« 静岡の実家への1泊旅行 その2 コテージ編 | トップページ | 静岡の実家への1泊旅行 その4 ハプニング&まとめ編 »

2014年12月27日 (土)

静岡の実家への1泊旅行 その3 ドッグラン・ドッグカフェ編

今日からいよいよ年末モードに突入という感じです。


家具やインテリアの店としてお気に入りの「アクタス」新宿店は、早くも今日からセールが開始されました。

ちょっと買いたいものがあったので今日の午前中に店へ行ったのですが、それはセール対象外。ちょっと残念でした。



セールといえば、今日の新聞の折り込みチラシに、新宿のペットショップのものが入っていました。

チラシには「年末年始大売り出し」「生体半額」「柴犬 \10,000~」と書いてありました。


セールはうれしいものですが、ペットの「大売り出し」というのはどうなんでしょうか。

ちょっと複雑な思いです。




さて、旅行記の第3回です。

過去2回は以下のような記事でした。


静岡の実家への1泊旅行  その1 実家編

静岡の実家への1泊旅行  その2 コテージ編



今回の旅行は宿の予約を除いては、事前にきっちりと計画を立てていませんでした。

実家に帰ることが目的だったので、観光地に行くことも考えていませんでした。

なので、ゆったりとした旅にしようと思っていました。



ということで、宿をチェックアウトぎりぎりの10時に出発し、浜松市にあるドッグランへ向かいました。


途中、僕が実家にいるころによく食べていた「源馬の塩辛」を買いに、源馬本社にある売店に寄りました。


ここの「いかの塩辛」は本当に絶品です。

帰省するときに友人への土産として買ってくるのですが、いつも大好評です。



そして、そこから車で20分ほどで目的地のドッグランへ到着しました。


今回訪れたのは浜松市にある「ドッグガーデン・ハマアンドワン」というところです。


ここは6,000平方メートルという県内最大級のドッグランをはじめ、ドッグカフェやペットホテル、トリミング、ドッグプールなどがある複合施設です。

しかも、佐鳴湖という自然豊かな場所に隣接し、施設の外も快適な散歩コースになっています。



この日は祭日とあって、ドッグランには多くのワンちゃんがいました。

しかし、よく見るとミニチュア・ピンシャーがほとんどです。


どうやらミニチュア・ピンシャーのオフ会が開催させているようです。

もちろん、他のワンちゃんも何頭がいて、まずはポチはいろいろなワンちゃんにあいさつをしました。



そのあとは、仲良くなったビーグルとずっと遊んでいました。


そして、ここにはハードルもあったので、5回ほどチャレンジしました。

そのうち2回は、5つのハードルを連続して跳ぶことができました。




1時間ほどして、建物の中にあるドッグカフェに移動し、昼食を取りました。

僕は「ウニのシーフードパスタ」を頼み、ポチには「鶏そぼろのリゾットとヤギミルクのセット」を注文しました。


ヤギミルクは実は、これが初めてでした。

ポチはあっという間に飲み干してしまいました。やはり犬はヤギミルクが好きなんですね。

このドッグカフェは人気のようで、室内はずっと満席で、テラスで食事をしている人もいました。


食後も少しだけドッグランで遊んで、その後、東京へ向かいました。



浜松にこんな素敵なドッグランとドッグカフェがあったとはビックリです。

ランの芝生の状態も良く、カフェの料理も美味しかったです。


帰省したときは、ぜひまた寄ろうと思いました。


→その4(最終回)へ続く


2014122701
テラス席もある「ドッグガーデン・ハマアンドワン」のクラブハウスです

2014122702
大小3つのランがあり、芝の状態はとても良かったです

2014122703
犬用のプールもありました。夏も快適に楽しめそうです

2014122704
この日はミニチュア・ピンシャーのオフ会があったようです

2014122705
ポチはこのビーグルと仲良く遊びました

2014122706
ランの中にはハードルもありました

2014122708
1時間ほどすると、遊ぶのにも飽きてきたようです

2014122709
クラブハウスの中にあるドッグカフェ。この日はずっと満席でした

2014122710
美味しかったシーフードパスタ。サラダもセットになっていて、
さらにドリンクバーも付いて1,300円です

2014122711
犬用のごはんとヤギミルク。これで400円

2014122712
まさにペロっとたいらげたポチです。とても満足そう



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 静岡の実家への1泊旅行 その2 コテージ編 | トップページ | 静岡の実家への1泊旅行 その4 ハプニング&まとめ編 »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
はい、ペットショップの物品以外のセールは
嫌です。。。悲しくなります。。

ポチ君、良い顔してますね!
癒されます。
ヤギのミルクが好きなんですか?知りませんでした。
素敵なドッグランとカフェですね。。。

投稿: ぶたふらみんご | 2014年12月28日 (日) 21時51分

ぶたふらみんごさん、こんばんは。

ほかの犬のブログではヤギミルクのことがよく登場するので、以前
からポチもあげようと思っていました。ペットショップにも売って
います。

ポチもすぐに飲み干したので、やはり犬には好物のようですね。


ここのドッグラン&カフェは、ぜひまた行きたいと思いました。

投稿: ひげぼうず | 2014年12月28日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 静岡の実家への1泊旅行 その3 ドッグラン・ドッグカフェ編:

« 静岡の実家への1泊旅行 その2 コテージ編 | トップページ | 静岡の実家への1泊旅行 その4 ハプニング&まとめ編 »