« 大量の抜け毛、再び | トップページ | 長い間待たせてゴメン »

2012年8月 5日 (日)

留守番、しっかりできるかな?

夕方から明日の夜まで札幌へ出張です。ですから、今日の夜は僕は
家にはいません。ポチはひとりぽっちで留守番です。

昼間は長時間、家を空けたことはありますが、夜は初めてです。
ちょっと心配ですが、ポチは夜に鳴いたり、騒いだりすることが
ないので大丈夫だと思うのですが…。

今日の夜と明日の朝の食事は、友人が与えることになっています。

問題はトイレです。最近、大も小もトイレにしないことがあるので、
そこが心配です。友人にはトイレの対応を細かく連絡しておきました。

明日の夜、家に帰ってきたら、ポチはどんな反応を見せてくれるで
しょうか?

2012080501
エサやりのしやすさも考えて、1週間前からドライへ徐々に移行しました

2012080502
丸々1日以上家を空けるけど、しっかりと留守番してね、ポチ




|

« 大量の抜け毛、再び | トップページ | 長い間待たせてゴメン »

03-食べもの」カテゴリの記事

10-ごあいさつ・雑記」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
体重ももちろん豆柴の基準となりますが、
体高や大きさの方が大事です。
育ち盛りですので少し多めにあげて
骨太くんにしてあげて下さいね。
柴犬は膝が弱いですからね。
そして豆柴サイズ以上になっても変わらず愛して下さいね。
あそこのブリーダーから来たという事は、
大きくなると思いますので・・・。

投稿: 柴犬好き | 2012年8月 6日 (月) 12時58分

柴犬好きさん、はじめまして。

なるほど、体高と体長ですね。定規は用意したのですが、残念ながら、
まだ体高などは測っていません。というのも、ポチはじっとしている
ことはほとんどないので、なかなか測れないのです。

けど、最近、足がかなり長くなったように思われます。なので、
体高もずいぶん伸びのではないでしょうか。

その割りに足が細いように思えるので、最近、徐々にフードの量を
増やしています。

自分としては特に小ささにこだわっているわけではないので、
大きくなっても構いません。それよりも、元気に丈夫に育つのが
一番です。

うちのブリーダーの子犬、そういう評判があるのですね。なるほど。

投稿: ひげぼうず | 2012年8月 7日 (火) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/587450/55357393

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番、しっかりできるかな?:

« 大量の抜け毛、再び | トップページ | 長い間待たせてゴメン »