« 犬の相性って変わるもの? | トップページ | 手作りケーキ&ステーキのクリスマスイブ »

2014年12月23日 (火)

今年ビックリしたことベスト3

今日の夜、実家への1泊2日の旅行から帰ってきました。

ちょっとだけハプニングはありましたが、今回の旅行も無事に終了することができました。


写真の整理ができ次第、今回の旅行の詳細をご報告しようと思います。




さて、2014年はポチが1歳から2歳になった年でしたが、昨年に比べれば比較的平穏な年だったと思います。

驚くような事件は起きなかったと思います。



しかし、過去のブログを読み返してみると、いくつか事件と思えるようなことも起きていました。


今回、その中から特にビックリしたことを、改めてご報告しようと思います。

ベスト3は以下の通りです。


■第1位
「初めてのペットホテル その3 サークルがウ○チまみれ」(2月11日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/post-9497.html

■第2位
「首輪を噛み切ってしまいました!」(10月19日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-059b.html

■第3位
「ポチがドッグランで“悲鳴”をあげました!」(12月7日)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2014/12/post-9b4e.html



第1位ですが、これには本当にビックリしました。

原因はポチが初めてペットホテルに宿泊したことです。


初めてのペットホテルということもあり、排泄のリズムが狂っていたのだと思います。

ポチはそのサインを見せていたのですが、それに僕がしっかりと対応できずにいました。

完全に僕の責任です。


ウ○チまみれになっているサークルを見て本当にビックリしましたが、同時にポチに辛い思いをさせてしまったことを申し訳なく思いました。



第2位ですが、これも僕の責任です。

これはポチが初めて長い間サークルの外で留守番をしているときに起きました。


いつもと違う状況に、ポチはかなりのストレスを感じていたと思います。

それ以降は、以前と同じようにサークルの中で留守番をさせています。



第3位ですが、これは比較的最近のできごとです。

本当にビックリしたのですが、原因がはっきりと分からないので今でもちょっとモヤモヤとしています。


でも、ポチはどこにもケガはなく、その後もドッグランで元気に遊んでいるので、なるべく早く忘れたいと思います。



こう見てみると、確かに2014年もビックリとしたことはいくつか起きましたが、いずれもポチの健康面に問題があったことではありません。



2014年はポチはとても健康な1年だったと思います。

僕にとっては何よりもそれが一番でした。


2014122301
初めてのペットホテルでの宿泊から自宅へ帰ってきたポチは、
いつもと同じように見えたのですが…

2014122302
こんな状態になった首輪を見て本当にビックリしました。
きっとポチはかなりのストレスを感じていたのでしょうね

2014122303
代々木公園ドッグランでのポチ。この後に悲鳴事件が起きました

2014122304
今日のポチ。旅行から帰ってきたばかりで、疲れたような表情を見せています



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 犬の相性って変わるもの? | トップページ | 手作りケーキ&ステーキのクリスマスイブ »

10-ごあいさつ・雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/60855997

この記事へのトラックバック一覧です: 今年ビックリしたことベスト3:

« 犬の相性って変わるもの? | トップページ | 手作りケーキ&ステーキのクリスマスイブ »