« 「老犬の写真展」をポチと見学しました | トップページ | 久しぶりに「いぬのきもち」の付録が役に立ちそうです »

2014年11月16日 (日)

ポチと代官山のおしゃれなカフェへ

今日の東京もいい天気に恵まれました。

最高気温は16.2度を記録し、この時期らしい陽気になりました。


人間には少し寒さを感じる季節ですが、犬にとってはきっと暑くもなく寒くもないベストシーズンではないでしょうか。




そんな11月の晴天の平日に、代休を取ってポチと代官山へ出かけました。


目的は昨日のブログでもご紹介した写真展に行くためだったのですが、代官山近辺に出かけることはほとんどないので、少しだけ付近を散策しました。

といっても、ほとんど写真展の会場がある「代官山T-SITE」と、その周辺だけですが。



代官山T-SITEは、「蔦屋書店」をメインした複合施設で、代官山駅徒歩5分という場所に2011年12月にオープンしました。

中には輸入玩具の店やカメラ店、クリニック、レストラン、そしてペットショップなどがあり、都心とは思えないほど緑にあふれた施設です。


中へ入ることができる店は限られていますが、ペットもこのエリアへ入ることができます。

オープン以来、代官山の新名所として連日多くの方が訪れていて、特に休日は飲食店はなかなか予約が取れないようです。



ポチと僕は施設を一周し、さらにその外を少しだけ散歩しました。

そして、「IVY PLACE」というカフェ・ダイニングに入りました。



平日だというのに、入店まで15分くらい待ちました。ただ、携帯の電話番号を伝えれば店頭で待っている必要はなく、近くにいれば大丈夫とのことでした。

電話がかかってきて案内されたのは、カフェスペースのテラス席でした。


テラス席はペットもOKで、ペットに関する注意書きのプレートもテーブルに置いてありました。



旅行のときを含めてドッグカフェはすでに何度も行っていますが、このような一般の飲食店に入るのは、成田のパンケーキ屋さん以来です。


しかも、今回のお店は近くに沢山の客がいて、しかもおしゃれな代官山という場所です。

ポチはおとなしくしているか、とても心配でした。



最初の5分間くらいは少しソワソワとしていましたが、その後はオスワリの姿勢で静かにしていました。

ただ、リードフックはなく、テーブルも小さくて軽るかったので、リードは僕の太股も結びました。

75キロのメタボな体型も、こんなときには役に立ちました。



料理のほうですが、ランチメニューを頼もうと思ったのですが、平日は14時で終了していました。入店したのは14時10分くらいでした。

仕方ないので、ピザ(1500円)とコーヒー(600円)を頼みました。

ピザはとても美味しかったのですが、値段はやはり代官山価格でした。


ただ、2000円以上の買い物で1時間駐車場が無料になるので、ちょうどいい価格でした。



このような場所でもポチはおとなしくしていたので、僕は少しうれしくなりました。

この日のようなポチならば、今後、どんな店へもポチを連れていけそうです。



ちなみにIVY PLACEは、モーニングメニューも評判がいいようです。

また代官山に行く機会があれば、もう少し早い時間に訪れてみようと思います。


2014111601
「蔦屋書店」もとてもおしゃれです。次はここもゆっくりと訪れたいですね

2014111602
「T-SITE」内は緑がいっぱいで、犬の散歩にもうってつけです

2014111603
おしっこポールも。ボタンを押すと水が流れます

2014111604
ペットショップ、動物病院も施設内にあります

2014111605
ミニドッグランも。料金は30分350円

2014111606
こちらは今回入ったカフェ&ダイニングの「IVY PLACE」

2014111607
こちらはレストラン側のテラス。僕らは蔦屋書店側のカフェのテラスへ

2014111608
リードは僕の太股に結びました。ポチはオスワリの姿勢で静かにしていました

2014111609
モッツァレラチーズのピザ。大きそうに見えますが、薄い生地なので
1人前にはちょうどいいサイズです。味のほうはかなり良かったです

2014111610
ほんの少しだけポチへあげました。変顔のポチです

2014111611
犬もいっぱいいたので、終始ご機嫌なポチでした
「また来ような!」



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 「老犬の写真展」をポチと見学しました | トップページ | 久しぶりに「いぬのきもち」の付録が役に立ちそうです »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
最近はおしっこポールなるものがあるんですね。
私が柴と暮らしていたウン十年前には無かった画期的なアイテム?です。
ピザ、とっても美味しそう!
最後の写真、いい笑顔です。
ポチ君は社交的な柴ですね。

投稿: ぶたふらみんご | 2014年11月17日 (月) 16時17分

ぶたふらみんごさん、こんにちは。

そうですね。おしっこポールは、あまり街では見かけないですね。
高速道路のパーキングエリアでは見かけたことはありますが。

ただ、女の子には役に立たないし、ポチもこのポールめがけて
オシッコをしたことはありません。ですので、うちにとっては
あまり役には立っていません。


値段だけのことはあって、ピザはかなり美味しかったです。

投稿: ひげぼうず | 2014年11月17日 (月) 17時50分

ポチくん、オシャレな街代官山ですか!!
代官山、もう随分行ってないな〜
閑静で都会的でとても犬が行けるような場所ではないイメージでしたが、今はこんないいスポットがあるんですね。

カフェも写真展も本当に素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、ポチくん本当にお利口さん!我が家のぽんは、サイズだけは東京向き、中身はとてもこんなワンちゃんが沢山いるイベントには行けない野生児です(;^_^A
老犬と楽しく快適に暮らせる道具やイベントが増えるのはいい事ですね。

投稿: イッコーの嫁 | 2014年11月17日 (月) 19時15分

イッコーの嫁さん、こんばんは。

写真展がなければ、このようなおしゃれな場所にも行くことは
ありませんでした。代官山は我々には異空間でした。

やはり新宿の街が一番落ち着きます(笑)。


でも、エレガントなぽんちゃんなら、このようなカフェもきっと
似合うと思います。

投稿: ひげぼうず | 2014年11月17日 (月) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ポチと代官山のおしゃれなカフェへ:

« 「老犬の写真展」をポチと見学しました | トップページ | 久しぶりに「いぬのきもち」の付録が役に立ちそうです »