« 春間近!テンション高めのポチ | トップページ | 炭火焼き肉の店の前で必ず「よろけ」ます »

2014年1月28日 (火)

犬って頻繁にくしゃみをするものでしょうか?

今日は暖かかったですね。東京では14.9度まで上がり、3月下旬の
陽気だったそうです。

仕事には厚いコートを着て行ったのですが、失敗でした。暑くて仕事
の途中で汗をかいてしまいました。



今日は埼玉県での仕事でした。そして、深谷市の農家まで行って、
有名な深谷ネギを生で食べさせていただきました。とても甘くて
美味しかったです。

土産にそこの農家自慢のゴボウをいただきましたが、こちらも
美味しそうです。けど、どう調理しようか、ちょっと悩んでいます。

素揚げにするのが一番いいのでしょうね。



さて、ポチは家にきた生後2カ月のころから、よくくしゃみをします。

家がほこりっぽいときはもちろん、友人がタバコを吸ったときも必ず
くしゃみをします。


また、散歩のときも度々します。草花の匂いを嗅いだとき、飲食店の
換気扇のそばを通ったときなどが特に多いですね。

けど、それで特に具合が悪いという訳ではありません。



犬ってそんなに頻繁にくしゃみをするものなのでしょうか?

ポチは特に多いような気もします。

友人も「ポチって少し離れてところでタバコを吸ってても必ず
くしゃみするね」と言っています。


ポチは病気やケガもなくとても元気なので、心配している訳では
ないのですが、ちょっとだけ気になっていることでもあります。


もしかして、ポチはくしゃみしやすい体質の犬なのかもしれませんね。

2014012801
最近こんな格好をするのを覚えました。落ち着いているときが多いですね

2014012802
「このマット邪魔だから、早くどけてくれない」とでも思っているのでしょうか?

|

« 春間近!テンション高めのポチ | トップページ | 炭火焼き肉の店の前で必ず「よろけ」ます »

10-ごあいさつ・雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

一枚目のポチくんの格好、とても可愛いです。
とてもリラックスした表情ですね。

ポチくん、クシャミが多いのですね。
家の場合、そこまで気になるほどでは…という感じですが。
実際皆様はどうなのでしょう。私も気になります。

深谷ネギは勿論、農家の牛蒡も美味しいのでしょうね。
どう調理なさるのか、楽しみです。

投稿: ミサ | 2014年1月29日 (水) 00時09分

こんにちは♪

ポチくんはくしゃみが多いのですね。

嗅覚が敏感なのでしょうね~

それか、タバコの臭いが苦手なのかも・・・

うちの近所の柴犬くんも、よくくしゃみしていますよ。

あまり気にしなくていいと思います(^_^)/

投稿: ナルト | 2014年1月29日 (水) 15時45分

ミサさん、こんばんは。

どうもありがとうございます。そうですね、リラックスしたときに
最近このような体勢になります。

他のブログでもこのような写真を見たことがあるので、やっとポチ
も同じようになったと、ちょっと喜んでいます。


くしゃみは、個体差もあるようですね。ほかには特に体調の異変は
ないので、そんなに心配はしていないのですが…。

投稿: ひげぼうず | 2014年1月29日 (水) 23時22分

ナルトさん、こんばんは。

そうですね、ちょっと煙やほこりなどに敏感なのかもしれませんね。

けど、そのような柴犬をご覧になったことがあるということですから、
やはり個体差かもしれませんね。


他に悪いところがないので、あまり心配はしていないのですが、
他の犬がどうなのかがちょっと気になりました。

投稿: ひげぼうず | 2014年1月29日 (水) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春間近!テンション高めのポチ | トップページ | 炭火焼き肉の店の前で必ず「よろけ」ます »