« 高齢化の波は犬にも!?「犬の国勢調査2014」 | トップページ | 「犬の日」なのに、悲しい事件が… »

2014年10月31日 (金)

ハロウィンのクッキーは…。売り切れでした!

昨日は仕事のため、帰宅時間が12時近くになってしまいました。

こんなに遅くなるのは久しぶりのことです。


家へ帰るとポチはサークルの中でお座りをして待っていて、外へ出すと尻尾を振って喜んでいました。

そして、すぐに散歩へ出かけました。



しかし、様子がいつもと違います。

地面に鼻を近づけて歩く時間が多いのです。拾い食いをするときの態度です。


きっとポチはかなりお腹をすかしていたのでしょう。「食事を済ませてから散歩に出ればよかった」と後悔しました。

ふだんは、夜の散歩をしたあとに夕飯をあげています。



ウ○チは比較的早い時間に出たので、早めに家に帰ることにしました。

いつもはストを起こす場所でも、「ゴハン食べよう」と言うと、家の方角へ歩き出してくれました。


夕飯は、お詫びも込めて、豚のしゃぶしゃぶ(細かくちぎったもの)を多めにあげました。




さて、今日はハロウィンです。

昨年のハロウィンは特製クッキーをポチにプレゼントしました。


今日の昼休みに新宿伊勢丹のdogdecoへ行ったのですが、すでにハロウィンクッキーは売り切りでした。

当日に買うのは、やはり無謀でした。


代わりに、ポチが好きなチーズ入りのクッキーを買いました。



晩飯は、特別にササミをドライフードに交ぜました。

最近は豚肉を少しだけまぜることが多かったのですが。今日は特別にドライフードは少なめに、肉の量を多くしました。


本当は野菜を煮込んだ手作り料理にすればよかったのですが、最近は野菜を食べなくなってしまったので…。



今日は仕事も早めに終わり、夜の散歩も5キロ以上することができました。

先ほどまで録画しておいたドラマを見ていたのですが、ポチはずっと僕のそばで寝ていました。


何とも静かなハロウィンの夜でした。


2014103101
多めのササミをドライフードに乗せました。あっという間に完食です

2014103102
今年はチーズクッキーがデザートでした



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 高齢化の波は犬にも!?「犬の国勢調査2014」 | トップページ | 「犬の日」なのに、悲しい事件が… »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。フクスケです。

しまった・・・昨日はハロウィン・・・
食後にデザートか・・・思いもつかなかった。
ごめんよsweat01

ポチくん、チーズクッキー美味しかったかなsign02
ドライフードを待っている表情がなんともかわいいよheart04

投稿: フクスケ | 2014年11月 1日 (土) 11時14分

フクスケさん、こんばんは。

昨日は新宿の街にも、仮装をした人がいっぱいいました。

子どもたちも可愛い衣装を着て、ハロウィンを楽しんでいるよう
でした。


ハロウィンも日本でもすっかりと定着した感じがありますね。

うちはクッキーだけでしたが(笑)。

投稿: ひげぼうず | 2014年11月 2日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/60575168

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンのクッキーは…。売り切れでした!:

« 高齢化の波は犬にも!?「犬の国勢調査2014」 | トップページ | 「犬の日」なのに、悲しい事件が… »