« 大量の抜け毛にビックリ! なぜ? | トップページ | 今日は「いい歯の日」。ポチの歯磨きは… »

2014年11月 7日 (金)

「ららぽーと豊洲」のドッグランはかなりの“がっかり”

今日の東京はいい天気に恵まれました。

昼間の気温は20度以上あり、とても快適に過ごすことができました。

しかし、明日から天気が崩れるという予報が出ています。



ということで、今日は代休で仕事が休みだったので、ポチと外出することにしました。

行ったのは2箇所ですが、今日はそのうちの「ららぽーと豊洲」のことをご報告したいと思います。



ららぽーと豊洲は湾岸エリアにある大規模なショッピングセンターで、以前はよく映画を観に行っていました。

しかし、ポチを飼い始めてからは初めてです。



ここには「都内最大級のドッグラン」とホームページに紹介されてあったので、以前から行ってみたいと思っていました。


しかし、僕の記憶では、そんなに大きなドッグランはなかったように思います。

「きっと新しく作ったんだ」と思い、期待に胸を膨らませながら向かいました。



しかし…。


「ちい、ちいさ~い!」と思わず叫んでしまいそうなほど、小さなドッグランでした。

フリーエリアと7キロ以下の小型犬のランを合わせても、代々木公園ドッグランの小・中型犬エリアの半分くらいです。


しかも、平日は500円/30分、土日祝は700円/30分の有料制です。



そういえば、ららぽーと豊洲のホームページには「都内最大級の天然芝のドッグラン」と書いてあったのを思い出しました。

「天然芝」では都内最大級ということなのでしょう。


確かに都立公園のドッグランは、芝ははがれているところが多く、ここのように全面に芝が生えているところでは“最大級”かもしれません。



変に納得をしてみたものの、あまりにも小さかったので、ポチを入れることは諦めました。

無料なら入っていたかもしれませんが…。


ドッグランには平日にもかかわらず、小型犬エリアではチワワとトイプードルが遊んでいました。またフリーエリアでも、フレブルが3頭いました。

ここのドッグランは、おそらく小さな犬向けに作られたのだと思います。



ららぽーと豊洲自体は、1階はペットOKのエリアです。ただし、キャリーかカートに入れる必要があります。

ホームセンターにあるような無料のカートはなく、ペットカートが用意されています。

ドッグランと同じように、こちらも有料です(1時間432円)。



期待が大きかっただけに、かなりがっかりとしてしまいました。

ペットショップもあったのですが、全体的に値段が高いように思いました。


僕にような庶民にとっては、ポチのような中型犬と一緒に行くには、ららぽーと豊洲はちょっと敷居が高いと感じました。



確かに魅力的なお店もたくさん入っています。

今度買い物で利用する機会があれば、ポチは車で留守番することになりそうです。


2014110701
ららぽーと豊洲には船着き場もあります。確かここは以前、造船工場でした

2014110702
ペットショップも高級感がありました

2014110703
こう見ると大きそうに思えますが、本当に小さなドッグランでした

2014110704
芝生は比較的状態がいいように思いました

2014110705
ポチはランに中にいるフレブルが気になるようでしたが、
中に入るのは諦めてもらいました

2014110706
ランの外では散歩するワンちゃんがたくさんいました

2014110707
イルミネーションがきれいだったので、記念撮影!



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 大量の抜け毛にビックリ! なぜ? | トップページ | 今日は「いい歯の日」。ポチの歯磨きは… »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ポチ君。
今日は君を「ポチ」っとした後(毎日君の笑顔に癒されるのに時々忘れます)ブログランキングを少し研究しました。

結果は、ワンちゃんの写真の多さです。でも、ひげぼうずさんの写真は、ポチ君と共に過ごす生活感が出ていてとても好きです。写真も旨いです。(じじいは写真に少しうるさい)

でも、ポチ君のショットに一番顔がゆるんでしまいます。
矛盾かな~。

投稿: おだ あつし | 2014年11月 8日 (土) 16時12分

おだ あつしさん、こんばんは。

「ポチ」っとクリックしていただき、ありがとうございます。

そうですね。日記のような感じで書いているブログなので、ポチが
登場しない写真も載せるようにしています。

写真のほうはまだまだですが、そのように言っていただき、とても
うれしく思います。


けど、他のブログを見ると、みなさんワンちゃんの写真を上手に
撮影されていますね。僕ももうちょっと腕を上げなければと、
いつも感じています。

投稿: ひげぼうず | 2014年11月 8日 (土) 22時35分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「ららぽーと豊洲」のドッグランはかなりの“がっかり”:

« 大量の抜け毛にビックリ! なぜ? | トップページ | 今日は「いい歯の日」。ポチの歯磨きは… »