« 今回のペットサロンでは“絶叫”はしなかったようです | トップページ | 九州・宮崎旅行 その1 飛行機&レンタカー編 »

2014年10月 5日 (日)

大雨の中を2時間近い散歩をしました

台風18号が北上し、関東に近づいています。


今日は朝から雨が降り続き、とても寒い一日になりました。

そして、午後は雨は強くなり、夜にはさらに強くなりました。


明日午前には、台風が最も関東に近づくようです。

通勤時間帯に重なるので、交通機関に大きな影響が出ないといいのですが…。



今日は午後2時くらいまで仕事があったのですが、あとは家でも出来る仕事だったので、その後がずっと自宅で過ごしていました。

旅の疲れが出たのか、何度もウトウトとしていました。



そんな雨の日でも散歩は欠かせません。

朝の散歩はそんなに雨が強くなかったので、ポチは裸族でした。僕も傘を差して散歩へ出かけました。



しかし、夜はフル装備で出かけました。

僕はレインウェアにレインブーツ、そしてレインハットという格好。ポチにもレインウェアを着せました。


今日のポチは機嫌がよかったのか、レインウェアを着せるときに一度もうなり声をあげませんでした。

とても珍しいことです。



散歩のほうも、大雨なのに、ほとんど雨を気にすることなく早足で歩いていました。

ただ、ウ○チのほうはなかなかしませんでした。


本当はウ○チをすればすぐに家に戻ってこようと思ったのですが、結局1時間半以上してからウ○チをしました。

ですから、歩いた距離は5キロ以上になりました。



ポチも散歩は雨の日でも、雪の日でも欠かせませんが、こんな台風が近づいている日も必ず出かけます。

確かに、以前はちょっと辛いと感じたこともありますが、今ではすっかり慣れてしまいました。

とくに大変だとは感じなくなりました。



しかし、明日の朝はさらに風雨とも強くなっていると思います。

無事に散歩ができるといいのですが…。


2014100501
久しぶりにレインウェアを装着しました

2014100502
雨を気にすることなく、どんどん進むポチ

2014100503
帰宅後タオルで全身を拭きましたが、おでこと鼻はなかなか乾きませんでした



犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 今回のペットサロンでは“絶叫”はしなかったようです | トップページ | 九州・宮崎旅行 その1 飛行機&レンタカー編 »

01-今日のポチ」カテゴリの記事

コメント

ひげぼうすさん、朝晩の散歩ご苦労様です。
雨の中でも写真は撮るんですね、余裕〜。

うちは今日は散歩をあきらめてたんですが、
恭ちゃんがベランダでどうしてもオシッコできなくなってて(足を何度も上げてみるんですが)、
かわいそうなんで私もフル装備で出かけました。
ポンチョにフードの上からレインハット、長靴で。
恭ちゃんは何も着ません。
すぐ近くで済ませてくれるかと思ったのですが、
全くムリみたいで参宮橋公園まで行きました。
快便なのですぐに済ませてくれましたが、
いつも通り帰る様子がないので
抱っこして強制終了しました。

雨の中の散歩、確かに平気になってきますね。
傘をさしてゆっくりと歩いているワンちゃんがうらやましい。今日もランニングでした。

投稿: ミシェル | 2014年10月 5日 (日) 23時55分

ミシェルさん、こんばんは。

防水ではないので、このような大雨に中で撮影するのは本当に
難しいです。しかもポチはリードを引っ張るし…。

なので、写真はすべてブレブレでした。


恭ちゃんも散歩が大好きなようですね。

確かにこのような大雨だと、散歩嫌いのワンちゃんがうらやましく
みえるときがあります。

投稿: ひげぼうず | 2014年10月 6日 (月) 00時40分

おはようございます。フクスケです。

こちらも久しぶりに雨が降りました。
しかし、カッパを着させるほどではありませんでした。
寝ている間に台風は過ぎ去ったようです。

雨の日はなかなかウ◯チしないですよね。
カッパを着せるとなおさら、着心地が悪くてそれに気をとられるのかな?
フクスケも難儀します 笑

朝・晩の散歩で一回ずつするので、雨の日はどちらかでしてくれれば大丈夫かな~happy01

投稿: フクスケ | 2014年10月 6日 (月) 10時20分

ひげぼうずさん、こんにちは。

天候にかかわらず、わんちゃんにはトイレタイムが必要。
我が家のコタロウ7年目ですが、思い返してみたら、誰もいない横殴りの雨の中ボール遊びをしたこともありました。
でも全く苦にならないですよね。
ご近所さんからは、「たいへんね」って言われますが、雨であろうと結構楽しいです。

ポチくんも雨の中のお散歩大満足のご様子ですね。
笑顔がかわいい!

投稿: eri | 2014年10月 6日 (月) 14時12分

フクスケさん、こんばんは。

やはりフクスケちゃんも雨だとなかなかウ○チをしないのですね。
犬って本当に繊細ですよね。

うちは1日1回、夜だけなんです。

夜しないときでも、翌朝することもごくまれにありますが、今回は
翌朝の散歩タイムが台風直撃の時刻だったので、何とか粘ってして
もらいました。

投稿: ひげぼうず | 2014年10月 6日 (月) 18時27分

eriさん、こんばんは。

横殴りの雨の中をボール遊びですか。それは結構大変ですね。

確かに、僕も雨が強くてもまったく平気になりました。むしろ、
ポチはそんな雨や風を楽しんでいるようなところがあるので、
その姿を見るのがとても好きなんです。

今朝もかなり強く雨が降っていましたが、ポチは上機嫌でした。

投稿: ひげぼうず | 2014年10月 6日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/60429512

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の中を2時間近い散歩をしました:

« 今回のペットサロンでは“絶叫”はしなかったようです | トップページ | 九州・宮崎旅行 その1 飛行機&レンタカー編 »