« 3カ月ぶりのペットサロン。今回はまずまず!? | トップページ | 元気なポチが戻りました。「新横浜公園ドッグラン」にて »

2015年1月10日 (土)

横浜の「PET博2015」へ行ってきました

ポチの「逆くしゃみ」ですが、昨日、今日は1回も起きませんでした。

動物病院で処方された飲み薬が効いたのか、くしゃみも回数が減ってきました。


元旦には本当にビックリしましたが、どうやらポチのこの症状は快方に向かっているようです。



僕の鼻風邪のほうも、市販の飲み薬を飲んでいるせいか、やはり症状は改善してきました。

正月早々、犬も飼い主もあまり体調は良くありませんでしたが、何とかこの3連休は元気に過ごせそうです。




ということで、今日はパシフィコ横浜で開催されている「PET博2015」へ行ってきました。


今朝の首都高は意外と空いていて、50分ほどで現地に着きました。

駐車場の場所は、昨年のブログを参考にしました。


今回もみなとみらいの公共駐車場、イエローエリアの「L」エレベーター付近に車を停めました。PET博の入場口に一番近いエレベーターです。

朝10時前だったので、駐車場はまだガラ空きでした。



開場まで時間があるので、オシッコを兼ねて開場の周辺を散歩しました。

オシッコだけでなく、ウ○チもしましたが…。


開場時刻の10時にはすでに長い列ができていました。

僕たちも列に並んで中へ入りました。



朝一番とあって最初は会場も空いていたのですが、30分もしないうちにかなり混んできました。

人だけでなく、犬もいっぱい来ていました。


今回は柴犬もとても多かったように思います。



今回のPET博の目的は2つありました。

それは、しつけ教室でお世話になった日本救助犬協会の方にお礼を言うことと、お得なオヤツを買うことでした。



オヤツのほうですが、お目当ての「ワンフー」のうさぎ肉のジャーキーが、製造を一時休止しているということで販売されていませんでした。

ここのジャーキーはポチの大好物なので、このようなイベントでまとめ買いをしているのですが、今回は当てが外れました。

担当者によると、4月に開催される「Inter Pets」には販売できるとのことです。


なので、試食してポチの食いつきもよかった別のオヤツをいつくか購入しました。



今回のPET博ですが、前回に続いて京都「和んこ堂」も出展していませんでしたし、お店のブースは少ないように感じました。

なので、会場も混雑してきたこともあり、1時間弱で会場を後にしました。



今回もいろいろなワンちゃんに会えて、ポチはとても楽しそうでした。

また、いろいろなオヤツも試食することができ、さらにテンションは上がっていました。


そして、僕も以前からお目にかかりたかった飼い主の方にもお会いすることができました。

短い時間でした、とても楽しい時間を過ごすことができました。


2015011001
開場前から長い列ができていました

2015011002
朝一番とあって、イベントスペースでは何も開かれていませんでした。
左奥がフードコートで、今回もB級グルメの店が出ていました

2015011003
30分もしないうちに、会場はとても混雑してきました

2015011004
「ワンフー」のブース。うさぎ肉のジャーキーは展示だけされていました

2015011005
こちらの店でオヤツを買いました。5袋で2,000円。
試食では、ポチはスモークチーズが特に喜んで食べていました

2015011006
しつけ教室でお世話になった日本救助犬協会のブース。
残念ながら教室のトレーナーは不在でした

2015011007
会場には柴犬も多くいました。こちらは静岡県からやってきた
海ちゃん、空ちゃん」の夫婦です。今回は飼い主の方にもごあいさつできました

2015011008
右は「ひみこ」ちゃんです。今回初めてお会いしました。
ポチは隙間に挟まったオヤツに夢中でした

2015011009_2
確か11カ月という「ごんた」ちゃんです。
他にもいろいろなワンちゃんと挨拶をしたのですが、写真を撮り忘れてしまいました

2015011010
ポチは今回も上機嫌でした



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 3カ月ぶりのペットサロン。今回はまずまず!? | トップページ | 元気なポチが戻りました。「新横浜公園ドッグラン」にて »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

昨日はポチ君にやっと会えて嬉しかったです。
うちの海と違って人懐っこくてとてもいい子なポチ君…想像どおりでした。簡単なご挨拶で失礼いたしました。次回はメイちゃんも一緒にお会いしたいです。ブログに載せて頂きありがとうございました。ワンフーの見本が紛らわしかったですね。ちなみにポチ君が気に入ったスモークチーズ、私食べましたが美味しかったです(笑)

投稿: ゆうこ | 2015年1月11日 (日) 10時33分

ひげぼうずさん、こんばんは。
初めて投稿させて頂きます。

先日はPet博で初めてひげぼうずさんとポチくんとお目にかかれて、とても感激でした〜!体調が万全でないところ、突然ハイテンションでご挨拶してしまい大変失礼致しましたm(_ _)m

昨年5月に柴犬を飼い始めてから、ひげぼうずさんのブログで学び、癒されてきました。前日のブログが未読でしたので、会場でお目にかかれた時には一気にテンションが上がってしまいました(*^^*)

ゴンタは今回がイベント初体験だったのですが、ひげぼうずさんとポチくんに会えるなんて幸せモノです^_^

これからもブログを楽しみにしています。そしてウチもいつかお二人のような愛情と信頼で結ばれた関係になれるよう精進して参りたいと思います!

投稿: ゴンタママ | 2015年1月11日 (日) 22時16分

ゆうこさん、こんばんは。

今回はお会いできてよかったです。

海ちゃん、空ちゃんは本当に小さくて、そして可愛くて、会場の
人気者でしたよね。

僕もチーズを試食したのですが、人間でも食べられますよね(笑)。
チーズ好きのポチには、いいお土産になりました。

投稿: ひげぼうず | 2015年1月12日 (月) 00時56分

ゴンタママさん、こんばんは。

会場では失礼いたしました。

昨日は鼻の調子もよかったので、全然大丈夫でしたよ。


ゴンタちゃん、あのようなイベントでもとてもいい子にして
いましたよね。まだパピーなのにすごいです。

うちは落ち着きがなくて、昨日もソワソワとしていました。


今後もよろしくお願いします。

投稿: ひげぼうず | 2015年1月12日 (月) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の「PET博2015」へ行ってきました:

« 3カ月ぶりのペットサロン。今回はまずまず!? | トップページ | 元気なポチが戻りました。「新横浜公園ドッグラン」にて »