで少しだけ買い物をしてVenus Fortをあとにしました。



滞在時間は2時間弱でしたが、あまりにも人が多かったので、人いきれで疲れました。


ポチも珍しく自分でジャンプして車の中のクレートに入っていきました。

やはりお疲れモードのようで、その後はクレートの中で静かにしていました。



やはり休日のお台場は、すごく混雑しますね。

楽しいイベントでしたが、ちょっと疲れました。



明日はどこかのドッグランへ行きたいと思います。


2015032101
「いぬのきもち スプリングフェスタ」の会場の様子

2015032102
お馴染みの松本秀樹さんらが登場し、チャリティオークションを行っていました

2015032103
今回は「ペット長寿国プロジェクト」が開催されていました。
そういえば、一昨年は「犬の温泉」がありましたね(笑)

2015032104
ポチは、まず屋上の駐車場で少し散歩しました

2015032105
相変わらず他の犬に近づこうとするポチ

2015032106
6箇所でスタンプを押すラリーに参加しました

2015032107
トヨタのMEGA WEBもイベントの会場に。
「新しい車を買ってよ」とでも思っているのでしょうか?

2015032108
MEGA WEBでは「Pet宿.com」のコーナーも。
いくつかの宿のパンフレットをいただきました

2015032109
Venus Fort1階にある巨大ペットショップ「JOKERS TOWN」でも関連イベントが

2015032110
店内には小さなドッグランも。この日は迷路が設置されていました

2015032111
抽選会の景品のおやつを会場であげました

2015032112
ポチの笑顔もいっぱい見られた楽しいイベントでした



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 健康的な長生きのための3大ポイント!? | トップページ | 「猫みたいすね」と今週2回言われました。ちょっと複雑な心境です… »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

さすが都会育ちのポチくん、ビーナスフォートの人混みにも余裕の表情ですね♪
いい笑顔です(^O^)
御台場はディズニーランドや羽田空港も近いし、観光客も多いですよね。
柴犬ってやはり珍しいのか、外国人観光客にいつも可愛がられます。
ポチくんもきっとそうでしょう?
温かくていい週末になりましたね♪

投稿: イッコーの嫁 | 2015年3月21日 (土) 23時18分

僕はこういうイベントにワンコとまだ一度も参加したことないので、今度インターペットに参加してみようと思います(^o^)

投稿: ゆうた | 2015年3月22日 (日) 21時36分

イッコーの嫁さん、こんばんは。

イベント会場ではいつもテンションが高くなりすぎるので、最初に
少し散歩をさせてから会場に入るようにしています。

確かに、昨日もアジア系の観光客が多く来ていましたね。

みなさん、犬よりは買い物に夢中のようでした。


犬と出かけるにはいい季節になりましたね。

投稿: ひげぼうず | 2015年3月22日 (日) 22時15分

ゆうたさん、こんばんは。

インターペットは、Pet博と違って比較的近く(ビッグサイト)で
開催されるので、電車で来る方も多いようです。

犬もいっぱい来ていて、すごく楽しいですよ。

投稿: ひげぼうず | 2015年3月22日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/61315585

この記事へのトラックバック一覧です: お台場の「いぬのきもち スプリングフェスタ」へ行ってきました:

« 健康的な長生きのための3大ポイント!? | トップページ | 「猫みたいすね」と今週2回言われました。ちょっと複雑な心境です… »