« 動画第15弾 不審者に何度も吠えるポチ | トップページ | ちょっと真面目にタバコの話を… »

2013年2月18日 (月)

♪こっち向いて笑って、照れないで…

今日は福岡への日帰り出張です。九州出張というと、1泊することが
多いのですが、今回は空港から近い福岡市内の仕事ということと、
その日に帰ることができる時間帯だということで、日帰りにしました。

本当は1泊して、中洲の屋台で一杯、といきたかったのですが、
ポチの面倒を見てくれる友人にも、今月は何度かお願いしているので、
今回はちょっと頼みづらかったです。

なので、このブログは福岡空港のラウンジで書いています。帰りは
23時過ぎになります。早く家に帰ってポチに会いたいですね。


写真は昨日撮影したものです。

最近は食事前に「メシ食うか?」と言うと、「ヒ~ン」と鳴いて一瞬、
笑顔になります。

昨日はポチはとても機嫌が良かったので、何とか笑顔を撮影すること
ができました。


♪Smile、Smile、Smile…

思わずドリカムの「Eyes to me」を口ずさみたくなるような感じで撮影
していました。

けど、照れてる訳ではないけど、長い間は笑ってはくれませんね。


もっとたくさん笑顔の写真を撮りたいですね。それには自然に笑顔で
いられるような関係になることが先決ですよね。


2013021800
福岡・天神の地下街。とてもオシャレな地下街です

2013021803_2
空港内のレストランで「やりいか定食」の夕食。ちょっと高かった(1990円)けど
おいしかったです。特に刺身が

2013021801
笑顔の写真、1枚目。ちょっと首をかしげてしまいました

2013021802
2枚目。これはバッチリです。いつもこの笑顔が見たいですね

|

« 動画第15弾 不審者に何度も吠えるポチ | トップページ | ちょっと真面目にタバコの話を… »

10-ごあいさつ・雑記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、ご無沙汰してます。

九州にいらしたんですね!
中州は色々と楽しいとこ多いですよね
ネオン慣れしてるひげさん偉い!吸い込まれなかったんですね(笑)

次回来九の際は是非宮崎までお越しください
本場の地鶏と田舎道、そして地酒で盛り上がりたいもんですね。
素で「田舎に泊まろう!」もイイかもですよ^^

投稿: 諭吉の父 | 2013年2月18日 (月) 20時31分

諭吉の父さん、こんばんは。

せっかく九州まで行って、日帰りというのは本当にキツイですね。

ちょうど一年前も宮崎市に行ったのですが、仕事先が駅前だった
ので、そのときも日帰りでした。

なので、宮崎へはプライベートで行きたいですね。ポチも連れて。
そのときは、ぜひ諭吉くんや梅ちゃんにも遊んでもらえると、
ポチも大喜びすると思います。

あと、もも焼きと地酒もぜひ。

投稿: ひげぼうず | 2013年2月18日 (月) 23時21分

笑顔いいですよねぇ。
こちらも笑顔になります。

我が家は 誕生日の日に同じ場所でこの笑顔で写真を撮るようにしています。
最近は おやつを見せても笑顔になってくれなくて
悪戦苦闘してますよ。

正月と誕生日は毎年 同じ場所で写真を撮り写真を並べ成長を感じていますhappy01 
お勧めですよdog

投稿: Narei | 2013年2月19日 (火) 07時18分

こんにちは!!

笑顔のポチ君可愛い~
こんな顔でお出迎えされたら、疲れもいっぺんに飛んじゃいますね

投稿: ぼたん | 2013年2月19日 (火) 16時20分

こんばんは!
ポチ君、いい笑顔ですねheart04
嬉しい気持ちが溢れてる感じ!

おいしそうなヤリイカ定食の画像にもじっくり
見入ってしまいましたeye
イカは確か佐賀の名産品だと聞きますが、新鮮そうなイカ刺しと天ぷら、茶碗蒸しもイイな〜!
お漬け物は高菜漬けとツボ漬けかな?
九州っぽいとりあわせでご当地感出てますね。
久しぶりに本場のお漬け物を買いにアンテナショップに行きたくなりました♪

投稿: ろみきち | 2013年2月19日 (火) 23時20分

Nareiさん、こんばんは。

記念日に、毎年同じ場所で写真を撮るのっていいですね。
さっそく、4月のポチの誕生日の撮影場所を考えておきます。

正月というのもいいですね。早くも来年の正月が楽しみです。

投稿: ひげぼうず | 2013年2月20日 (水) 00時18分

ぼたんさん、こんばんは。

なかなかいい笑顔の写真って撮れないものですね。

今回はポチの機嫌がとても良かったので、なんとか撮れました。
次はいつのことになるやら…。

投稿: ひげぼうず | 2013年2月20日 (水) 00時18分

ろみきちさん、こんばんは。

福岡空港のレンストランですが、街中に比べると若干高いですが、
味はかなり良かったと思います。

イカって、確かに佐賀が有名ですよね。以前、佐賀の水中
レストラン(?)でイカの刺身とイカしゅうまいを食べたのですが、
絶品でした。

昨日の刺身も、天ぷらもおいしかったです。漬け物は、お察しの
通りツボ漬けと高菜でした。

投稿: ひげぼうず | 2013年2月20日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/56793215

この記事へのトラックバック一覧です: ♪こっち向いて笑って、照れないで…:

« 動画第15弾 不審者に何度も吠えるポチ | トップページ | ちょっと真面目にタバコの話を… »