« 新規開拓のペットホテルはとても個性的! 前編<お試し預かり> | トップページ | 高級メロンをポチと食べました。「超ウマ」です! »

2014年8月15日 (金)

新規開拓のペットホテルはとても個性的! 後編<宿泊&お迎え>

昨日に引き続き、新規に開拓したペットホテル「GO DOG キャンディー」についてのご報告です。


「お試し預かり」などを経て、今週の日曜日の夕方から翌日の夕方まで、ポチを店に預けました。

そのときの様子をスタッフの方にデジカメで撮影してもらいました(以下の写真すべてです)。



当日の午前中は少し長めの散歩をして、ウ○チを済ませておきました。また預ける直前にもオシッコを外で済ませておきました。


そして、いよいよ泊まりのお預けの開始です。

ポチを店の中のケージに入れて、僕が店を出ようとしたとき、ポチは悲しい声で鳴きました。4月に軽井沢のコテージに宿泊したときに、部屋にポチだけを残して食事に出かけたケースと同じです。


見知らぬ場所に、自分だけ取り残されてしまうという不安なのでしょうね。


ポチの鳴き声は店の外まで聞こえました。胸が痛くなりましたが、これも経験だと思ってぐっと我慢しました。

後で聞いたのですが、お試し預かりのときはもっと長い時間鳴いていたそうです。



翌日の夕方、店まで迎えにいくと、窓越しでしたが、ポチは目を輝かせて目一杯の笑顔を見せてくれました。僕が近くまでいくと、少し興奮気味になっていました。

最近ではこのような喜びの表情を見せなくなったので、飼い主としてはすごくうれしかったです。


「ポチは僕のことが好きなんだ」と再確認できたような気がして…。安心したというところもありますね。



ポチは預かってもらっている間はウ○チをしなかったらしいです。前2回の泊まりでも同様だったので、その後、近辺を20分ほど散歩しました。

そして、散歩の途中でポチはウ○チをしました。僕と会って安心したからなのでしょうか。


車に乗るときも、後部座席へジャンプして自らクレートの中に入りました。このようなことは初めてです。やはりクレートは落ち着ける場所なのでしょうね。



3回目の泊まりは、このように無事に終了しました。


ポチの散歩の様子はお店のブログにもアップされていました。
http://ameblo.jp/godog-candy/entry-11908114762.html


散歩の途中で、偶然にもしつけ教室へ1年半以上一緒に通っている柴犬のカイくんにも会ったようです。世の中って本当に狭いですね。



宿泊から戻ったポチは、帰宅当日こそ早く寝ましたが、その後いつもと同じように過ごしていました。

前2回の宿泊は、ちょっと異変があったのですが、今回はそのようなこともありませんでした。


宿泊の環境が良かったのか、それともポチが泊まりに慣れてきたのか。要因はよく分かりませんが、いずれにしても今回の宿泊は無事に終わりました。



ここは評判通り、とても良いペットホテルだと感じました。

宿泊の様子などを飼い主にメールするサービスがあればさらに良かったのですが、あまり多くを望んではいけないですよね。


来月頭にも泊まりがけの出張を予定しています。

その際はまたお願いすることになるかもしれません。


2014081501
夕食は手作りゴハン。ポチはふだんお米は食べないのですが、このときはガツガツと食べたそうです

2014081502
夜食には牛肉もいただきました。こちらはポチの大好物です

2014081503
夜の室内。ポチはベッドをかじってしまったので、このブランケットだけです

2014081504
他のワンちゃんとも仲良く遊んでいたようです


犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下のポチの画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

|

« 新規開拓のペットホテルはとても個性的! 前編<お試し預かり> | トップページ | 高級メロンをポチと食べました。「超ウマ」です! »

05-おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓のペットホテルはとても個性的! 後編<宿泊&お迎え>:

« 新規開拓のペットホテルはとても個性的! 前編<お試し預かり> | トップページ | 高級メロンをポチと食べました。「超ウマ」です! »