« 房総日帰り旅行 前編 海ほたる&海鮮焼き | トップページ | 柴犬の理想的な「毛吹き」って何? »

2014年11月26日 (水)

房総日帰り旅行 後編 新規開拓ドッグラン

昨日に続き、今日の東京も冷たい雨が降り続きました。

昼間でも気温は10度以下で、厚手のコートが必要な一日になりました。

気象庁の発表によると、東京の今日の陽気は「1月下旬並み」だとか。まさに真冬のような寒さでした。


しかし、昨日と今日の雨中の散歩で、ポチの毛の汚れもかなり洗い落とされたようです。

そろそろシャンプーかなと思っていたのですが、このぶんだと今週末まで持ちそうな感じです。




さて、昨日に引き続き、房総日帰り旅行記。その後編です。


今回の旅行の目的は新しいドッグランへ行くことでした。

それは「レイクウッズガーデン -ひめはるの里-」というところです。



ここは「美しい花と愛らしい犬たちが作る「感動」と「癒し」のテーマパーク」をキャッチコピーにしている施設で、園内にはバラ園や四季折々の美しい花などが咲き、ここに居るだけでとても気分が癒されます。


そして、ここは「オーストラリアン・ラブラドゥードル」の子犬の展示・販売を行っているところでもあります。


しつけ教室に参加しているラブラドゥードルのCOBちゃんがこちらの出身で、ここもCOBちゃんのパパから聞きました。



園内ではラブラドゥードルと触れ合うことができるサービスもあり、さらにセルフトリミングサービスの施設もあります。

そして、大型犬・中型犬用と小型犬用の2つのドッグランもあります。



我々はすぐにドッグランへ向かいました。

すでにランにはコーギーやゴールデンなどのワンちゃんがいて、その後、柴犬やラブラドゥードルもやってきました。


ここのドッグランは近くの「すいらんグリーンパーク」に比べると、広さやランの数ではかないませんが、芝生の状態がとてもいいのが最大の魅力です。


11月下旬なのですが、まだ芝生は緑色を保っていて、手入れもしっかりとされています。

そして、周囲は木々囲まれ、花壇のある広場方向は開けていて、静寂と開放感が一緒に味わえるとても素晴らしい場所です。



一緒に行った友人も、すいらんグリーンパークよりもこちらのほうが心地良いと言っていました。

確かに人間にとっては、飲食の施設や売店などもあり、こちらのほうが魅力的かもしれませんね。


ただ、犬にとっては、多くのワンちゃんがいて、雄大な敷地のすいらんグリーンパークのほうがいいかもしれませんが…。




この日は、我々の滞在した時間帯は太陽も顔を出していて、風もほとんどなくて、まさに小春日和になりました。


愛犬が元気に走る姿を眺めて、大自然も味わえて、そして美味しいものを食べ、温泉まで入って、この日はとても素敵な一日になりました。


ぜひ、また行こうと思います。


2014112601
アジリティやフリスビーのドッグスポーツのイベントも行っていました。
参加費が1500円と高かったので、我々はパスしました

2014112602
この柴犬はアジリティに挑戦していました

2014112603
中・大型犬エリアのドッグラン。芝の状態がとても良かったです

2014112604
この黒柴とは追いかけっこを楽しんでいました

2014112605
右のワンちゃんはおそらくラブラドゥードルだと思います。
かなり体が大きくて、カットがとてもユニークでした

2014112606
大きな犬が大好きなポチは、とても楽しそうです

2014112607
他の飼い主が投げたボールに興味津々のポチ

2014112608
ゴールデンに追いかけられながらも、ボールはなかなか離しません

2014112609
やっとボールを離しましたが、今度は友人の手に甘噛みをするポチ。
このような楽しい気分のときは、甘噛みはなかなか治りません

2014112610
ドッグランを満喫したポチです
※太股に毛が浮き出ています。つまむとゴソっと抜けました



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 房総日帰り旅行 前編 海ほたる&海鮮焼き | トップページ | 柴犬の理想的な「毛吹き」って何? »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 房総日帰り旅行 後編 新規開拓ドッグラン:

« 房総日帰り旅行 前編 海ほたる&海鮮焼き | トップページ | 柴犬の理想的な「毛吹き」って何? »