« 「赤柴」のきれいな赤とは? | トップページ | 高齢化の波は犬にも!?「犬の国勢調査2014」 »

2014年10月29日 (水)

「梨」と「りんご」。今年も好きなようです

11月まで絶対に暖房は入れないようにしようと考えていたのですが、昨日、寝室のオイルヒーターのスイッチを入れてしまいました。

寒暖計を見ると18度だったので我慢できない寒さではないのですが、まだ薄い布団だったこともあり、暖房をいれてしまいました。

まだ10月なのに…。


でも、今朝も散歩のときの気温は13度しかなく、本当に寒く感じました。

幸いリビングルームは、朝でもまだ22度以上あるので、こちらの暖房はまだ先になりそうです。



ところで、一昨日と昨日は、ポチに「梨」と「りんご」をあげました。


梨は出回ってから日は経っていますが、なかなか安くならないので、少し買うのを待っていました。

で、近くのスーパーの100円均一の日に、初めて梨が売られていたので、3個ほど買いました。

りんごもやはり100円だったので、こちらも2個購入しました。



そして、ポチにも少しだけおすそ分けしました。


ポチは1歳を過ぎたあたりから好き嫌いが出てきて、それまで食べていたイチゴやキウイ、バナナなどを食べなくなってしまいました。

なので、昨年の秋は梨やりんごは食べていたのですが、今年はどうかなという不安はありました。



両方とも、細かく切ってほんの少しだけあげました。


梨もりんごも最初は恐る恐る食べ始めたのですが、気づくとすべて食べてしまいました。

どうやら今年も梨とりんごは大丈夫なようです。



果物のせいかどうか分かりませんが、昨日と今日の夜の散歩では、比較的早めにウ○チをしました。


僕は梨とりんごは大好きなので、これからもちょっとだけポチにおすそ分けしたいと思います。


2014102901
こちらは梨です。ポチに食べやすいように、かなり小さく切りました

2014102902
今年初めての梨に、興味津々のポチ

2014102903
こちらはりんごです。両方とも完食しました

2014102904
好き嫌いなく食べてくれると、飼い主にとってはうれしいものですね



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 「赤柴」のきれいな赤とは? | トップページ | 高齢化の波は犬にも!?「犬の国勢調査2014」 »

03-食べもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。フクスケです。

そっか小さく切ってあげるのね。わたしの切り方は大きかったようです。飼い主失格ねdown

ひげぼうずさん、ぎっくり腰の調子はどうですかsign02
わたしも腰痛持ちなので、背筋・腹筋を鍛えるため、ワンダーコアを買いました・・・。今までクローゼットで待機中でしたが今日からがんばります。
きっとフクスケが邪魔しにきますcoldsweats01

投稿: フクスケ | 2014年10月30日 (木) 13時25分

ひげぼうずさん、こんばんは。

ポチ君は、グルメですねhappy02

うちは、肉食系男子で、お肉一筋ですwobbly

もし、ポチ君が話せたら、ひげぼうずさんが前にあげた
「あの高級メロンがまた食べたいよsign03」なんて言いそうですね。

腰、お大事になさってくださいね。

投稿: ポンタママ | 2014年10月30日 (木) 17時24分

フクスケさん、こんばんは。

僕も以前は角切りにしてあげていたのですが、コメント欄でアドバイス
していただき、かなり小さくしてみました。すると、喜んで食べる
ようになったのです。


ワンダーコアですか。僕も最近ジムには行っていないので、このような
器具がなければ腹筋を鍛えることもできない状態です。

ぜひ感想をお聞かせください。

投稿: ひげぼうず | 2014年10月31日 (金) 01時09分

ポンタママさん、こんばんは。

そうですね。グルメというよりは、好き嫌いが増えたように思います。

1個100円の梨は食べるのに、ワンパック500円のいちごは食べないのです
から。


うちも肉は大好きです。けど、確かに高級メロンは好きかもしれませんね。


今度メロンをあげるとしたら、クリスマスかお正月になりそうです。

投稿: ひげぼうず | 2014年10月31日 (金) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/60564864

この記事へのトラックバック一覧です: 「梨」と「りんご」。今年も好きなようです:

« 「赤柴」のきれいな赤とは? | トップページ | 高齢化の波は犬にも!?「犬の国勢調査2014」 »