07-購入したもの

2019年8月31日 (土)

こんなにも靴底が減っていたなんて…

昨日に続いて、今日もとても暑い一日になりました。

うちの地方では最高気温は31.2度を記録し、残暑がとても厳しかったです。


夜の散歩は18時過ぎに出かけたのですが、まだ気温は30度以上ありました。



8月も今日で終わるというのに、いつまで暑い日が続くのでしょうか。

早く涼しくなってほしいですね。




さて、ネットで注文した散歩用の靴が届いたので、さっそく今日、履いてみました。

買ったのは、前と同じ靴です。


前回買い換えたのは、7カ月前のことでした。


■散歩用の靴に、穴が3つも開きました! 2019年1月18日 (金)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/01/3-3faa.html




前回は靴に穴が開いて、雨の日には水が入ってきてしまい新しい靴に変えました。



今回は穴は開いていませんでした。

しかし、靴底はかなり減っていて、以前あった凹凸がほとんどなくなっていました。


このような状態だと、雨の日に限らず滑りやすくなり、歩くのが危険です。

ですから、今回は早めに新しい靴に変えることにしました。


どうやらこの靴の寿命は、7~8カ月くらいのようですね。




今回もこの靴でポチといっぱい歩きました。

想い出がたくさん詰まった靴ですが、やはり安全一番です。


新しい靴では、またポチとの新しい想い出をいっぱい作りたいですね。


2019083101
すっかり靴底が減った散歩用の靴。よく見ると小さな穴も開いていますね

2019083102
こちらが新しい靴。底が全然違いますね

2019083103 
さっそく今朝の散歩から履いてみました。とても快適に歩くことができました

2019083104
ポチは「これで安全に散歩できるね」と思っているのかも


柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (9)

2019年8月24日 (土)

「便利商品」を活用しています

今日は友人と一緒に、山中湖まで小旅行をしました。

もちろん、ポチも一緒です。


その様子は後日、詳しくご報告したいと思います。




さて、ポチに新しいサプリメントを試していることは一昨日のブログでご報告しました。


このサプリはとても小さいのですが、それでもポチはこのままでは食べてくれません。

いつも2つに割って、ドライフードに交ぜて与えています。



昨日、便利な商品が届きました。


錠剤クラッシャー」という商品です。


これは大きいサイズの錠剤も、簡単に小さく割れるというものです。

さらに、パウダー状まで細かくすることも可能なのです。




さっそく、今朝、試してみました。


サプリメントを容器に入れて、ふたをねじ込んでいくと見事に粉状になりました。

ねじ込みの加減によって、割ったり、パウダー状にしたりが調整できるようです。



粉状になったサプリを、ドライフードをまぶしてポチにあげました。

ポチはいつものようにフードを完食し、サプリもすべて食べてくれました。


パウダー状になったサプリをかけてフードは食べてくれないかもしれないという不安はありましたが、それは大丈夫なようです。




こんな簡単にサプリを粉状にできるとは思いませんでした。

もっと早く買っておくべきでした。


この商品を使って、今後もポチにサプリを与え続けていきたいと思います。


2019082401
容器にサプリを入れ、青色のふたをねじ込みます

2019082402
すると、簡単にサプリがパウダー状になりました

2019082404
食後のポチ。パウダー状のサプリを入れたフードを、喜んで食べてくれました。
今後もこのようにしてサプリを与えようと思います


柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2019年8月22日 (木)

「神サプリ」と評判のサプリメントを試しています

うちの地方の今日の最高気温は29.2度でした。

7月23日以来、30日連続で続いた真夏日も、これで途切れたことになります。


しかし、よく30日間も真夏日が続いたものです。

この記録は、今年の夏がいかに暑かったかを象徴するものだと思います。


真夏日が途切れたことで、今後、涼しくなっていくことを期待したいですね。




さて、日曜日に動物病院へ行ったことはブログでもご報告しましたが、そのときにサプリメントについても獣医師と相談しました。


以前、病院で処方してもらった「コセクインDS」は、フードと一緒に食べさせれれば何とかなると思いました。

ただ、錠剤がかなり大きいので、毎日飲ませるのには苦労するだろうと思いました。



そこでネットでサプリメントを探してみました。

アマゾンで「コセクインDS」を探すと、「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」という中に、いろいろなサプリが表示されます。



今回はそんな中から、「ペットのサプリ。骨・腰・関節」というサプリを注文してみました。

アマゾンの「犬用ビタミン・サプリメント」では、売上第3位という人気商品でもあるようです。


商品紹介覧には「関節の構成成分であるグルコサミンと、関節や軟骨に水のクッションとして存在するコンドロイチンが関節のトラブルをサポートします」と書いてありました。



そして、レビューには「効きました」「バッタ並みに跳ねる」「医者より良い。神サプリ」などがありました。

レビューをそのまま信じるわけにはいかないですが、関節、膝には効果があるという声が多いようです。


価格も安めでした。




このサプリのことを獣医師に相談すると「グルコサミンやコンドロイチンが含まれているので、膝にはいいと思います。ポチちゃんが、ちゃんと飲んでくれるかどうかが重要ですが」と言われました。

値段もお手頃なので、さっそく注文して、試してみることにしました。



錠剤はかなり小さくて、ポチの体重では3錠飲ませる必要があります。

小さくてもこのままでは食べないと思うので、小さく割ってフードに混ぜてポチにあげました。


ポチは特に嫌がることなく、このサプリを食べてくれました。

とりあえず食べたので、ひと安心です。


その後、吐くようなこともありませんでした。



しばらくはこのサプリを続けてみようと思います。

ポチにとっても「神サプリ」になってくれればいいのですが。


2019082201
アマゾンでこのサプリを購入してみました。日本製のサプリのようです

2019082202

フードと一緒にサプリを食べたポチ。嫌な味ではなかったようです


2019082203
今日は夕食後に、こんな感じですぐに寝てしまいました


柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8)

2019年8月 8日 (木)

大きなペットショップは見ているだけでも楽しいですね

猛暑日の連続記録の更新です。

うちの地方は今日も気温が37.0度まで上がり、これで11日連続の猛暑日になりました。

昨年は7月に12日連続で猛暑日になったのですが、もしかしてその記録も更新するかもしれませんね。



本当に暑いです。

せめて朝晩の散歩の時間帯だけでも涼しくなってほしいですね。




さて、注射が2週間に1度になったことにより、今週末は動物病院には行きません。

「オヤツ作戦」が功を奏してきて、ポチの動物病院嫌いも少しずつ克服してきているので、病院に行くこと自体は僕もかなり慣れてきました。


ですので、今週末、動物病院に行かないことに、少し寂しさも感じています。




というのはもう1つ理由があって、ペットショップに寄ることができないからです。


通っている病院は予約制ではないため、日はよっては診察まで1時間以上待たされることがあります。

受付でおおよその待ち時間を聞くのですが、30分以上と言われたときは、隣のビルに入っているペットショップで時間をつぶすことにしています。


ポチも連れていける場所ですが、診察前に興奮してはいけないので、ポチは車で留守番してもらっています。
(車は陽があたらない屋内の駐車場に停め、エアコンは付けたままにしています)


このペットショップはこのエリアでもっとも大きなショップだと思います。

セールがあるときなどは新聞の折り込み広告が入ってくるほどです。



大きなペットショップというのは、見ているだけでもテンションが上がりますね。


うちの近くのホームセンターに入っているペットショップとは品数が全然違います。

見慣れないオヤツやオモチャがたくさんあり、見物しているだけで楽しいです。


注射後にポチにあげている「ちゅ~る」もここで買いました。



また、そろそろシニア向けのフードにしたほうがいいのではないかと考えているので、ポチに合ったフードを探す楽しみもあります。



今度、病院に行くのは来週末になりますが、待ち時間が長いようならまたこのペットショップへ行ってみようと思います。


2019080801 
動物病院の隣のビルに入っている「ユアペティア新座店

2019080802
「ちゅ~る」もいろいろな種類があるのですね

2019080803
ドッグフードのコーナーであ「健康ガード 関節」というのが気になりました

2019080804
今日のポチ。夜の散歩は30度を超えていました。
クーラーの効いた部屋に戻ってきて、ホッとひと息という感じです


柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (12)

2019年6月 4日 (火)

新しい散水キャップを買いました

以前の記事で、散歩に持っていくペットボトルに付ける散水キャップが、2週間で壊れたことをご紹介しました。

その時はまだストックがあったので、また同じものを使うことにしました。



しかし、また2週間ちょうどで持つ部分が切れてしまいました。


ポチが散歩を始めたころから使い続けているので、もう7年近くになります。

使い勝手がいいので、とても気に入っていました。


なので、2回続けてこんなに簡単に壊れてしまうのは、ちょっとショックですね。




さすがに同じものを再び使う気にはなれなかったので、今度は別のものを試してみることにしました。


買ったのはリッチェル製のものです。

これは持つ部分か短くて、しかも太いのて簡単に切れることはないと思います。



ただ、長年使っていたものとは、少し使い勝手が違うので、ちょっと戸惑っています。

しかし、慣れもあると思うので、しばらくはこちらを使ってみたいと思います。



犬の用品に限らず、自分が使いやすいと思うグッズに巡り合うのはなかなか大変ですね。


2019060401 
持つところが切れてしまいました

2019060402
今回はリッチェル社製のものを買いました

2019060403
ポチの匂いチェックも完了です

2019060404
今朝の散歩より。今日は朝からよく晴れました。
そのせいか、ポチがとても機嫌が良かったです


柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2019年3月 3日 (日)

ポチのために服を買いましたが…

今日は朝の散歩のときは雨が降っていませんでしたが、9時ころから小雨が降り出しました。

そして、その雨は一日中降り続きました。


明日もずっと雨の予報です。

せっかくポチはフルで散歩ができるようになったのに、この天気はちょっと残念です。




さて、現在のポチは、右の胸のあたりの毛が大きく剃られています。

手術したあとも、まだよく確認できる状態です。



抜糸の前は、病院手作りの服を着ていました。

手術のあとを足で引っ掻かないようにするためです。



でも、抜糸が終わった今はその服を着なくても大丈夫です。


先日のブログでもご報告したように「術後服」も購入したのですが、結局は必要ありませんでした。




最近は徐々に暖かくなっていますが、まだまだ寒い日もあります。

そこで、念のために防寒のために服を買っておきました。



実は退院した2日後に、このエリアでは最も大きなペットショップに行き、服を買っていました。


ただ、犬の服はほとんどが小型犬のもので、ポチのような柴犬に合うものがありませんでした。

店員とも相談して、とりあえず一番大きなサイズの服を買いました。



しかし、ポチの体に当ててみると、明らかにサイズが小さかったです。

初めて買った服は、使い物にはなりませんでした。




そして、今度はネットで注文することにしました。

ネットで調べると、サイズやデザインがいろいろとあり、今度はどれを買おうか迷ってしまうほどです。


その中なら、デザイン、価格を重視して1着注文しました。



しかし、ポチは散歩でもそんなに寒そうにはしていません。

最近はよくストライキもするのですが、そんなときもむしろ空気の冷たさを肌で味わっているかのようです。


また、手術の跡を足で搔くこともなくなり、そこを守る必要もなくなりました。

ですから、新しく買った服もまだ着せていません。




ポチは服を着るのは嫌がらないと思いますが、それでも服を着ているとストレスはたまるようです。

ですから、なるべく服は着させないようにしたいと思います。


どうやら、今回買った服は、しばらく着る機会はなさそうです。



2019030301
初めて買った服でしたが、サイズは全然小さかったです

2019030302
こちらはネットで買った服。サイズやばっちりですが、着させる機会はなさそうです

2019030303
今日の夜の散歩は、雨が降っていたのでレインウェアを着させました。
服はこのレインウェアだけになりそうです

2019030304
雨の中でもストは欠かしません

2019030305
今日もソファの上で気持ち良さそうに寝ていました



柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2019年2月22日 (金)

「術後服」を買いました

ポチの抜糸まであと2日です。


それまでは、病院が用意してくれた服を着る必要があります。

手術の跡を足で引っ掻かないようにするためにです。




しかし、服は穴が開いたり、ほつれがでたりして、日に日に痛んでいきます。


もしかしたら、ボロボロになって、抜糸の日までもたないかもしれません。




そこで、動物病院で勧めてくれた「術後服」を買うことにしました。


病院にはポチに合うサイズのストックがありませでした。

そして、注文すると、到着まで2、3日かかるということでした。



パンフをもらったので、ネットで注文することにしました。


アマゾンでも扱っていましたが、メーカーが出品しているヤフオクのほうが安くて、発送も早そうなので、こちらで注文しました。

翌日には商品が届きました。




これで今の服が破けても安心です。

けど、もしかしたら抜糸の日曜日まで持つかもしれません。



他のものなら「また次に使えばいい」となりますが、この術後服はできれば次回はなしにしたいです。

説明書には、「ご使用後には、お散歩着、お部屋着、おむつカバーとしてご利用いただけます」と書いてありますが…。



この術後後は防災用品と同じかもしれませんね。

やはり持っていると安心なので、今回は買っておいて良かったと思います。



2019022201
ほつれや穴が、徐々に目立ってきました

2019022202
ポチは土の上に寝転ぶので、汚れも付きます

2019022203
昨日届いた「術後服」。まだ封を切っていませんが、一度、着せてみたい気も…

2019022204
着せるとこんな感じになるようです



柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2019年1月18日 (金)

散歩用の靴に、穴が3つも開きました!

先週、いつも散歩で履いているウォーキングシューズを手入れしてみました。


最近、ちょっと底が薄くなってきたかなと感じ始めたので、靴底が減っていないかを点検するためです。



そうすると、左の靴の底に、3箇所ほど穴が開いていました。



最近は雨が全然降らないので、この穴にはまったく気づきませんでした。

雨が降っていると、確実に靴に水が入ってくるのですぐに気づいていたと思います。




散歩コースには土の道があり、小枝や小石も落ちているので、おそらくそれらを踏んだときに穴が開いたのだと思います。


穴が開かなくても、そろそろ買い替えようと思っていたのて、同じ靴をネットで注文しました。




前回買い替えたのが、昨年の5月で、その前が一昨年の9月でした。


ですから、この靴の寿命は8カ月くらいということになります。

毎日、散歩で酷使しているので、それくらいしか持たないのでしょうね。




この靴のおかげで、いつも快適に散歩することができています。


新調した靴も、きっとこれまで通り、大活躍してくれると思います。



2019011801
片方だけですが、散歩用の靴に3箇所も穴が開きました

2019011802
今回も同じ靴をネットで購入しました。軽くてとても歩きやすい靴です

2019011803
ポチの匂いチェックも済みました

2019011804
今朝の散歩コース。このような土の道を歩いているので、穴も開くのでしょうね



柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2019年1月15日 (火)

カレンダーはやっぱりコレ!

3連休が終わり、今日からまた仕事が始まりました。


先週は出張もあったせいか、今日は仕事の調子はいまいちでした。

今日は早めに寝て、明日は集中して仕事に臨みたいと思います。




さて、この3連休の間に、ネットで注文したいつかの商品が届きました。


その一つが柴犬のカレンダーです。



6年連続でこの「犬川柳」というカレンダーを買っていたのですが、先月、買うのを忘れていました。


年末に買おうと思ったのですが、アマゾンでは送料込みで1900円という値段で販売していました。

確かこのカレンダーは1300円くらいなので、さすがにこのこの値段は高いと感じました。




年が開けるとカレンダーは値が下がるので、買うのは少し待つことにしました。

その間は、友人の噺家から送られてきた「落語協会カレンダー」をトイレに飾っていました。



このカレンダーも悪くはないのですが、やはり柴犬カレンダーにはかないません。

送料込みで値段が1300円に下がったので、先日、注文しました。
(現在はさらに安くなっているようです)


そして、土曜日に商品が届きました。



年が明けて10日以上経って、ようやく柴犬カレンダーを飾ることができました。




このカレンダーは、可愛い柴犬の写真が素晴らしいのはもちろんのこと、柴犬にちなんだ川柳もとても良いのです。


この写真と川柳にはいつも癒されています。



2019年も、毎日このカレンダーを見るのが楽しみの一つになりそうです。


2019011501
金曜日まではこの「落語カレンダー」を飾っていました

2019011502
土曜日に柴犬カレンダーが届きました。
「やっぱカレンダーになる犬は可愛いね」とでも思っているのかも

2019011503
遅くなりました、今年もこのカレンダーを飾ることができました



柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2019年1月 6日 (日)

ハンディクリーナーが寿命に…

一昨日のブログでもご報告した通り、ポチの抜け毛は「順調」に進んでいます。

抜ける毛の量は日に日に増えています。



そんな換毛期の必需品が「ハンディクリーナー」です。


もちろん、掃除機は毎日使っていますが、この時期はそれだけでは追いつきません。

ソファなどに落ちた毛は、このハンディクリーナーがすごく役立ちます。




けど、このハンディクリーナーが一昨日、動かなくなったのです。


以前も、稼働時間が短くなったと感じていました。

前回買い換えたときから、1年半以上経っているので、どうやら充電するバッテリーが寿命のようです。


前も、やはりバッテリーの寿命で買い換えました。




今日、ネットで注文した商品が届きました。

前回と同じものです。



ハンディクリーナーがなかった昨日は、ソファに落ちた毛の掃除が大変でした。

しかし、これでいつでも、サッと毛を掃除することができます。




これからは抜け毛もどんどん増えていくと思います。


このハンディクリーナーはきっと大活躍してくれると思います。



2019010601
本日届いたハンディクリーナー。前回と同じものです

2019010602
今日のポチ。日の当たる午前中は、こんな感じで寝ていました

2019010603
お尻のほうに、毛が浮かんでいます



柴犬ブログのランキングに参加しています。よろしければ
下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。


にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧